今年一番の戦。 | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

今年、一番の戦。

それは、9月半ばのコトじゃった〜そうな〜


昔々、あるところに

おじーさんと、おばーさんが、おった〜そうな〜


おじーさんは、山へ柴刈りに

おばーさんは、川へ洗濯へ


バカ王女は、裏の実家にぶどう狩りへ行ったそうな〜


今年はデラウェアが大豊作で

両手いっぱいの葡萄を狩り、手づかみで自宅に持ち帰ったそうな〜〜

{7E4B8A86-D5FB-4A83-8CDC-D6EFB121F09A}



大量の葡萄をジャムにする為、台所のプラスチック容器にぶち込み
{AFE7293C-7BF7-44AE-824F-F572DAE4049E}


夕食の支度を終えた頃、

葡萄の皮剥きをしようと、先程ぶち込んだ箱を見ると


やたらキモイ色合いの葡萄の枝が、

でろーん。と一際存在感を放っておりまして


うげ。ぶどうの枝って良く見ると相当キモイ柄だなガーン


と、ぶったまげておりましたら



{F0ECC277-4460-4B27-AF23-6CA27FD69F99}

なんか、うにょうにょ動いていたわけです((((;゚Д゚)))))))


えー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ぶどうの枝、動く系ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


と、ビビってましたら


なんとゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


{75859317-F68F-4575-A3DA-5AA2C2CE1BFA}


イモムシでございましたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


しかも、目が描いてある上にケツにツノが生えていらっしゃるタイプチーンチーンチーン



そして、全長15センチ超えガーンガーンガーンガーンガーン


あんなデカいイモムー、初めて拝見しました



ていうか、イモムシって芋食うんじゃないんですか?


葡萄まで食いやがるんですか?!


超ショッキングでございましたが、

泣きながら、割り箸で闘い


激闘の末、ギリギリでワタクシが勝利させていただきました。



今年度最大の激戦報告でございました。



まじ怖かったでござる



{47558F7A-B7BE-40ED-B46C-5AFECDE3A898}

だんちゃん、食べたかったアルよーラブ