加奈子です!

今日はメロディクリスタルヒーリングLEVEL1&2ワークショップ・東京教室の最終日でした~!

またまた素敵な修了生さんが誕生しました♡

おめでとうございますっ!!

 

ワークショップレポート、明日アップしまーす♡

 

 

今日もクリスタルフェアに登場する石ちゃん達のご紹介です!

 

本日のトップバッターは、

フローライトちゃん達!!

原石とルースです!!

 

フローライトの魅力の一つに、その色合いがあると思うんです!

パステルカラーで、とってもカワイくて好き!

 

 

マスカットグリーンの原石達と、

それぞれに透明度が高く、とっても美しいカラーのルース達!

 

 

こちらの原石はコロンとしたキューブ型の結晶で、透明度が高く、とっても美人さんですっ♡♡

 

優しいグリーンに、とっても癒されます♡

 

 

 

こちらのコも大変に透明度が高いです♡

しかも、虹が出てる!!

 

かわいいーーーー♡♡♡

 

夫が写真を撮る時に、このコは素直に虹を出してくれたそうです!

優しいーーーーー♡♡♡

 

 

このコも小さ目ながら、とっても透明度が高いです!!

すごーくクリア!!

 

 

この淡く優しいグリーンがほんとに安らぎます‥♡♡

 

 

 

 

フローライトのルースちゃんたちが、また美人ぞろい‥!!!

フローライトだからこその、柔らかネイビーブルー!!

 

 

こちらは独特のグリーン!

とっても渋いカラーです!!大人キレイで、カッコイイ!!

色白の人に似合いそう!!

 

カットも大変美しい!!

 

 

甘く優しいピンクのフローライト・ルース!

とってもプリティです!!!

 

こうしたルースは、是非、二郎のアクセサリー加工オプションをご利用ください!

ルースなら、やっぱり身に着ける形にしたいですよ!!(←私の女としての意見です)

 

 

フローライトの色って、ホントにどれもカワイイし美しい♡

他の石では見られないパステル感が独特で、楽しい気分になります!!

 

 

 

 

 色を楽しむと言ったら、こちらも!!

ジェミーロードナイト!!

 ジェミーロードナイトは、メロディさんが指定した“グランドフォーメーションストーン”の一つです♡

 

「ジェミー」とは、「ジェムクラスの(宝石質の)」という意味で、高品質であることを示します♡

 

また、普通のロードナイトと、ちょっと組成成分が違うんですよ!!

 

 

 今回、本当に美しいジェミーロードナイトのルースが手に入りました‥!!

この色、見て‥!!

深くて美しい、ジェミーロードナイトだけが持てる紅い色!!

 

 

 

写真にはライトの反射が写り込んでいて黄色いスジみたいになってますが、

現物は一面まっかっかです!!

 

このコは、同じジェミーロードナイトでも、優しめな感じがします♡

 

 

 

このコにもライトが写り込んでるぞwwww

このコも一面真っ赤ですよ!

 

 

このコは、元気活発で頼れるコっていう感じ!!

色味もとてもキレイです!!

 

一番初めのコは深くて紅い色ですが、このコはそれよりも深みが抜けた紅い色です♡♡

 

 

それぞれに、それぞれの良さがある‥!!(萌えドキドキ

 

 

 

石に萌え萌えして、このジェミーロードナイトと同じ紅い色の鼻血がでそうですが(爆)

 

 

 

続きますよ~!

 

色を楽しむといったら、このコも!!

 

チャロアイト!!

 

チャロアイトも年々減ってきて、最近では、こうした美しい色とチャロアイト独特の模様を楽しめるピースに出会えなくなってきましたね。

 

 

けっこう大きさもあるコなので、ペンダントにしたら迫力もあって、美しそう‥!!キラキラ

 

持ち主さんの為に、強力な助っ人になってくれそうなコです!

アーサー王を助けた魔法使いマーリンみたいな感じがします♡

 

 

 

次は、

私が数年前に気に入って仕入れて、そのままずっと眠らせていて、最近動かしだしたコです!

