感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく


テーマ:

2016年5月19日 良い天気に誘われ六甲高山植物園に行ってきました。

ヒマラヤの青いケシとクリンソウはどうかなぁーと思いながら
ランチ

   お昼がまだなのでお店を探しながら行く事に・・ちょっと可愛いお店を見つけて・・・

マザーリーフ神戸鈴蘭店・・メニューを見て入ることに  ワッフルと紅茶がおすすめのようです。
ランチ

    デミグラスソースのオムライスを注文です。 

●アメリカンワッフル・2カット or くるみパン or ミニサラザ どれか一点選ぶことが出来ます

飲み物は紅茶かコーヒーで 1080円
ランチ

   アメリカンワッフル 美味しかったで~す。 又食べた~い(*^▽^*)
ランチ

    ミルク紅茶  大きな器いっぱい入っています。
3

    六甲高山植物園 西入口前に咲くサラサドウダン

六甲山頂付近、海抜865mにある六甲高山植物園は高山植物を中心に世界の寒冷地植物、六甲山自生植物など約1500種が栽培されています。
4

   大葉大山蓮華も西入口前に、見事に咲いています。
7

    西入口すぐに湿生植物区になっています。 大きな葉っぱの水芭蕉の群落 後方は映像館
8

    ニッコウキスゲはこれから・・・・蕾が沢山あります。
9

    「ユキモチソウ」 花序の先端が餅のように白く丸く、その名の由来となったとか
10

   真っ赤の実のように見えますが、紅ドウダンです。
12

    山斜面にマイヅルソウの群落
13

    マイヅルソウ 可愛いお花です。
14

   ケヤキの木に寄生した【ヤドリギ】
15

    エンコソウ 

昭和56年5月26日昭和天皇はこの場所からエンコソウの群落を興味深くご覧になりました。御来園の翌月に30株を献上し、それらは皇居内の吹上御苑に植えられています。
16

    エンコソウが咲く小川はサラサラ流れています
17

    湿性植物区 クリンソウの群生地
18

    最高 !! 最高!!の見頃になっていました。
19

    約5,000株あるそうです。

クリンソウがピンク色の絨毯のように重なり合って広がっています
20

   クリンソウに混ってチシマキンバイも負けじと咲き誇っています
21

   淡いピンクも
22

   白いクリンソウも咲いています。
24

   ガラス室に、ヒマラヤの青いケシ 綺麗に咲いていたのは、これ一輪だけでした
31

    ガラス室内にレウィシア・コチレドン(白・ピンク)  カンパニュラガルガニカ(紫)   25

  ガラス室・  ウスユキソウ
26

   ガラス室・ イヌノフグリに似たベロニカヌム???
43

    ロックガーデンぶらぶらですが、真夏のような日差しです。アツゥ

高山の岩場を再現したロックガーデンはできるだけ自然に近い状態で高山植物が鑑賞できるように工夫されており、六甲山という大都会郊外の山で手軽にヒマラヤやアルプス、日本の高山植物に出会うことができます。
32

   ロックガーデンに咲く花々  クロユリ
33

    フタリシズカ
34

    シコタンハコベ
37

     ジプソフィラ・セラスティオイデスの群落
36

      ジプソフィラ・セラスティオイデス
38

    チシマギキョウ
29

   ロックガーデンにもヒマラヤの青いケシが咲いています
40

コケモモ
42

    ミヤマクワガタ
44

   エリヌスアルピヌス
46

高山植物の女王コマクサ 石ころの間に群生していました。
45

    コマクサ
48

    シロツメグサよく似た、アルメリアアルピチ

41

  ロックガーデンに咲く日本シャクナゲ
47

    プリンスブリッジ 昭和33年10月29日 皇太子殿下のお渡り初めを記念して

51

    水草が生い茂る池、その先にプリンスプリッジ
52

     ニッコウキスゲの咲く遊歩道を西入口へと 一周してきましたが暑かった
50

   最後にニッコウキスゲをパチリと・・(‐^▽^‐)


AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【市の池公園ナイトフラワー2016】が高砂市阿弥陀町で5月14日(土)・15日(日)に開催されました。
15日にちょこっと行ってきました。音楽のステージや模擬店もあり、親子連れやワンちゃん連れでにぎわっていました。0

    市の池公園駐車場が満車なので手前駐車場に車を置き公園へと 池にピンクの球体が
1

    公園へと続く歩道
2

    バラが綺麗に咲いています
3

   真っ赤なバラもo(〃^▽^〃)o
5

    遠くから見ると青色のお花畑かと思い近づくと青い光のじゅうたん 4

  暗くなるまで公園内ぶらぶら
21

    そば畑
7

    色とりどりのイルミネーション。暗くなるのが楽しみ
1

   10万個のLEDだとか。 
9

    7時30分から歌謡ショーひなちゃんのステージです 女性?男性? 性別はグレーだそうです
11

   皆で歌って踊って観客もいっしょに楽しみます。
8

   ひなちゃんは加古川で飲食店を経営されているとか
20

    日暮れとともに、芝生の上に青い光のじゅうたんが浮かび上がりま~す。
12

   光の中を再び散策です。 こちらは蕎麦畑 花の中にも光が・・・
13

     白・青・ピンクのLEDが、光輝いています15

    池の中に浮かぶ球体
16

    光のトンネル
17

    光のトンネルから・・発光ダイオードが芝生や生け垣に飾り付けられ青やピンクのLEDが、

花壇の花々や池を彩っています。。18

    池の中にハートの光と光のトンネルを・・
19

    駐車場へと戻る途中、光輝く市の池公園を振り返る。


AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年5月12日琵琶湖バレイ 蓬莱山へ友人3人で行ってきました。第一目的は蓬莱山山頂に咲き乱れる水仙を見るため、第二目的は ZIPLINE ADVENTUREです。年を忘れての挑戦です。
0

    琵琶湖バレイロープウェイ乗り場到着です。往復2200円

日本一の速さで、標高1,100mの山頂まであっという間に登って行きま。

眼下には琵琶湖の雄大な景色が広がっています。全長1,783m

20分おきに運行されています。
1

    山頂駅 展望台から琵琶湖を・・・
2

    山頂駅 打見山(標高1103.6m)山頂からリフト(300円)に乗って水仙の丘へと・・
3

    えぇ・・咲いてないで~す。

山頂斜面いっぱいに広がる黄金色の景色を味遇おうと思っていただけに残念。
4

   上・中・下と順に咲くように植えられているようですが、ほとんどダメです。

9日に予定していたのが雨で延びたせいかも・・
5

    ちょっと綺麗なところを見つけて・・写真だとちょっとは綺麗に見えるかも
7

   水仙の丘からロープウェイ山頂駅がある打見山を望む。8

     蓬莱山山頂から琵琶湖を・・・島が幻想的に浮かんでいます
9

    蓬莱山山頂からホッケ山へと続く尾根道を望む ○印小女郎池
10

    ズームで小女郎池を・・・比良山地で一番高い位置にある池です。白蛇が棲むと言われ、

古くは雨乞いに強大な力を現したといわれる池。昔、この池に住む白蛇に魅入られた赤ん坊のいる妻が家を出てしまい、夫に別れを告げる時、自分の左目を抉り出し、乳を欲しがる赤ん坊に与えてほしいと渡したという悲しい伝説が残っています。
11

