1年分の洋服の量にビックリ! | 育児に奮闘中!目指せキレイママへの道

育児に奮闘中!目指せキレイママへの道

最近旦那に「子供生んでから、老けたよね・・・」とボソッと言われた私ですが
将来子供の授業参観で、「お前の母さん、きれいな人だな~」って言われるようなお母さんになりたい!

息子ももう1歳1か月です。


だいぶ息子の洋服も増えました。


「洋服、だいぶ多くなったでしょ!?

今度遊びに行った時に持って帰るから、用意しておいてかお

とお義母さんから連絡があり、早速荷造りスタート音譜



育児に奮闘中!目指せキレイママへの道-こんなに荷物がありました


何と、荷物は深型の衣装ケース、2個分もありました叫び!!


洋服に1ケース、哺乳瓶や授乳枕なんかに1ケース。



画像の真ん中にある、黄色いのが授乳枕。


まだ授乳中だけど、もう懐かしいな~ラブ


【あす楽可】★授乳用クッション★ トコちゃんベルト の青葉社製 フラ正座器・あぐら用クッション...

¥5,775
楽天


↑コレです。


正直、授乳用クッションにしては良いお値段しますよね。


でも、あぐら用クッション

(上の画像では、授乳用クッションの下の紺色のやつ)

一緒に使用すれば、赤ちゃんのベッドにもなるんです。



育児に奮闘中!目指せキレイママへの道-赤ちゃんベッドの使用例


トコちゃんベルト2を購入するだけのつもりが、夜寝る布団とは別に

お昼寝用に私のすぐそばで寝てくれるなら便利だな~と、購入に踏み切りました。


何と寝返りを打つギリギリまで使用していましたよ笑


画像は生後6か月頃。


正直、赤ちゃんベッドとしてはそろそろ限界・・ガーンという感じでしたが。



一人でお座りが出来るようになってからも、後ろに倒れてしまうんじゃないか・・・と

不安になったので、この授乳クッションを後ろに転倒防止のために置いてみたり


元は取ったんじゃないかな~にひひ




出産後病院にあった授乳クッションより厚みがあって、

何よりマジックテープで留めることが出来るから、本当に便利でしたよ~ニコニコ