アメジストドルージーのスライス・ペンダントヘッド♡

 

このコの持ち主さんを探しています!

 

ずうっと寝かせていて、何故だか最近、動かしたくなって出しました。

 

「持ち主さんと出逢えるといいね♡」と話しかけつつ、

このコと一緒に、持ち主さんとの出会いの時をワクワクしながら待っています♡

 

 

 

 

さあ~♡

次のコも私が好きで連れてきたコ達です♡

今年のツーソンショーから日本に入ってきたピースです♡

カクタスクォーツ&カクタスアメジスト!!

 

カクタス大好き!!!♡♡

柱面に沢山のチビちゃんポイントが結晶する姿がユニークでカワイイ♡♡

 

飽きません♡♡(それで、見つけると、ついつい連れて来ちゃうんだよね!)

 

 

 

じゃじゃーん♡

なんとこのコは、軸になっている水晶がソウルメイト・ツインですよっ(大興奮////)!!

 

ソウルメイト・ツインの水晶の柱面をチビクラスタが覆っている状態です!!

 

まるで、愛し合う二人や、大切な活動や仕事のパートナー、あるいは、かけがえのない親友、

そういった二人の間にある友情・愛情を、優しく水晶クラスターの衣が包み込んでいる感じがします‥!!

 

 

 

コチラの子は、とってもたくましい感じ!

 

軸の水晶もしっかりしていて、

立派な王様あるいは女王様がマントを羽織って立っているような気がします!!

 

 

 

こちらのコもしっかりしたカクタスクォーツちゃんです!

 

凛としたたたずまいの、とってもクリアーなコです♡♡♡

 

根元の部分に、「カクタスを半分に切ったらこうなんだ~」、と観察できる部分があって、

個人的にとってもそれが萌えポイントです♡♡

 

 

ひゃー♡♡

このコは根元(母岩)が残っているカクタスちゃんですよー!!!

母岩の上に出来た水晶クラスター密集帯から生えている状態です!!

 

萌えええええ♡♡♡

 

「カクタスって、大地の中でこうやって出来るんだ」って勉強になります♡

 

 

 

そして、このコは大物ーーーー!!!!

カクタス・アメジスト!

 

直径も結構しっかりあって、大ぶりのコです♡

自立します!

立てると、すっごいカッコ良くなったピサの斜塔みたいですよ!!(例えがよく分からないかも;)

 

軸となっているアメジスト部分だけでも、かなり立派なポイントだというのが分かります。

 

軸と、軸を覆うカクタスとの間に、おそらく鉄分が入り込んでいて、

カクタスの透明度が高いため、その鉄分のオレンジ色が透けて見えている部分があります♡

 

その見事なたたずまいに惚れて連れてきたコです♡♡

 

 

 

 

 

お次はーーー

クンツァイトのでっかい原石ー!手のひらサイズ!!

 

クンツァイト原石好きさんなら、もうご存知かと思いますが、

クンツァイトの原石って、両端が折れた状態で“頭(ポイント)”が無いコが多いですよね。

 

このコはちゃんと頭がありまーーーーす!!♡♡♡

 

カワイイよー♡♡

 

 

 

そして、

そして‥‥

 

 

 

次がスゴイの‥!!!

私も夫も、出会った時にサイッコウに萌えたコですっ!!

鼻血確定/////

 

ダイヤモンド原石ーーー!!!!キラキラ

 

いや、

 

ふつーにダイヤモンド原石なら、私も夫も沢山見てきてるので、そんなに大騒ぎしたり、萌えってなったりしないんですが、

 

 

このコ、ちゃんと大きめなんですよ!!(萌えドキドキ

 

しかも、

結晶形がしっかり姿に出ている!!(萌えドキドキ萌えドキドキ

 

さらに、

透明度がある!!!(萌えドキドキ萌えドキドキ萌えドキドキ

 

 

よく見かけるこうしたダイヤの原石って、中身が詰まった感じで透け感があまりないんですよ!

でも、このコって、ちゃんと透け感があるの!!

 

ルーペで覗くと、真ん中が透明で周りがイエローになってて、すごーーくキレイなんですよ!!(写真だと、色がグレーに見えますが‥!イエローだよ!)

