マブダチ上司さまから頂きました | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

勤務先でのバカチン上司との折り合いが悪く、

進退を悩み続けて、早1年半(長っっ!)


役職的にはバカチン上司の方が上ですし(そりゃ、「上司」って言ってますし)
お給料も目くそと大便程に違いますのに

仕事の指示をするのはワタクシという矛盾にストレスを感じまくりの今日この頃。


給料の事は置いておいても、


もっと、管理者としての自覚を抱いていただきたいですね。



この現状を社長に申し上げても、社長は自分が苦労してないせいか

放置プレイ(・∀・)


今までお付き合いさせていただいた経緯からお察しあそばすと、

社長の社員査定基準は


自分に従順なバカ社員>自分に反発する優良社員

というご様子でございますので


社長にバカチンのバカチン加減を実感していただくためには、

最終手段の「ワタクシが退職」という選択をしなくては分かっていただけなさそうので


本気で転職を考え始めたバカ王女でございます。



そしたら、先代上司のマブダチ上司さまから

こんな素敵なご本を頂戴いたしました。




photo:01




最短でつかむ再就職w


マブダチ上司様は、某再就職支援コンサルタントの経験もございまして

再就職支援のプロでございます。


さすがに就職先までお世話になろうとは思いませんが


履歴書、職務経歴書作成、面接のプロなので

万が一の時にはお世話になろうと存じます。


なるべく今の仕事を全うしたいとは思いますが

おととし癌も患ってるので、あまり無理はしないようにしようと存じまするm(u_u)m






そういえば!!

嬉しいお話もございました!

先日、フィリピン人のお友達に、だんちゃんの画像を送りましたら


「めっちゃ可愛い!

このデブ猫(ん?聞き間違いか?)ものすごく可愛い!!!

もう1匹の猫(いくらボーイ)よりも断然可愛い!!

ぬいぐるみみたいに可愛い!!旦那と笑っちゃったよ。(ん!?聞き間違いか(((( ;°Д°))))?)」と褒められました





photo:02





もちろん私自身も、だんちゃんの事を可愛いと思っておりますが


だんちゃんの写真はもちろん、本体をご覧いただいても


「可愛い」と仰っていただく前に、かならず笑われる。

ブログに至っては、わたくしの表記不足のせいか

「珍獣」「UMA」とお呼び頂く機会の方がダントツ多いでございますので

初めての褒め言葉ラッシュに、うれしくて1日中ニヤニヤさせていただきました( ´艸`)