レッスンレポ♡0705午前&午後♡ラウゲンブロート♡そしてちょっとご挨拶♡ | irodori.meg
今日は午前&午後レッスンでした♡

午前♡
{2C52DC0F-78B3-4334-8803-0620CA5AC8D3}
oさま♡

{9C8317E7-4761-4198-ADDA-B5EF2DC7B652}
iさま♡

{5C308C26-D6B3-4E3A-A5E1-7E287B505F08}
nさま♡

楽しい夏休み(!!!笑)前にパン捏ねに来てくださいました♪

前回レッスンから約1ヵ月。
oさまとiさまは2回目のレッスン、
nさまは初めてのレッスンでしたが、
皆さまとっても上手♡♡♡

材料や手順をゆっくり説明しながら進めていきました。


今回のレッスンで3名様は初めてでした。
気を引き締めてたハズなのに、テンション上がりすぎて忘れん坊…(//ω//)💧

「そんな所を見て、安心しました(^^)」と
優しく受け入れてくださり…
ありがとうございます♡

頼れる講師への道はまだ半ばです…笑


成形も難しかったのですが、
今回の成形3種には理由がありました。

説明すると、皆さま納得✨
アルカリ液に漬ける時は大忙しでしたが、
落ち着いて仕上げることが出来ました。
(一番慌ててたのが私です…笑)


絵本に出てきそうな可愛いパン♡

皆さまに喜んで頂けますように…✨

oさま、iさま、nさま♡
とっても楽しかったです!
ご参加ありがとうございましたo(^▽^)o


++++++++++++++
そして、午後レッスン♡


{FD7E5022-C686-48C9-9FD0-65D8349A0F17}
oさま♡

{8FE35D90-50E2-46B8-AD2B-80EE2F3C226A}
nさま♡

とっても仲良しなお2人♡
楽しそうにお話してたのが印象的でした✨

2回目のレッスンでしたが、
前回の事を思い出しながら…
作業を呟きながら…笑
丁寧に優しく、捏ね捏ね♡♡♡


皆様、慣れるのがとっても早いので驚きです✨

粉量は多いですが、捏ねやすい配合なので、楽しくこねることが出来ました♡

「これ、楽しい〜♪」
「癒される…♡」
と、とっても楽しそう✨

作業の一つひとつを楽しんでいらっしゃるのが、早く覚えるコツなのかなぁ♡

愛情込めてパン作りと向き合っていらっしゃいました(^^)


パンもとっても美味しそうに焼けましたね✨
喜んでくださると嬉しいです(^^)

レッスン後もお2人は楽しい予定がいっぱいでした!
今頃、〇〇を楽しんでる頃だな…と
私まで嬉しくなってニヤニヤしています♡


oさま、nさま、楽しいレッスンをありがとうございました(*´艸`*)


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

さて、今日で夏休み前のレッスンは終了となりました。

たくさんのご参加、本当にありがとうございました♡


イロドリは、8/8でまる3年となります。

オープン当初は不安いっぱいで、
すること一つひとつが

「これでいいかなー?」
「大丈夫かなー?」
「喜んでくれたかなー?」
「失敗しなかったかなー?」
「また来てくれるかなー?」

とドキドキした事を覚えています。

今では、
「月に1回のリフレッシュなの」
「メグさんと話すのが楽しみで」
「この前のパン、美味しかったー!」
「家で作ってみたの♪」
「家族が、お店のパンみたいだと喜んで」

と、本当に嬉しいお言葉をたくさん頂いています。


皆さまの生活が素敵に彩られますように…と教室の名前をつけましたが、

人生が彩ったのは、私も…だったと最近になって気づきました。



本当に楽しい時間が過ごせて、幸せです(^^)ありがとうございます♡



夏休みを頂くのは初めての事で、
私の中では大きな決断でした。

お休み中は、家族のこと、自分のことに向き合い
今出来ることは何かなー、と考えて過ごそうと思います♡



秋のレッスン、お知らせは8月の中頃の予定です。
楽しみにしていてくださいね(*´艸`*)

イロドリをこれからもどうぞよろしくお願いします♡♡♡