ドライブと庭園へお散歩 | 育児に奮闘中!目指せキレイママへの道

育児に奮闘中!目指せキレイママへの道

最近旦那に「子供生んでから、老けたよね・・・」とボソッと言われた私ですが
将来子供の授業参観で、「お前の母さん、きれいな人だな~」って言われるようなお母さんになりたい!

旦那がちょっと行きたいところあるんだよね~と、ドライブがてら出かけた先でこんな光景を目にしました。



育児に奮闘中!目指せキレイママへの道-太陽光発電 ソーラーパネル


そう、太陽光発電のソーラーパネルです。


育児に奮闘中!目指せキレイママへの道-ソーラーパネル組み立て中


こちらは組み立て途中のソーラーパネル。


自分的には、すっごくレアなものを見てしまったような感じでテンション上がって

思わず写真に撮ってしまいました。



新聞に太陽光発電の会社の広告が、たまに載っていたりしますよね~


意外と骨組みは簡素な作りでビックリ!!笑


太陽光発電って何だか縁遠いように感じてましたけど、やっぱり導入する人っているもんなんだな~としみじみ思ったのでした。




さて、旦那の用事が終わったあとは、市内の庭園に遊びに行って来ました音譜


育児に奮闘中!目指せキレイママへの道-池が気になる様子


池の方に行やしないかと、ヒヤヒヤあせる



今日も良い天気だったので帽子を持っていったのですが、

ダチョウ倶楽部の竜ちゃんばりに帽子を地面に叩き付ける息子ショック!


頭が蒸れるのが気になるのか、何なのか…。


月齢の小さい時から、帽子を被せようとするとイヤイヤする息子。



皆さんのお子さんはどんな感じですか?


素直に帽子被ってくれますか?


日傘で日陰をつくったりして、何とか直射日光を浴びないように・・と気を付けています汗



育児に奮闘中!目指せキレイママへの道-紙おむつチラ見えの肩車


小さい石を口に入れようとして、なかなか前に進まないから強制終了!!


半分も見ていないですが、残りはまた今度に。


帰り道は旦那が息子を肩車して、仲良く帰りましたニコニコ