    山頂に建つ碑と9対のお地蔵さま
12

    山頂に「彼岸の鐘」 鐘を鳴らして山の安全を祈ります。
13

    蓬莱山山頂からロープウェイ山頂駅がある打見山を遠望
14

    水仙の丘を下山します。

第二目的のジップライン(3200円) 13時30分予約です。それまでに昼食を済ませます。

10人1グループ ハーネスの付け方 命綱の付け方、ロープへの器具の取り付け方やスタート時、

飛んでいる間の姿勢、着地の仕方などを教えていただきます。
15

ハーネス
16

    滑車と命綱
17

     1番 ロビン  「ジップライン」と呼ばれる、ワイヤーロープを使ってターザンのように

森から森へと空中移動する遊びです。18

   一番 ロビン 最初はやっぱり緊張しますが、思い切って行きましょう!「3、2、1、ゴー!!!」

18

   2番目 ブルーバード  長さ95m 高さ12m

みんなの声援に後押しされて飛び出せば、もうこっちのものです。風を切る爽快感、

見渡せる景色に大興奮!!
19

   3番  スワロー 長さ87m 高さ15m
20

    3番 木々の間をすり抜けたり、谷を越えたりなど、7つのコースが用意されています
35

   4番 これは私・・・グループの方が動画を撮ってくれました。
34

    これは友人
19

    5番 ファルコン (はやぶさ)  長さ112m 高さ23m

木々の間をすり抜けます。 ここまでくれば余裕で~す。20

  続けて飛んできます。 ただ単に飛んでハイ終わりでは味気ないので、そこはガイドさんが

盛り上げてくれます。チームで掛け声を合わせてどんどんテンション上げていきます!
21

    6番 ゴールデンイーグル (イヌワシ) 高さ105m 長さ20m
22

   6番  コースの中には、二人で手をつないで同時にスタートできるところもあります。
23

     最後にガイドさん逆姿勢で飛んできます。
24

   最後は琵琶湖を眺めながらのラインです。25

   その前に他7人の(男性4人・女性3人)記念撮影  
26

    私たちも記念撮影です。
27

    最後になると飛ぶことにも慣れてきているので、より迫力をあげるために、うつ伏せで飛びます。

本当に空を飛んでいる感じです。最高最高です(*^_^*)
31

    次から次へと空を飛んできます。
28

    若い人達と(多分大学生)シニアおばさん(気は若い)足を引っ張るとことなく無事終了

何事も経験なり・・
29

    ロープウェイから眼下を
30

    大阪の友人宅近くの【情熱ホルモン焼き】店で夕食

21時30分ごろ無事帰宅


AD
いいね!(28)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年5月10日 久しぶりにオリーブキッチン明石店に行ってきました。

このお店は、すべてのお料理に前菜のバイキング、フリードリンクがついてきます。

新鮮な野菜がいっぱいの前菜のバイキング、フレッシュな100%ジュースや10数種類の

ハーブティー、など勢揃いです。1

    オリーブキッチン 明石店 明石市鳥羽1749-2
2

   前菜のバイキング アセロラドリンク
3

    前菜 隣りの人のパチリ 二皿目です。
4

   こちらも二皿目
5

    4人で行っているので4種類注文です。  ピザ からっと揚がったエビが乗っています。
6

    ごくごく普通のチーズが沢山乗ったピザで~す。
7

    桜エビと明太子のパスタ

サクサクに揚がった香ばしい桜エビとぶちぶちの明太子がたぶっり
8

    茄とケチャップ味のパスタ
9

    今月のピザとパスタについていたケーキ 8種類の中から選ぶことが出来ます
10

    チーズケーキと桃のケーキ2個 満足満足です。(*^_^*)

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年5月5日 丹波市市島町白毫寺709 五大山 白毫寺へ行ってきました。九尺藤が見頃を向えていると知り、昨日に続いて藤見学です。
0

