心理カウンセラー 衛藤信之先生から 鬱の話 | 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

どん底人生から幸せな人生へと逆転した実話。ここで出逢えたことも何かの縁。共にしあわせを創造していきましょう♪

みなさん、ありがとうございます。

ランキング現在52位です!!これも

みなさんのおかげです。感謝します。

50位以内ニコニコかお





以前、日本メンタルヘルス協会、心理カウンセラーの衛藤信之先生の講演会に参加させて頂きました。


おもしろい話ばかりで、すべて紹介したいのですが、ここではひとつだけ紹介させて頂きます。



1日1000回ため息をつき、それを3ヶ月続けると鬱になるそうです。


当時、衛藤先生が、アメリカの大学に通っているときの教授だった人が、自らを実験台にして実際に1日1000回のため息をついたそうです。


その教授によれば、鬱のひとの気持ちを知り、カウンセリングに役立てたいという思いから


「鬱になったこともないのに、鬱の人の気持ちがわかるはずがない」


といって3ヶ月ため息を吐きつづけたそうです。



かおこの教授は一体何者・・・



そして、3ヵ月後、見事に鬱になってしまったとか。


鬱になった教授は無気力状態。授業どころではなかったそうです。


しかし、生徒の方々も心理学を学んでいるので、鬱になった教授を元に状態に戻そうと毎日働きかけたそうです。


とにかく、マイナス思考で何を言ってもやる気が無く「めんどくさい」「やらない」の連発だったとか。


しかし、ここはみんなで協力し、ついに教授はもとの元気な状態に戻ったそうです。



ニコニコさすが心理カウンセラーのプロだね!




そして、この教授すごいんです。なんと



鬱が治っていく過程をまとめあげて




博士号までとっちゃいました!!




みなさんも試してみますか?



ニコニコ私はこれをヒントに一日1000回、「ハッピー言葉」を言い続け、奇跡を起こしましたよ音譜



かおニコニコ本当にすごいことが起きるので、ぜひ「ハッピー言葉」ためしてみてね。


今度、1日1000回した「ハッピー言葉」の話しますね音譜



1000回「ポチっ」→