まさにキング・オブ・ミネラルって感じで、夫と二人で萌え転げて連れてきました!!!キラキラ

 

 

やっぱりダイヤ、いい‥!!キラキラ(親指を立てる)

 

 

 

 

あー♡♡

今日も石の紹介、とっても楽しかったです‥♡♡♡

 

講座で、教壇に立って、受講生の皆様と共に学んでいる時も、私は最高に楽しいのですが、

(あと、教え子さんの皆さんと再会して食事する時も!)

それと同じくらい楽しいです♡♡

 

ありがとうございます♡♡

石いいっすよ♡

 

 

 

 

昨日、ツイッターで、

「私も沢山の石達がいますが、なかなか全部と向き合う時間を持てなくて」

というリプを頂きました♡(ありがとうございました!)

 

石好きで、そうした方は多いと思うのですが、

 

鉱物は、今この時、そこに在るだけでもう良いのですよ!

 

“ただ在る。”それだけで、鉱物界のメンバーたちは、ちゃんと、地球にとってもあなたにとっても、意味があり役割を果たしています♡

 

それは、私達人間も同じですね♡

私達も “今ここに、ただ在る。” それだけで、ちゃんと大切な宇宙の一部、地球の一部として、果たすべき役割を果たせていると実感しています♡

 

 

 

今日はココまで!

また明日、カワイコちゃんたち(石)をご紹介いたします♡

お楽しみに♡♡

 

今日のブログでご紹介した石ちゃん達は、以下のクリスタルフェアに登場致します!!

☆*:;;;;;;:*☆*期間限定販売クリスタルフェアの参加方法&注意事項*☆*:;;;;;;:*☆

だれでもご購入&ご参加頂けます!

まず、今日から3月28日までの間に、このブログでクリスタルフェアで提供する石達をご紹介いたします!

そして、2016年3月29日の夜23:00から~3月31日の夜24:00までの期間限定でネットショップ「ハピクリ」上で紹介した石を一斉販売させて頂きます!

石は全て一点ものです。先着順になってしまいます事をご了承ください。

ショッピングカートにいれていても、決済ページまですすまないと購入された事になっていませんので、ご注意を!

一度ご購入された商品のキャンセルは不可です。
(すみません!
なぜならば、例えば、一人の方が沢山購入注文して、他の方が買えないような状況になった後で、購入注文された方がそれらを返品される…という状況を防ぐためです。
ご協力下さい。
その石を必要とされる方へ、本当に欲しい方へ、届きますように!)

参加頂いた時点で、上記のルールとお約束にご了承頂けたものとさせていただきます♡


天然石ショップ「ハピクリ」はコチラ!

http://hapikuri.com/

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*気に入った石をアクセサリーに加工できるオプション有!*☆*:;;;;;;:*☆

 

ご希望の方に、クリスタルフェアで登場する石を、

以下の条件で夫の二郎がワイヤーアクセサリーに加工いたします♡

 

クリスタルフェア特別価格で、加工賃は一律3500円!(いつもはデザインにより加工賃が変化します)

ワイヤーを、ステンレスと14Kゴールドフィルドから選んでいただけます。

ステンレスワイヤーでの加工なら、加工賃は3500円のまま♡

14金ゴールドフィルドでの加工は、加工賃3500円にワイヤー代2000円加算で5500円になります♡

ペンダントトップか、指輪への加工を選んで頂けます!

 

アクセサリー加工希望の方は、クリスタルフェアで石ちゃん購入時、アクセサリー加工希望をオプションで選んで下さいね♡

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*クリスタルリーディングのオプションも有り!*☆*:;;;;;;:*☆

 

今回のクリスタルフェアの石に限り、ご希望の方に、加奈子のクリスタルリーディングをオプションで追加して頂けます!

 

 

ご希望の方は、クリスタルフェアでご購入の際に、「クリスタルリーディング希望」をオプションから選んで下さい♡

 

クリスタルリーディングは、リーディングする石一つにつき一律3000円です♪

 

 

 

ありがとうございました♡♡