2012年、がんばったこと。 | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

2012年がんばったこと ブログネタ:2012年がんばったこと 参加中




思えば、去年の12月26日のマンモグラフィー検診の時から

乳腺の専門医から「悪性腫瘍の疑いあり」と言われちまって

非常にテンションの低い年越しになってました。


でも、マンモグラフィーに引っかかったのは初めての経験ではないので

余裕ぶっこいても居りました。


(生まれて初めての乳がん検診はコレ→初☆乳がん検診に行きました


初めて、マンモで引っかかって細胞診を受けたのが2008年12月。

初めての乳がん検診で、さっそく引っかかり(?)焦りましたが

その時の結果は良性腫瘍(5段階評価の「2」。1~3までが良性で、4~5だと悪性の疑いが強いそうな)

その後、半年間、経過観察をしてシコリの大きさに変化が見られなかったので、

1年毎に、乳がん検診を受ける方向で様子をみることになり、


2010年8月の乳がん検診でも引っかかり、またもや細胞診も。。。
叫び

が、細胞診も2度目なら

「また大丈夫じゃね?」という良く分からない余裕が生まれました。



めでたく、2010年8月の細胞診も5段階評価の「2」。

良性の結果でしたね。

良性ブラボー(ノ^^)八(^^ )ノ





で、2011年12月26日の細胞診なのですが。

「乳腺外科」という乳腺専門医にかかったのは、去年が初めて。

初めての乳腺外科で、マンモに引っかかり、エコーでも引っかかり

(でも、「いつものコース」と余裕ブッこいていたのはワタクシです。)


深刻な表情でマンモの画像を解析しながら

「ここの引きつれと石灰化が気になるんですよね」という先生に


「ああ、いつもだから多分大丈夫ですよ(・∀・)」と余裕くれていたのはワタクシでございます。


でも、念のために細胞診をされて

今年の1月に、その細胞診の結果が出まして。


また5段階評価の「2」





つまり、「良性」の結果が出たんです。


「ほれ、みさらせ(´0ノ`*)」と思いました。マジで。。。


今までの医者は、「良性」の結果が出れば、

「様子を見ましょう」って感じだったのですが、


この乳腺専門医さまは、良性の結果が出てるのに


「う~~~~~ん。おかしいな。。。

3ヶ月後に、また診せに来て下さい。う~~ん。。。」と、浮かない表情。



いつもだったら、「3ヶ月後」と言われれば「半年後」に病院に行く様なワタクシが

なんだか不安になり、2ヶ月半後には受診してしまいました!!!!!




そして、かの有名なマンモトーム生検を受けました。


マンモトーム生検というのは、普通の細胞診に比べて信憑性のある結果が出るらしいです。

つか、今まで何度も受けて来た細胞診の結果が嘘くさかったという事実に驚き!!!

今年始めまで、疑いもせんかったわw





。。。。。そんな感じで、

マンモトーム生検(超痛いw)を受けた1週間後。


生まれて初めての癌告知を受け、


人って、本当にショックだと、笑うんだな(注:わたくしの場合だけ?)と思いました。







アレから、数ヶ月


いろいろございましたが、告知を受けた時には想像もしなかった位

元気でピンピンしている自分が居ます。


大好きだったポテチ(毎日1袋は食ってました)も止めました。



2年前から止めてるタバコが吸いたくなっても、

今後受ける乳房再建手術の為に、なんとか禁煙を続ける事も出来てます。




わたくしの予定では2012年12月に世界が滅亡するのだと思ってましたが、

実際、滅亡しなかったし。。。しそうもないし。。。

でも、突然、癌の告知とかされて予定もクソもないな。。。と思いましてね。


精一杯、今を生きなくちゃ後悔するときが来るってホントだなと思いました。


だから、今後も一所懸命その場しのぎで頑張って行きたいと思います♡。。。えっ∑(゚Д゚)?