小樽のお気に入り その1:北一ホール | ココロとカラダにやさしいくらし

小樽のお気に入り その1:北一ホール

息子の誕生日祝いに合わせて母が来札中なので、

一緒に小樽まで行ってきました♪


道外から北海道へ遊びに来た人をぜひ連れて行きたい場所その1は、

大好きな北一ホール



ココロとカラダにやさしいくらし


たくさんのランプが灯る幻想的な店内。


この空間、この雰囲気、この感じがとっても好きです。


ここの名物(?)ビッグシュークリームもいただきました。

母と夫と3人でわけて、ちょうど良いくらい、と~っても大きなシュークリーム!


前に来た時は二人で半分こしたけど、よく食べたね~・・・ なんて

思い返していました(笑)


樽がイスがわりになっているので、息子はチェアベルトが使えず

夫と私が交互にだっこしていましたが、ご機嫌よくしていてくれました。

(後半はずっと おっぱいサイン を出していましたが^^;)



また近々、小樽ドライブがてらお茶しに来たいなぁ

なんて思いながらお店を後にしました☆


まだいったことがない方は、ぜひぜひ行ってみてください!