一昨日、ダーリンと
栗拾いに出かけました栗

実はですね
師匠の体験教室の敷地内に
栗と丹波栗の木がたくさんありまして
いつでも勝手に拾ってもいいと言って下さったので
お言葉に甘えて拾ってきたのです栗

拾いに行ってみると
そこには驚くほど大きな栗が沢山落ちてて
面白いほどとれるんです音譜

happyママの美味しいレシピ
こんなにツヤッツヤした大きな栗が
山ほど落ちてて
もう子供みたいに
テンションが上がっちゃって
夢中になって拾いましたよ栗☆

happyママの美味しいレシピ
1時間で、こんなにたくさん
拾えちゃいました栗

happyママの美味しいレシピ
なかには、こんなに巨大なのもあって
ほんとうに、楽しい時間を過ごしてました

・・・が
楽しい時間はあっという間に過ぎ
残るはこの栗の処理作業ガーン

栗の処理なんてしたことが無いので
不器用ながらも鬼皮をむいてたら
ダーリンが手伝って一緒にむいてくれましたラブラブ

happyママの美味しいレシピ
2人で鬼皮を
2時間かけてむきましたkonatu

happyママの美味しいレシピ
これが、その鬼皮ですライフ金くり
凄い量でしょえっ

2人で頑張りましたよぉあせる

そして、写真撮り忘れてたけど
渋皮むきも全部して
それには2人で4時間かかりましたshokopon



ペタしてね 読者登録してね