   白毫寺散策はこの石門からスタートです。

 5月5日 子供の日です。 やはり休日は人が多いです。
1

    石門脇には七福神が鎮座 前回来た時にはなかったのに・・・
2

   白毫寺山門
3

    本堂 お参りしてから・・
4

    本堂脇の石段を少し登ると広場に出ます。 そこに藤棚が広がっています。
5

    「九尺藤」が見事な花を咲かせています。長さ120mの藤棚から1m以上にも伸びた

無数の花房が、シャワーのように垂れ下がる姿にため息が出ます。
6

8

    山側の斜面から見下ろします。
9

    斜面のシャクナゲと藤棚その先には十三仏
10

    読売テレビ tenが取材に来ています。 天気予報の時間に生放送するようです。
11

    住職さんと天気予報士の蓬莱さんです。
12


20
   地面に着きそうです
13

18

    藤棚全体を・・・長さ120m 幅約9m 約1mにもなる薄紫色の藤棚が広がっています。

十分楽しんだ後は境内ぶらぶらです。
21
    さや堂に収められている太鼓橋・・・

この橋の手前が私たちの欲世界、反対側は仏たちの覚りの世界を表し、急勾配は悟りへの道のりの厳しさを表現しているそうです。
15

     山門脇でクジャクが見事な羽を広げています。  求愛行動とか・・
16

     毒蛇を食べることから仏教の守護神とされているとか
17

    クジャク後姿

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年5月4日 何時もは休日は避け、平日に出かけるのを行楽日和に誘われ白井大町藤公園と全国石楠花園に行ってきました。澄んだ空気の中、緑萌える山々の間に咲き誇る藤の花が私たちを出迎えれくれました。
0

   白井大町藤公園  入園すぐの藤棚 甘い香りが漂ってきます。

朝来市和田山町白井1008
1

    藤公園は平成11年5月完成し大町池を入れると32500㎡の公園 

 藤棚幅4m 総延長500mで~す。
2

   降りそそぐ紫  紫のシャワーを浴びます。
3

    1本の木で2段の藤棚になっています。
4

    公園中央の噴水
5

    大町池の土手に泳ぐこいのぼり
6

    大町池の土手から藤棚全景を見下ろす。

7

   藤棚から白花美短藤を・・
8

    風に乗って甘い香りが・・・
9

    公園中央に噴水
10

   白花美短藤(シロカビタンフジ) 
11

    白花美短藤(シロカビタンフジ) 満開はもう少し先
12

   藤棚の下から見ると紫のカーテンといったところです。
13

    藤のカーテンの隙間から青い空を

藤の花を十分満喫し、全国石楠花公園と向かいます。65km先です。
20

    美方郡香美町小代区新屋1432-35 尼崎市立美方高原自然の家 とちのき村

17

    「標高約730mに位置する施設は1年中いろんなアウトドアメニューが楽しめるワンダーゾーン。
周囲は樹齢500年程の巨木にたくさん出会える自然観察トレイルやそれぞれすてきな特徴をもっている。「とちっぱの森」「こだまの森」「ささやきの森」の3つの森と平原など、ゆっくり自然を散策できます。」

と、その裏山には全国から集められたシャクナゲが7000本植えられているとネット見期待してきたものの花の姿まったく無し
14

    全国石楠花公園 東屋 人の姿ないです。 
15

    ほとんど手入れがされていません。 遅いとか早いとかの問題じゃないです。

蕾が付いていません
16

   かろうじてココだけ咲いています。
18

    白い花を付けた大木
19

   これは何の花?
21

  わらびがあっちこっちに・・・ 収穫はわらび
22

    キャンプの設備が整っているためテントがあっちこっちに・・・
23

    こちらにはひとつぽつんと・・・
24

   コテージ前のシャクナゲは蕾がいっぱい付いています。花を綺麗に付けていたのはここだけ
25

   
26

   とちのき村 少し下った車道から棚田を・・

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年4月25日、小野アルプス縦走に行ってきました。今回は市場駅(黍田)白雲谷ゆぴかから出発して鴨池(小野町駅)まで行くルートを行きます。 鴨池に一台車を置き、ゆびかまで戻ります。

高山→日光峠→中継局→愛宕山→安場山→アザメ峠(車道)→総山→アンテナ山→惣山→展望台→紅山→下山
0

  白雲谷 ゆぴかから出発です。  9:34
1

   パノラマコースとリフレッシュコースに分かれています。パノラマコースを進みます。
2

    展望がない木々の中を進みます。
3

   前山 桜並木とNTTの中継局の鉄塔 ここまでは別ルート、車で上がって来ることも出来ます。
4

    愛宕山方面へと新緑の中を進む
56

    愛宕山 154.2m
57

    安場山へと・・・
5

    安場山 標高156.6m 10:47

標高はだいたい100~200mの間に小さい丘が何個も連なっているといった感じです。
6

    安場山から登山道、ゆぴか方面を振り返る

峠や丘にポイントがあって山岳会の標識があるので現在地が分りやすいです。
7

   あさぎり山道分岐
8

    奇跡のケヤキを見上げる。

ケヤキ本来の樹形は放射線状に天に向かって伸びますが、ほとんどのケヤキは周りの樹に影響され、放射線状の樹形が保てません。小野アルプスのこのケヤキはそのようなことはなく奇跡的にケヤキ本来の樹形を保っていることから「奇跡のケヤキ」と呼ばれています。
9

