こんばんは!

  新しい挑戦。 新しい可能性。

 それぞれに出逢うこと。 学び行く中。
 私は、 年齢。性別。今おかれた 環境は
 やはり 自分次第で どのようにも変わること
あると思います。

 人は成長することもできますし。
 成長を止めることも意思の加減次第。
  感情の在り方。思い次第でも
変わることいくらでもあると思います。

 新しい挑戦には いろんな不安や戸惑い。
困難なこと。 出会いと恐怖。連続だと思います。

 成長できるのもまた そうした中から見出す価値。
 あるのかもしれません。

 自分を困らせる。困るのも 自分の意思だったりもしますし
 後悔も、やはり最後は自分で決めること 選択と決定。
私はあると思います。

 新しい挑戦をどう自分なりに こうしてみよう!
 やってみよう!! 今度はこうなるかな。どうなるかな。。
 得られる期待とその成果。

 すぐに得られると思う人が多くいますが
 私はすぐに手に入る。すぐに!という発想は。
 やはり。持続発展は難しいようにも思います。


 成長し続けること。 毎日。生活。お仕事もそうです。
 プライベートもそうです。

 生活。生きること 人として人生として道があります。

 人をどう成長。さらに成長を描く。未来へつなげていくか。

  私は 自分を無理せず。素直に。
 自分を困らせて。自分へ不満。怒りを持つことよりも
 良いところ。褒めてあげるところ。もっと伸ばしたいところ。
そして 感謝すること。 こうしていこう!と思い感じること。

 心の成長も同じように 大事に養い。育み。また感性とその時を
 創り叶える。 大事な時間が目の前の今!ここに。あると思います。