薬膳カレーパーティー | ココロとカラダにやさしいくらし

薬膳カレーパーティー

 

お料理が大好きで仲良しの友人宅にて、薬膳カレーパーティー。

 

私は他の参加者の皆さんよりも早めに行き、

友人と一緒にキーマカレーを作ったり、チャパティを作ったり。

 

料理好きな友人と一緒に作業をすると、美味しく作るコツなんかも

見ることができて、準備の時間もとても楽しいひととき。

 

お料理もどれも美味しくて、そして話も尽きず、おなかも心も

満たされた一日となりました。

 

友人が準備してくれたものは

 

・キーマカレー

・じゃがいものスパイス炒め

・ジャスミンライス

・アワビのバター炒め レモングラス和え

・チャパティ (丸めてのばして焼くところは一緒に作業♪)

・杏仁豆腐

 

そして私は

 

・チキンティッカ ※「タンドリーチキン」は骨付き、「チキンティッカ」は骨なし

・薬膳チョップドサラダ + 納豆ドレッシング

 (ハトムギや緑豆など、薬膳で使う食材を混ぜ、材料をすべてみじん切りにしたサラダ)

 

を持って行きました。

 

 

 

今日一緒に過ごした方たちの中には、人生の先輩方もいらっしゃいましたが、

健康のこと、子育てのことなど、たくさんの貴重なお話も聞けて

とてもためになる時間でした。

 

美味しいものを食べながら、自分の知識や感性も磨くことができる・・・

こんなに素晴らしいことはないなぁ

 

今日集まったメンバーのみなさんには、これからも末永く

仲良くしてもらえたら最高だなぁ と心から思いました。

 

そんな風に思える人たちとの出会いに感謝です。