    急坂には階段もあります。58

    一気に登って下り返すといった内容です。標高が低いながら一般登山級の
体力の消耗があるのではないかというのが印象です。
10

   またまた登りが続きます。
11

     平らな所に1996年建立 両來住の碑
12

   都染の碑をアザメ峠へと・・・
13

    すぐそこ峠の地蔵(アザメ峠)の標識
14

   アザメ峠に到着 車道に出ます。
15

   峠の地蔵 無事縦走できるようお参りです。  11:26
16

   峠の地蔵から道を挟んで左折、総山へと・・・
17

    急な登りが続きます。
18

    総山 168.4m

61

   総山山頂にて記念撮影  11:42
19

    惣山0.7kmの標識を横眼に登る。
20

    途中開けた所で昼食タイム  12:04
21

   出発です。 惣山を望む
22

   アンテナ山が見えてきました。 171.6m
23

   アンテナ山から権現ダム方面を望む。
24

    アンテナ山から惣山への登山道 ミツバツツジの花は終わり新芽が美しい 
25

  小野アルプス最高峰 惣山(小野富士)山頂 198.9m   13:15  
27

    展望台手前の岩盤。小野見山
55

    小野見山から紅山岩尾根全景  滑り台みたい!!
28

    展望台登山道に咲くモチツツジ
29

    展望台が見えて来ました。
30

    展望台から鴨池方面を望む。
31

    展望台から紅山を・・・
60

    展望台にて記念撮影
32

    展望台から惣山へ戻り、紅山へと・・
33

    惣山斜面に咲くヤマブキを、ヤマブキもちょっと遅かったかも
34

    西林間広場から左折、岩尾根へと
35

     ここの登りも結構キツイです。
36

    紅山の岩稜が顔を出してきました。
37

    紅山を見上げる。しばし立ち止まる
38

    まぁ 行くしかないでしょ

写真では高度感は分りにくいです。実際来てみないとわかりません。
39

     最初は緩やかですが、だんだんと坂が急になってきます。
40

    後ろを振り返ると足がすくむので一気に登ります。 四つん這いで登ります。
41

  山頂から登って来るお連れさんをパチリと・・・  斜面が真下に切り立っています。42

   紅山山頂からワイドで見渡す。
43

    お連れさんもうすぐ山頂で~す。  全体的にけっこうスリルを味わうことが出来ます。
44

    山頂 登り切りました。
62

    紅山山頂にて記念撮影 14:33

45

    紅山西側岩尾根と惣山を望む。  斜面下に人の影が、登るのか迂回するのか思案模様??
46

    下山途中 パワースポット夫婦岩の標識が
47

   女岩
48

    男岩
49

    分岐を福旬方面へと下山
50

   ショウジョウバカマの群生 花は終わっています。 どの花も遅かったようです。
51

   個人のお家の庭に無事下山です。 15:13
52

   歩いて来た道を振り返る
53

   車停車場所から歩いて来た山容を望む 15:34
54

   白雲谷ゆぴかで汗を流します。ゆっくり入浴 極楽極楽です。 13;57

久しぶりの登山ちょっと体力不足を心配していたが無事縦走することが出来ました。

お二人さんありがとうございました。

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年4月22日、毎年美しい花を咲かせている芝桜が今年も、美しい花を咲かせ見頃を向えていると知り行ってきました。本当は昨日行く予定だったが大雨の為いけなかった。

姫路市夢前町置本327-16(場所はヤマサ蒲鉾本社工場の裏山です。)

