今日は
午前中凄まじい雨が降ったり止んだりで
涼しい気温だったけど
午後は一転
テッカテカに陽がさして
あっついのなんのってあせる

そんな今日のお夕飯は
happyママの美味しいレシピ

久しぶりに
スタミナ納豆を作ったよ
nattou

岐阜県や鳥取県で食べられていると言う
秘密のケンミンSHOWや
NHKのきょうの料理で紹介されてる
スタミナ納豆・・・実は
私の知り合いのお母様が作られたものだそう母お母さん

それを保育園や学校の給食の栄養士をしているという親戚の方が
試しに給食に出してみたところ
納豆嫌いな子も美味しいと食べたくらい
子供たちに大人気なおかずになったものらしいです給食

それをリクエストされたので
作ったら
「やっぱ、美味い」と言ってご飯が進んでおかわりしてましたごはん


その奥に写ってるのは
冷凍大根の切り干し大根風です煮物

安い時に買って冷凍してた大根に
良く火を通してみたら
歯ごたえが良く仕上がってたので
細切りにして、油揚げと一緒に
切り干し大根風に煮てみたら
食感も味も一緒だった叫び


お味噌汁は
豆腐とワカメと卵です味噌汁

子供たちは
おかわりをしてくれて
おかずよりも
味噌汁をおかわりしてくれることに
喜びを感じました
カラオケ


【レシピはこちら
【材料】

鶏胸肉…………1枚
小粒納豆……3パック
酒……………大さじ1
砂糖…………大さじ1/2
青ネギ……………60g
納豆のタレ+ダシ醤油……30g
ニンニク……大さじ1(チューブ)
生姜………大さじ1(チューブ)
ごま油…………大さじ1

cook pad子供が大好き!スタミナ納豆
楽天子供が大好き!スタミナ納豆


ペタしてね 読者登録してね