思い出のモノ | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

これは、私が大切にしているモノ

doresu.jpg doresu2.jpg

何年か前にハマった編み物

素麺か!!と つっこみたくなるような細い毛糸で
1ヶ月かけて編んだベビードレス(左)

ロンパースと ポンチョ(右)

素麺のような毛糸は、実は主人のお母さんが、
自分の子ども(主人)に編もうと思っていたけど使わなかったもの

30年の時を経て活躍しました

そしてポンチョは一番大活躍で4人のこどもみんなが着ました

んでロンパースは サイズが合わなくて一回も着ていません・・
あっ!! ダッフィーのぬいぐるみに着せてた時期があったわ


あと数枚手編みの作品があったけど、残っているのはこれだけ。

これは、私の捨てることのできない宝物 思い出ボックスに大事に保管!! 

是非、孫に着せよう!! 

その時ベビードレスは約60年前の毛糸ということになるけど・・