初夏のプレミアムパーティー ザ・プレミアム・モルツと気軽なおもてなし料理イベント | Happy Life Style

初夏のプレミアムパーティー ザ・プレミアム・モルツと気軽なおもてなし料理イベント

先日、外苑前アイランドスタジオで行なわれた
初夏のプレミアムパーティー ザ・プレミアム・モルツと気軽なおもてなし料理イベント
今回はこのイベントで料理のデモンストレーションをさせて頂きました。
その時の様子がこちら・・・




テーブルに並べられた金のプレモル・香るプレミアム・マスターズドリーム。
そして抽選で選ばれた30人のブロガーさん達。


まず第一部は、サントリーの亀井さんからプレミアムモルツについて解説や、
beer!ビールの美味しい注ぎ方のデモンストレーションなどがありました。

皆さんメモや写真をとりながら熱心に説明を聞かれている姿がとても印象的しあわせ


でも、真剣な眼差しだった皆さんも、実際にビールを注ぎ始めた頃から笑みが・・・


サントリー流の掛け声「スコール!」で乾杯し、和やかなムードで第二部へ。



第二部では、勇気凛りんさん と共にプレモルに合う気軽なおもてなし料理を紹介させて頂きました。


凛りんさんが作ってくださったのは「2色ズッキーニとそら豆のシュリンプスキャンピ」
2色のズッキーニとそら豆とエビがカラフルで可愛い1皿。
シンプルな味付けなのに、旨みとコクもあってビールのも良く合う!
しかも、私とは違って場慣れしているのでデモ中のトークも軽快♫ さすが凛々さん。


二番手の私は、「イタリアンロールステーキ」を紹介させて頂きました。
皆さんが見ている前での料理はやはり緊張しましたが、司会を務めてくださったみぃさんとはお友達だったので
少しはいつも通りに喋れたけど、料理の説明はどうだったかな?えへへ…


でも、実演後皆さんのテーブルに回らせて頂き、

皆さんの優しい笑顔と「美味しいです顔との声が聞けてひと安心。
本当に皆さんありがとうございました!


(声をかけてくださった皆様、アンケート用紙にメッセージを下さった皆様、メッセージは拝見させていただきました。嬉しいお言葉ありがとうございました♡


また、この日お越しくださった皆様からのリポートも届いております。こちらから。↓

http://www.recipe-blog.jp/sp/r150424a_event


        


紹介させて頂いたレシピはこちらになります。(^^)↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/2066/recipe/898622


この日は、爽やかな香りのビールにも良く合うイタリアンな味付けをしましたが、
牛薄切り肉の中にパプリカやオレガノを入れて巻き、輪切りにして作りましたが、
大葉を挟んでポン酢をかけて食べれば和風に、カレーパウダーをふって巻けばお子様向けに。

などアレンジも利くので宜しかったら作ってみてください。


ゴールデンウィークは気持ちの良い天気となりそうですね。
そんな休日にはお昼からビールと共に・・・なんていうのもたまにはいかがでしょうか?



クローバーその他お知らせ

人気の料理ブロガーさん26名の太鼓判レシピが詰まった本1冊。増刷決定!
こちらに私のレシピも掲載頂いています。


http://www.recipe-blog.jp/sp/150205campaign


◆ドリーミアクラブ連載 (最終記事) 【メイソンジャー】

http://dreamiaclub.jp/read/blog/ishii/archives/2015/03/31151213.php




◆レシピブログ連載



前記事【マスターズドリームと味わうおつまみ】
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/happy/2015/04/post-120.html




◆プレモルと合わせる「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」

今回私は「豚バラブロックのスペアリブ風」を紹介させて頂きました。



◆フルブラ連載

最新レシピは「Wベリーフルブラ」を使ったレシピです。