冴えないメロン | 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

どん底人生から幸せな人生へと逆転した実話。ここで出逢えたことも何かの縁。共にしあわせを創造していきましょう♪

いつもご訪問ありがとうございます♪

 

安定的に彩雲マスターから写メが届きますキラキラ

 

有り難いですねーほっこり安定感抜群です!!

 

IMG_20170716_113917658.jpg

 

 

「りんごはメロンにならなくていい!!」

 

 

昨日、ご相談頂いていた方への返答で、

 

このようにお伝えさせて頂きましたニコニコ

 

 

人の本質は変わりません。

 

例えば、りんごに生まれてきたら

 

りんごとして一生を過ごす必要がありますりんご

 

 

どんなに頑張っても

 

りんごからメロンへ変身する事はないですねニコニコ

 

 

ご相談者は

 

この事実にショックを受けて

 

りんごからメロンになれると思っていたのに

 

今の厳しい状況が変わることがない事実に

 

がっかりされたのですおーっ!

 

 

しかし、これは本質ではありませんニコニコ

 

 

まず

 

りんごとメロンを比較してしまっていますが、

 

これは人間視点での価値観ひらめき電球

 

どちらも同じだけの価値があります♪

 

 

例えば、奇跡のりんごキラキラ

 

これは普通のメロンより高値で、

 

とても価値がありますよね?!

 

人間の物差しひとつで価値が変動しちゃうのですアップ

 

 

どちらが良くてどちらが悪いといった価値は

 

見る側の価値観で決まってしまっています♪

 

 

りんごの色、形、大きさ、糖度、成長速度

 

この本質は大きく変わりませんりんご

 

メロンそっくりになる事はないですねニコニコ

 

りんごはりんごです。

 

 

これが

 

りんごがメロンになれない!!

 

本質ですニコニコ

 

 

人間社会でも同じで、

 

Rさんという方が、Mさんになりたくても

 

なれないのですねー

 

もちろん比較もできないし同じように尊き存在ですキラキラ

 

つまりは

 

誰かになろうとしなくてもいいのですね♪

 

 

ただ

 

りんごを精一杯生きている方は

 

何故か豊かになってしまいます♪

 

奇跡のりんごキラキラのようにりんご

 

 

最大限に自分の本質を磨いていくことで

 

そのように豊かで、人気者で

 

幸多い人生になっちゃいますアップ

 

 

ですので、

 

どんな自分で生まれてきても

 

ショックを受けたり、がっかりする必要は

 

ナッシングーウシシ←自由人のように

 

 

素晴らしいりんごと言う自分を磨き

 

環境(自然)を味方につけて晴れ雨モグラいければ

 

絶対に大丈夫!!

 

 

メロンになろうとしなくていいんです!!

 

いや、もしかしたら自由人の本質はメロンなのかも!?実りの悪い美味しくない冴えないメロンなのかもしれない

 

 

ヽ(`Д´)ノなにー!?

 

 

もし

 

そうだとしたらもったいないですおーっ!(笑)

 

 

ポチッと 磨きがかかりますキラキラ

↓↓↓


人気ブログランキング

 

自由人