人生ぶらぶら 六甲山最高峰へ | 感動はひとつづつ

感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく

2016年8月25日六甲山最高峰に行ってきました。今まで六甲山の最高峰はどこだろうと思いながら分らないままでした。友人から六甲山最高峰の写真がラインで送られてきました。

では、行かなくてはびっくり・・・

 最高峰に行くまでにランチを楽しみます。ここも同じ友人から聞いたところです。

温泉施設「有馬街道温泉すずらんの湯」の敷地内にあるレストラン【ランプハウス】。夜になるとランプに灯が入り幻想的な雰囲気を味わいながら食事ができます。メイン料理は『ステーキ』『ハンバーグ』になっています。

 メイン料理を注文すると、ドリンク・サラダ・パスタ・デザート等はバイキングになっています。

 冷製スープとウーロン茶

 メイン料理 国産牛ステーキ100グラム

 食後の後のデザート こんなに食べれるか??

 おかわりです。ニヤリ  全て完食です。消費税込み3110円 

ランチにしたらちょっとお高いかも・・・たまには良いか

 ランプハウスから50m位奥に入ると【神戸スカイアドベンチャーすずらん】こちらも友人から聞いて・・・下見です

 神戸スカイアドベンチャーすずらん 入口

 地上7m 空中に張り巡らされたコースを命綱を着用して一周できるようになっています。

 受付場所 大人3500円 子供3000円

 見学中です。

 炎天下の中スカイアドベンチャーをクリアされている人達を下から応援??。

もう少し涼しくなったら挑戦しょうかとTさん、Tさん76歳

 カーナビで六甲山最高峰を目的地にすると「六甲山上ケーブル駅」に到着です。

ここじゃないです。 方向音痴でカーナビだけが頼りです。駅内の人に尋ねます。

 六甲山上ケーブル駅からの景色です。 

 目的地は16号線の一軒茶 ここからは(右側)最高峰まで300m 

 途中の景色です。

 歩いて来た道を振り返る。六甲山最高峰への道はコンクリート舗装。 地味にキツイです。

 300mの距離でも休憩所があります。 六甲山縦走もあるのでそのための休憩所

 電波塔の反対側から人の声が聞こえてきます。最高峰方面か?? 

行って見ます。 反対側草木が生い茂っています。

 笹やススキの生い茂る中を進みます。

 やっと たどり着いた、六甲山最高峰です。

 最高峰からガーデンテラス六甲枝垂れ方面を・・

 最高峰からの眺め 電波塔方面

 最高峰の標柱

六甲山の山頂はどこ? といつもいっていたのがやっと分ってちょっこと感激

 最高峰から多分有馬方面を

 8月25日 15時43分の空、雲が綺麗 涼しい風が吹いています。