ゆで卵の殻って、時々むきにくい時ってありませんはてなマーク

殻と白身がくっついて、ボロボロになっちゃったり
殻をむくのに時間が掛かってしまったりあせるあせる

でも、この方法ですれば
ツルンッと、キレイに素早く殻をむくことが出来ちゃうんですアップ

happyママの美味しいレシピ
まず、卵の尖っていない方をテーブルなどに
コンッコンッと、軽く叩いてヒビを入れる
happyママの美味しいレシピ
こんな感じにヒビを入れたら、鍋に入れ
卵が被るくらいまで、水を入れて火をつける

箸でグルグル掻き混ぜながら湯を沸かし
湯が沸いて5分ほど箸で掻き混ぜ続け、3分はそのままでゆでる


これで、気持ち良いほど
殻がトゥルンッてむけちゃいますよグッド!

みんな試してみてねべーっだ!
ペタしてね
happyママの美味しいレシピ