平成28年4月16日(土)~5月5日(祝)まで

芝桜

    駐車場から芝桜の斜面を望む
芝桜

     階段を登り終わった景色がこちら。
芝桜

     芝桜の小道は、無料で公開されています。

芝桜

    満開の芝桜と金目鯛のオブジェとヤマサ蒲鉾のイメージキャラクター「さっちゃん」芝桜

    黒い蝶々が無数に飛び回っています。
芝桜

    さっちゃん方面を振り返る
芝桜

   自然に囲まれた道を案内板に沿って歩いて行くと・・・芝桜

    突然、芝桜が登場します。
手前には休憩ができるベンチが設置、山の空気を吸いながら散歩ができます。
芝桜

    山裾に広がる芝桜は、白・ピンク・赤・紫と咲いています
9

    斜面に広がる芝桜
10

    綺麗な芝桜が一面に広がっています。
11

     一番奥から・・・
12

    通路と芝桜の間には川が流れており、水音がまたとてもいい雰囲気を出しています。
13

    甘い香りが辺り一面漂い、見て良し、嗅いで良しです。
14

   戻ります。  金目鯛オブジェめちゃめちゃ大きいです。
15

   芝桜小道から夢鮮館を見下ろす。 

夢鮮館は蒲鉾を中心にした練り物や惣菜などのお買いものができます。
16

    最後にもう一度金目鯛とさっちゃんを・・・昨日の雨に負けず最高の見頃です。
17

    満開 悪くなっている花は一輪もないです。
18

   最高最高で~す。
19

20


芝桜を楽しんだ後、近くの姫路城 千姫ボタン園に直行します。
姫路城1

    真っ白の姫路城
姫路城2

   千姫ボタン園へと・・・

千姫の義父、本多忠政の居館があった姫路城西の丸高台にあり、入園は無料です。
姫路城3

    約1000株あるそうです。 ちょっと早いかなぁーと思っていたが見頃です。
ボタン園4

   強い日差しにさらされ頭を下げています。
ボタン園5

    あっちこっちで撮影する人を避けパチリと
ボタン園6

   千姫ボタン園
ボタン園7

    ボタン園から姫路城西の丸を
ボタン園8

   千姫ボタン園
ボタン園9

   真っ白の大輪
ボタン園10

   色とりどりの大輪が競って咲く千姫ボタン園ボタン園11

   一輪一輪見事に咲いています。
ボタン園12

ボタン園13

ボタン園14

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年4月25日 パソコン同好会の友人と二人でわくわくどきどき感を体験をしに、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 自宅7時30分出発 到着9時です。
usj

   東駐車場からホグワーツ城を・・・
usj

  先を急ぐ人達の後を付いて行きます。  
usj

   15周年のパネルが掲げられたゲート入口
ハリー

     入場ゲートエントランスからハリーポッターエリアへと急ぎます。ホグミード村への入口です。
ハリー

    ロンドンのキングズ・クロス駅から、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちを乗せてホグズミード駅へやって来たホグワーツ特急。エントランスアーチをくぐってすぐに出会うのが、この蒸気機関車です。

車掌さんと記念撮影が出来るため次から次へと・・・・知らない人の記念撮影をパチリと

ハリー

    ホグワーツ城その前には、魔法使いの住むホグミード村が広がっています。
ハリー

    ホグワーツ城への入口です。
ハリー

   ホグワーツ城・・・・最新技術4Kによる世界最高アトラクションを世界初3D化。無限に広がるホグワーツの大空を高速で飛び回りダイブ、手を伸ばせば、目の前に迫る“スニッチ”をつかめそうなほどの大迫力と臨場感が体験できます。 待ち時間50分程度でした。
USJ

   ホグワーツ城を出るとすぐの所にある、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに挑戦です。 

ハグリッドの小屋やかぼちゃ畑の上空を旋回するこのライドは気持ちよいスピードを楽しむことが出来ました。 ここでの待ち時間40分
ハリー

    橋からホグワーツ城を望む。 池の水は真っ黒です
ジョーズ

    ジョーズ・・・ボ-トに乗って映画ジョ-ズの舞台になった、アミティ・ビレッジを訪れます。 

待ち時間40分ほど
USj

    映画「ジェラシック・パーク」の世界にどっぷり浸れるエリア

亜熱帯をボートに乗ってジュラシック・パーク(恐竜公園)を探険します。そしてそこに荒れ狂った恐竜が鎖から外れ襲いかかってきます。逃れる道は恐怖のタワ-(発電所)の中にボ-トが入って行き25.9mの高さから暗闇の中へ真っ逆さまに飛び込みます。一番前だったので頭からお尻までびしょびしょで~す。

