長持ちする!プリザーブドフラワーのお手入れのコツ | 花ある暮らし my craft

花ある暮らし my craft

ナチュラルで優しいフラワーインテリア

カリフォルニアで学んだフラワーアレンジと
大好きなDIYをご紹介しています★



プリザーブドフラワーって高温多湿に弱いっと言うのは


既にご存知だと思います!




水分を含んでしまった、プリザーブドフラワーって


どうなるかご存知ですか??


ちょっと写真だとわかりづらいんですが、


こちらを・・・↓見てください

{2F9F485B-EAC8-460F-8BE5-905E17748A91:01}


よーくみると透けた感じになってるのわかります?


こんな感じに水分を含んでしまった


プリザのお花は、こうして色が抜けて


透明度が高く、お花自体しんなりしてきます。




そこで!


ドライヤーの弱風  で


乾かしてあげるんです。


すると・・・



{0A326B15-EBF7-4491-9B4F-6D5C3D1473DD:01}

ほら!わかりますか?


少し色がはっきりして、少し硬くなるんです!



ポイントはかるーーく、優しく、ドライヤーで乾かしてあげます。



埃などが付いてしまった場合も、



こんな感じで、弱風か息で飛ばしてあげると、



プリザーブドフラワーを長く楽しめます☆



(ただデザインやローズに関してドライヤーを当ててしまったりすると

お花が切れてしまったり、デザインによっては崩れたりしてしまうことがあるので気を付けてくださいね、あと熱を与えすぎないでくださいねーあくまでも かるーく優しくですよ★)

 



応援有難うございます♡

にほんブログ村



my craft インスタグラム