初☆乳がん検査に行きましたm(_ _)m | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

今日ね、お仕事中にね、

「あのっむかっチンカス野郎がっヽ(`Д´)ノ!!」
って怒ったら、

「女の子が、そんな事言っちゃダメでしょドキドキ」って怒られたバカ王女でございます♪
いい歳こいて、怒られちゃった(。・ε・。)ブ~~~!!


ところがね、今日は病院に行って参りましたのむっ

某:総合病院の婦人科に年に2回程、定期的にかかってるのですが
今回、生まれて初めて乳がん検診にチャレンジ致しましたの♪


外科でなっ!!

私は、てっきり乳がん検診も婦人科で行えるのかと思っていたのですが、
その某:総合病院では、なぜか外科の管轄だったようで…(;^_^A

生まれて初めて、外科って所を受診致しました。

そこで、名前を呼ばれた後
個室(?)に案内され、上着&ブラを取り
検査衣に着替えさせられましたのドキドキ


乳がん検診って言うと、イメージするのが


触診でございますわよね。

わたくしは、初めてでございましたが、
担当医様が、女医さん。もしくは枯れ果てたジイさんオジさまである事を、
全力で祈りました!!

祈りましたが、

何と言う事でしょう~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わたくしの担当医になってしまわれたのは、
よりによって、

爽やかなイケメン(若い)叫び


こんな時に限って、
ナイスガイなお医者様ってか!!


簡単な問診を終えた後、いよいよ問題の触診で御座いました。

「はい、では触診します」と言われた時には、
もう。

ヤケクソで脱がせて頂きました!!

「なんで、見知らぬイケメンの前で、
貧乳、ポローンしてるんだ><。!?」

ちょっぴり泣きたくなりました。

そして、まんべんなく貧乳を触診されたあと、
もう泣きながら帰ろうとした時。


「念のため、マンモグラフィーをしますね」

と、爽やかに伝えられ、

「ハッ( ̄□ ̄;)??
こんな貧乳でも挟めますか!?」


と、思わず訊きそうになってしまった私です。

知人からの体験談で、マンモグラフィーのお噂は聞いて御座いましたが、

噂によると…

貧乳は、マンモに挟めない(らしい)

と、聞いて御座いましたので、
レントゲン室の待合室では「挟めなかったら、ヤバくね!?」と、
一人で黙々と悩みました。

お噂では、マンモは、胸を挟んで撮影する為
ものすげえ痛い。と聞いておりましたので

もう、ハラハラ度:MAX。

私を担当して下さった、レントゲン技師のお方は、
おばさまだったのですが、

わたくしが、「マンモは初めてです」と伝えると、

「最初に言っておきますが、
すごく痛いです。
本当に痛いですが、
我慢して下さい」


と、余計にビビるお言葉をかけて下さいました||(-_-;)||||||


そして、ビビりながらもマンモグラフィーの撮影にかかりましたが、

横に挟まれたかと思ったら、
縦にまで挟まれ!!

見知らぬオバさまに、横から貧乳を寄せて上げられ、
上げられたかと思ったら、
今度は、ひっぱられっショック!

どんだけ挟むんだっっショック!って程に挟まれまくりました!!

とにかく、痛かったっ!!


その時の、わたくしの貧乳が、どんな状態になっていたかと申しますと、
縦、横、共に、

約:1cmの厚み
程度に挟まれておりました~~~ショック!

(なんか、キモっ)

撮影は、撮り直しを含めて15分程度で終了したのですが
(MAX痛い時間は、片乳1回30秒程度)


「これで、乳がん検診も終りだぁ~^^」と、
レントゲン室で撮影終了後に手渡されたフィルムを小脇に抱え
なかばスキップしながら、外科へと向かった私なのですが。。。


外科の診察室に戻り、そのマンモグラフィーのフィルムを見るとっ!!

なにやら怪しい影がっ目汗

「この影、心配ですね~。。。
もう1度、触診します」と言われ、

また、パイオツ丸だしさっヽ(;´Д`)ノ

「念のため、エコーで診てみましょう」と言われ、
エコー室に、移動する際
私はもう、クタクタで
まるで廃人のように、検査衣の前を開けっ放しで、片乳出しながら廊下に出ようした所を、
看護士さんから止められ。。。

もう、エコー室に移動した時には
不安と、疲れと、ダルダル感に包まれておりました~しょぼん


そして、エコー室で胸に怪しいローションを塗られ。。。
エコーで診てもらうと、確かに怪しい変な影が写ってました。。。

お医者様曰く、「変な顔じゃない」(顔ってか!?)との事で、
きっと、なんか変な物だったとしても
悪性とか、そういうんじゃないと思う。との事でしたが、

「念のため」、その怪しい影の細胞を注射器で摂られ。。。

検査結果が、1週間くらいかかるらしいので、
とりあえず、今は検査結果待ちのバカ王女でございます。

軽い気持ちで受けてみた乳がん検診ですが、
今では若い女性がかかるケースも増えているらしいので、
やっぱり、定期的な乳がん検診は大事かもしれない!!

そんな事を痛感させて頂いた私でしたm(_ _)m

今日までの私の「外科の看護士さん」のイメージは
ものすごい怖いイメージが御座いましたが、

今回、色々お世話をして下さった看護士さんは、
とっても優しかったので良かったです得意げ