■行って来ました 癒しフェア電車
今日は午前中にテニス、午後から「癒しフェア 」と大忙しの
1日でした。簡単に「癒しフェア」の様子をご紹介しちゃいます。

     
仕事では、IT関連イベントで何度か出展者側で立って
いますが、休日にプライベートな用事で行くと、何だか

楽しいビッグサイト。


■ヒーリングコーナー雪の結晶
オーラソーマ、レイキ、オーラの写真撮影、クリスタルヒーリング
と、様々なブースが大集合!一般のお客様がたくさんみてもらって
いました。

   


▼ソルトランプはステキでした^-^
 ソルトキャンドルホルダーを買おうと思ったのですが・・・
 かなりの重量に断念。見た目以上に重いのです!!

     


ちょっと「癒し」とは関係ないのですが、前から一度「手相」
をみてもらいたかったので、みてもらいました。
とにかく今年と来年は『自分磨き』の年。今、LOHASの
勉強をしている私は、間違っていなかったんだ!とこれから
のより一層の『自分磨き』を、心に誓ったのでした。



■健康マシン勢ぞろいパソコン
お金のにおいがプンプンする癒しビジネスゾーンもありました^^


▼癒しサロンなんかにあるこんなカプセルとかがたくさん
 あって、皆さん列に並んで入ってました。

  


▼一度やってみたかった血流診断!!
 ジャ~~ン!私の血管大公開!!

    


血管キレイ、血流とてもいい、老廃物も流れてない、
と、ほめられまくってかなり上機嫌^-^
確かに私の前の数人に比べたら、素人目にもかなり美しい
ように見える!!(前の人のはアメーバみたいだった!)
あとは「有酸素運動をして下さい」と言われた・・・^^;
はい。ジョギングしま~す。



■アボリジナルアート足あと
▼全てドットで描かれている、オーストラリアの先住民族
 アボリジニーのアートです。何だか見入ってしまいませんか?


オーストラリアに1年住んでいたことがあるので、とても
懐かしく見てきました。オーストラリアの州立美術館を
全部回ってきたのですが、ほとんどの美術館で展示されて
おり、非常にその芸術性を高く評価しています。


当時はLOHASなんて考えていなかったのですが、今考え
ると、アボリジニーの伝説や生活は本当にその土地に根付い
たスピリチュアルな世界。また勉強したくなりました。



■ハイ。休憩。コーヒー
▼ちょっと疲れたのでコーヒーでも・・と思って飲食コーナーへ。
 そういえば家でもオーガニックコーヒー飲んでるからなぁ・・
 と、気がつくと「オーガニックビール」に手が・・・^^;
 ヤバイ。のんべぇなのがばれる。
      


だって、コーヒーよりビールの方が安かったしぃ・・・。



■晩御飯もオーガニックでナイフとフォーク
ふと見ると、あ~!!あの、オーガニックフィッシュ
MOMINOKI HOUSE 」さんだ!!


玄米と有機野菜のラタトゥイユにオリーブオイルをたっぷり
かけたお弁当が500円。よし、晩御飯^^
癒しフェアにきたのに、すっかり疲れてご飯作る気が失せて
いたところだったのでナイス!

で、おうちで食べたら・・あ!ベジミート だ!!中にあの
ベジミートが入ってましたよ!!でもさすが、味付けがプロ。
しょうが味が上手く染みていて、とっても美味しく仕上がっ
ていました。



■私の感想女の子メモ
私はスピリチュアルな世界に、まだ踏み込めていないと思い
ます。IT企業で「定性的」なものは認めてもらえず、
「定量的」なものを信じる文化で育てられてきたせいか、
どうしてもうさんくささを感じてしまうのです。


ヨガではなく、ピラティスに魅力を感じるのもそれが原因
かもしれません。


ヒーリングゾーンではあまりピンと来なかったのですが、
オーガニック、自然化粧品ゾーンでは、どのブースもとても
興味を持ってみることが出来ました。


人それぞれ、自分にあったLOHASがあると思います。
私も無理をせずに、自分の肌にあうLOHASを少しずつ
実践していきます。


ただ、食わず嫌い(やらず嫌い)はよくないことだと思う
ので、経験と思って、いろいろチャレンジしてみます!



次回はいつあるのでしょうか・・?とりあえず星2つ。
【東京OLでもデキル度】★★☆


futaba  ”いつも応援ありがとうございます”