しあわせを呼ぶ腸内細菌 | 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

どん底人生から幸せな人生へと逆転した実話。ここで出逢えたことも何かの縁。共にしあわせを創造していきましょう♪

いつもご訪問ありがとうございます♪

 

やる気が出ないダウン

 

しあわせを感じたくても感じられないえーん

 

自分の力ではどうしようもないショック

 

そう思ってしまうのは

 

仕方ないことかもしれませんニコニコ

 

 

なぜなら

 

やる気も幸福感も

 

自分以外の影響が強いからです!!

 

 

!?Σ(゚д゚;)

 

しあわせは自分で創造するものだから

 

自分以外は関係ないんじゃないのはてなマークって感じですが

 

 

確かにそうなのですが、

 

自分一人ではムリなのですニコニコ

 

 

やる気を出すドーパミンや

 

恐れや不安を緩和するセロトニンは

 

脳だけで作られるものではないそうです!!

 

 

なんと、腸でも作られていて

 

ドーパミンが50%

 

セロトニンに関しては90%が

 

腸内のバクテリアで生み出されていますUMAくんキラキラ

 

 

腸内細菌のお蔭様だったのですねー(^人^)

 

 

腸内細菌がしあわせのお手伝いをしているので

 

腸内の環境が悪くなると

 

幸福感も喜びも減りますダウン

 

 

そこで

 

今日は簡単に腸内細菌が活性化する

 

ちょっとした運動を紹介します♪

 

腸簡単ですウシシ

 

 

どうやるかと言うと

 

肛門を締める、緩める

 

これを繰り返すだけですビックリマーク

 

 

肛門ってあせる

 

恥ずかしいわ(//・_・//)

 

 

別に誰に気づかれる訳でもなく

 

座っている時など

 

ながらで出来るので大丈夫!ニコニコ

 

恥ずかしいことではありません^^

 

 

肛門締め運動は

 

睡眠不足、肩こり、内臓脂肪蓄積、便秘、尿もれ、肌荒れ、氣の低下など改善するという

 

数え切れないほどの恩恵が沢山あります音譜

 

 

何より

 

しあわせ感キラキラやる気キラキラ不安や恐れの抑制が叶います音譜

 

 

やらなきゃ損損ビックリマークビックリマーク

 

 

ブログを読みながら

 

今すぐできますよね♪早速、キュキュ(笑)

 

はじめは、

 

できれば一日に100回以上を目標にがんばってみて下さい♪

 

鍛えられると、そんなに意識しなくても

 

大丈夫になり、みるみるしあわせが

 

広がっていきますよ〜アップ

 

 

キュキュ ポチポチおやしらずUMAくん

↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

自由人