*暮らしスッキリお片づけレッスン 3期生さん卒業&5期生さん募集!!* | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!

 

おうちスタイリスト だぃこです!!

 

 

3月28日 暮らしスッキリお片づけレッスン 

 

平日クラス 3期生さんが卒業しました。

 

4ヶ月前に会ったばかりの4名ですが

 

それぞれに新たなステップへ確かに前進中アップ

 

ブログ・お知り合いの紹介などで集まってくださり

 

集まってくたれ4人+リピート受講の美香ちゃん 

本当に素敵な出会いをいただき 私にとっても かけがえのない時間と繋がりをいただいた会でした。

そして この講座を選んできてくださった受講生さんに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この中で2名が2級認定アドバイザーの資格を取得し

 

夏の1級試験を目指しています!!

 

すんごく モチベーション高っキラキラ

 

 

なーんて素敵なんでしょう魔法のステッキ

 

もぅ 嬉しくって 始終ニヤニヤです

 

先日のAD交流会て゛も ニヤニヤしてしまいました。。

 

 

皆さんの笑顔のお手伝いを

 

自分の大好き片付けを通してお伝えできる場所にいさせてもらえること

なんて幸せなのかしら~好

本当にありがとうございました!!

 

受講してくださった皆さんが、快く写真掲載OKしてくださいました!!

 

張り切って載せさせていただきますはーと

 

 

 

最初はお片づけが苦手だったYさん

 

 

 

今では自分で理想の暮らしを具体的にイメージし

それに かなった収納グッツを購入し、お子様用のおもちゃ収納を完成させるほどに!!


**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

 

保険+整理収納のプロを目指す!!
ことめいママさん

 

今回のコラージジュ作品は、思い出の品になっているパパのトロフィーを集めて

1つの作品に仕上げていました。

パパと相談して、今回のコラージュで思い出を残して

トロフィーの数々を手放す決意をしたそうです!!

こういう使い方もGOOD アイディアグッド!ですねーハート
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

 

 

お片づけ&DIYも とっても得意の 雅美さん!!
もともとお片づけ上手の彼女はTO DOリストを作ることにより

 

 

自分の方向性が見えてきたみたい!! さらにステップアップ目指していますアップ
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

 

 

お片づけを克服するぅ~!!
と通ってくれた まーちゃん^^
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

ご自分のペースで楽しみならが、お片づけ進行してくださっています。

 

 

昨日も○○の整理してみました!! と メールをいただきました♪

 

 

最終回は 4回の振り返りもしながら  理想の暮らしをコラージュ

 

 

最終回定番のポワソン・ダブリールケーキ01シュクリーム&コーヒーでティータイムを楽しみながら

たーくさん お話ししました!!

 

ここでは 参加者同士で悩みを出し合ったり

 

解決策を考えたりするので 皆んな同じ悩みもってたんだー!!

なんかスッキリー!! ってこともハート

 

 

 

卒業生さんの感想

・自分の理想のイメージを紙に書いたり、具体的にすることで やる気がこんなにでるんだな! と 思いました。

「知識で家は片付かない!!」は本当だなぁと思った
 まずは自分と向き合うことが大切だと思った。

・カリキュラムがハッキリしていて、内容もわかりやすくて良かった

・TO DOリスト作成で、今、自分がどうしたいのか? どこを一番にしたいのか明確になった。自分と向き合う時間が作れた

・複数の方々と一緒に話をしながらの講座は初めてだったので参考になることも多く、同じようなことで悩んでいる方もいて、嬉しかった。

・実践できてない部分もあったけど、レッスン内容を見返して頑張ります!!

・1回だけでなく4回継続してレッスンを受けれたので
 片づけに対しての意識がどんどん向上していきました


片づけはモノを上手にしまうことではない!!
 使いやすい収納こそ片づけ上手だということに気がつきました!!

 

みなさん4ヶ月 お疲れ様でした!!

 

こちらのレッスンは再受講が無料で受けられます

 

 

次回の開講は6月19日(水)を予定しています

 

今回は 続きで午後の部に素敵なイベントをご用意していますよっ!!

 

皆さん ぜひぜひ お友達とご一緒にお片づけレッスン

 

ご参加お待ちしています。

 

再受講無料については 長くなりましたので

 

次回 説明させていただきますね!!

 

お申し込み・お問い合わせは下記からお願い致します!!

 

お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら  四つ葉

                2.0H(レッスン1H+作業1H) 3800円!! (交通費別途)

講座・サービスのお申込みはこちら     四つ葉  

メッセージ・お問合せは こちら       → 四つ葉

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       ペタしてね

にほんブログ村