ひな祭りのお祝いに練り切り♡ | ココロとカラダにやさしいくらし

ひな祭りのお祝いに練り切り♡

 

今日はひな祭り。

毎年桜餅を作っていましたが、今年は桜餅ではなく、

見た目がかわいい練り切りに初挑戦してみることにしました。


ネットやyoutubeで作り方を調べ、なんとか完成!


よく見ると、形が変なところが色々ありますが、

まあ初めて作ったにしてはいい方かな。。。にひひ

 

 

体に害のあるタール系の着色料を使いたくなかったので、

クオカで取り寄せた天然色素を使ってみました。

 

 

保育園から帰ってきたら、喜んで食べてくれるかな~

 

娘に見せるのが楽しみです。

 

健康で元気に育ってくれますように、の願いをこめて。