ピリ辛野菜炒め | ハッピー君のブログ

ハッピー君のブログ

ブログの説明を入力します。

GABANのスパイスを使ってピリ辛野菜炒めを作ってみました。

野菜もお肉もおうちに合ったものをじゃかじゃか入れました。

【材料】2~3人前

もやし1袋

ひき肉100g

人参10cm

ピーマン半分

白なす半分

シメジ一袋

GABANのあらびきブラックペッパー、あらびきチリペッパー、バジル適量

醤油大さじ1、塩小さじ1/2、サラダ油大さじ2

 

1、人参、ピーマン、白なすは粗めの細切り、シメジは食べやすい大きさに裂く

2、フライパンを熱しサラダ油をいれ、あたたまったところにひき肉を入れ少し火を通し、1を加え全体に火を通し、もやしを入れ炒める。

全体に火が通ったところに塩を入れひと混ぜして醤油を回してかける。

3、あらびきブラックペッパー、あらびきチリペッパー、バジルを適量料理にぱらぱらかけて全体を混ぜて出来上がり。

 

各自お皿に取ってもっと辛いのが好きな人はチリペッパーを、もっとさわやかにしたい人はバジルを、もっとメリハリを利かせたい人はブラックペッパーをさらに加えていただきます。

 

さっぱりとしてピリ辛でお酒にごはんに合いますよ。

 

 

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索