結構長く待って50分
usj

    スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D 

 1回目40分 マジカルパレードの時間合わせ待ち時間最短10分で乗ることが出来ました。

車両「スクープ号」に乗り込み、スパイダーマンが巻き起こす激しいバトルを追う。爆発の熱風や水しぶきを浴び衝撃の3Dアクションを潜り抜け、ニューヨークの街を駆けていきますusj

  きゃりーぱみゅぱみゅライドアトラクション  人気大で70分待ちでした。

きゃりーゴーグルを装着して、ジェットコースターに乗リ込み、仮想空間を見ながらコースターを体感するというものです。仮想空間は視覚による「騙し」によっていろいろなことが起こるしくみになっています。
usj

     バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド・8人乗りのタイムマシンのデロリアンに乗って過去や未来の世界を走り回るライド型アトラクション。
usj

   ザ・フライング・ダイナソー

世界最長、世界最大、高低差の最新鋭コースター。全身むき出しで空を飛ぶ! ジュラシック・パークの世界のなかを360度振り回される、ありえないスリル体験ができます。最後にと思っていましたが余りにも待ち時間が長いため断念することに・・・
usj

   ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 待ち時間70分 

軽やかに疾走するコースターのスピード感で、心地よい興奮に包まれます。重力から解放され、まさに空を飛んでいるような爽快感。最高でした。
18

    マジカル・スターライト・パレード   0123引っ越しセンター協賛です。

夜ひらく、おとぎの国への扉。色とりどりの光と音に包まれます。 

usj

    次から次へとパレードが続きます。
19

20

21

22

  
23

    USJのシンボルにも光が・・
24

    駐車場から闇に浮かぶホグワーツ城を・

昼食もゆっくり取らず、8つのアトラクションを楽しむことが出来ました。 

シニアおばさんの楽しい一日でした。

いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年4月14日 今年で25回目を向えた【たんとうチューリップまつり2016】が開催されました。

300種100万本のチューリップが谷あいを埋めるように咲いているとか。

行かなくてはと、思い早速行ってきました。

豊岡市但東町畑山 「たんとう花公園」(カーナビ設定)赤花そばの郷  ℡0796-56-0081

0

   和田山八鹿道路にある【道の駅但馬まほろば】で休憩 昼食です。
1

   最高の見頃になっています。

開催日4月12日~24日まで
2

    昨日の激しい雨にも負けず、傷んでいる花はありません。ほぼ満開 
3

    24日までもつか?
4

    ワールドピースも最高の見頃
5

    こちらの畝は蕾もまだ沢山あります。
6

7

    ワールドピースの畝
8

    畝ごとに色が変わっています。
9

    一色ではない畝が現れました。
10

    何色も植えられている畝
11

12

    展望台に上がって見ると≪アートデザイン≫ 不二家「ペコちゃん」になっていました。
13

    展望台から・・
20

    展望台から全体を・・圧巻です。
14

    展望台から・・
18

    木々の中に建物とチューリップらしきものが見えます。 
16

    今年から森の中に、【森の散歩道】エリアがオープンしています。

 喫茶コナーも設けてあります。 豆乳ココアを頂きました。
17

   喫茶コナーから

26

    見本園には300種類のチューリップが栽培、販売されています。

104

 見本園に植えてある 珍しいチューリップを写してみました。 レッドリーデングフット
108

    モナムール
118

    フレミングスペリンググリーン
120

    クリシアナvarクリサンタ
122

    レディジェーン
124

    タルダ
126

    リトルビューティ
24

    バラのようなチューリップ  あけぼの
25

    牡丹のようなチューリップ モンテオレンジ
21

    見本園から出口方面を・・・
22

    沢山の人が集まっているなぁーと思っていたら全て案山子さんです。
23

   案山子さんとこれから見頃になるチューリップを・・・

十分楽しむことが出来ました。

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。