ルジェ フルーツジャーに挑戦! | Happy Life Style

ルジェ フルーツジャーに挑戦!

ジャーを使ったドリンクやサラダなどが流行っていますが、

フルーツリキュールを使ったカクテルをご存じですか?
サントリーさんから発売されているルジェ(フルーツリキュール)をベースに、

お好みのフルーツ&ソーダを加えてつくる「ルジェ フルーツジャー」


◆ルジェフルーツジャーについてや、作り方なども載っているサイトはこちら(^^)↓
http://www.suntory.co.jp/wnb/lejay/fruitjar/index.html



↑こちらは、先日3日間のみ六本木ヒルズで期間限定で開催していた、

ルジェ フルーツジャースタンド に行った時の様子。
とってもかわいいブース♡



右は、イベント期間中限定販されていた凛りんさんスペシャルのクランベリーグレープブリーズ
フルーツたっぷりで、見た目も豪華で可愛いかった~ハート&オンプ さすが凛りんさん!


他にも14種類のフルーツジャーメニューがあり、本当にいろいろなバリエーションが楽しめるドリンク。

早速私もルジェを購入し、家でトライしてみました~ハート



きっと皆さんの中でも一般的なソーダ割りなどで良く使われる「カシス」はご存じかと思いますが、
ルジェのリキュールはなんと15種類もあるそうなのです。お酒好きな私も初耳でビックリ!

すべて味わってみたい!と思うのですが、私は小さめのボトルでも販売されている

こちらの3種類を買い揃えてスタートしてみる事にしました。
(左から)ラズベリー・ピーチ・カシス


       


↑左は、カシスをベースにグレープフルーツを加え、凛りんスペシャル風にレモンバームを添えて

飾りつけしてみました。
レモンバームは飲む時に中に加えて混ぜると爽やかさがアップ!


右は、ピーチをベースにし、レモン、オレンジ、キウイを加えて作ったもの。
太めのストローで果肉も一緒に味わいながら・・・


自己満足なのですが、どちらも甲乙つけがたいくらいの出来栄え。(Θ_Θ)
いや、どんな組み合わせでも美味しく、簡単に作れるカクテルなんだと思います。

見た目も可愛いく、ジュース感覚で飲みやすいフルーツジャー。

今の季節にはピッタリなドリンク。

これから友人が遊びに来る時に「ハッピースペシャル」を作っておもてなししてみようと思っています。


また、明日はアイランドスタジオで勇気凛りんさんと一緒に「初夏のプレミアムパーティー」を行わせて頂きます。

当選され、お越し頂ける皆様にお会いできる事を楽しみにしています。しあわせ

気を付けてお越しくださいませ。

明日も気持ちの良いお天気となりそうですので、皆さんで楽しみましょう♪


◆記事内で使用した容器はこちら(^^)↓
メイソンジャー 正規品 保存容器 【あす楽16時まで】 BALL メイソンジャー 《レギュラー...

¥518 楽天


クローバーその他お知らせ

人気の料理ブロガーさん26名の太鼓判レシピが詰まった本1冊。増刷決定!
こちらに私のレシピも掲載頂いています。


http://www.recipe-blog.jp/sp/150205campaign


◆ドリーミアクラブ連載 (最終記事) 【メイソンジャー】

http://dreamiaclub.jp/read/blog/ishii/archives/2015/03/31151213.php




◆レシピブログ連載



前記事【マスターズドリームと味わうおつまみ】
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/happy/2015/04/post-120.html




◆プレモルと合わせる「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」

今回私は「豚バラブロックのスペアリブ風」を紹介させて頂きました。



◆フルブラ連載

最新レシピは「Wベリーフルブラ」を使ったレシピです。