アドバイザーになり変化してきた「モノの持ち方」 | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

子育て、仕事、自分の時間の両立を片づけで叶える

整理収納アドバイザー 藤原友子です。

 

 

まあ いっか~ と思って購入したものって 
必ず 後悔する!!!
 

 

我が家のケーキナイフの切れ味が気にくわない
安いから、まあいっか~という理由で 購入して2年ほど・・・
 

 

シフォンケーキを焼いたときに 
一つ一つの小さな気泡ををつぶしたくない!!!

 


せっかくふわふわ~に焼いても、ナイフが切れないとテンション下がる!そろそろ買い替えかな。高くてもいいものを買わなくちゃ。
 

 

アドバイザーになり、
持つモノの量は少なく!! でも質の良いものを!!     
を意識してきました。
 

 

主人いわく、我が家のモノは 少数精鋭
気になるナイフはすでにチェック済み!!あとはお財布と相談
 

 

最近よく焼く 米粉シフォンケーキ もう少しきれいにカットしたいな~~

sifon.jpg