■牛乳も卵も使わない「ベジアイス」雪
マクロビオティック デリの「リトルママン 」でこんなスイーツにチャレンジしてみました!


「ベジアイス」・・・
・植物性100%ベジアイス
・動物性原材料(牛乳、乳製品、卵等)一切不使用
・原材料:成分無調整豆乳(遺伝子組み換えでない)、メー
 プルシロップ、寒天、ヴァニラエッセンス、なたね油、て
 んさい糖


牛乳も卵も使ってないアイスなんて、本当にアイスの味がす
るのかなぁ?と半信半疑でトライ。お味は、とっても優しい
豆乳アイス
。全然普通のアイスと同じ食感です。


動物性原材料を使っていないからか、口当たりがさらりとし
ていて、スッキリ頂けます。うん。満足^^


リトルママンさんで通販やってました



■知ってますか?「穀物コーヒー」コーヒー
前から「穀物コーヒー」に興味がありました。コーヒーはたく
さん飲むと胃があれたり、カフェインの採りすぎで身体によく
ないですよね。でもやめられない!


「穀物コーヒー」・・・
・ノンカフェインのコーヒー風飲料
・原材料:チコリ、小麦、麦芽、いちじく、どんぐり など。


ん??カラダにはよさそうだけど、これ、本当に美味しいの?
いやいや、飲んでみなくちゃわからない!


ゴクリ


「ん。まずっ(><)」


・・・しばし絶句。普通のコーヒーをイメージして飲むと、さ
すがに香りもないし、味は明らかに違います。ベジアイスとア
フォガード風にしながら頂きました。


でも、だんだん慣れてくるとまぁ悪くない感じが・・・。やっ
ぱりこちらも後味すっきり。いやな雑味がないというのでしょ
うか?後半はかなりいい感じで頂きました。


お店で頂いたのは、どちらだったのかな?

←パイオニアエクストラクト(穀物コーヒー)
←Ever nat(穀物コーヒー)


普通のスイーツを食べたあとの、あの「あ~食べちゃった~」
的な罪悪感が残らず、お口も気分もすっきりさっぱりの本日の
スイーツでした。




通販もあるので、

【東京OLでもデキル度】★★★