こんばんはニコニコ


みなさん、お久しぶりです。最後に書いたのが、今年の1月だったかな?


私は、とても元気です。

仕事の方が忙しくなって、ちょっとブログを書く余裕が無くなってました。

ここのところ、少し時間ができて、みなさんのブログにお邪魔することが多くなって・・・。

私も、書いてみようかなあ~ってね。にひひ



そうそう、1年前には無かった「まつ毛」が生えたんですよ音譜

今は、両目とも短いけどしっかりあります。


「まつ毛」があると、人と話すとき、じっと相手の目を見ることができるのよね。

無い時は、いつばれるかって、ハラハラしてたから。


「つけまつげ」付ける練習もいっぱいしたな・・・。


ずっとこのままでいてほしい。

髪は治るの無理だと思うけど。





今、私のはまってる事・・・・。




それは、りんごのコンポート作りニコニコ


先週、大学生の娘が帰って来た時に「お母さん、りんごのコンポート食べたい!」と言ったのがきっかけ。


ちょうどタイミングよく、知人からりんごを一箱いただいたので、「これは、作らねば音譜」って感じで・・・。




ジンセイ まだまだこれからよン☆

作るの、簡単なのよね。音譜


歯の悪いおばあちゃんも、絶賛!!


お砂糖とみりん、レモン汁とシナモンを入れます。あと、少し水も入れるけどね。


後は煮るだけ・・・。


温かいりんごのコンポートにラムレーズンのアイスクリームを添えて食べると、すごく美味しいデザートになります。チョキ


皆さんも、作ってみて~ニコニコ

今日は出張で、千葉市に行きました。


会議の後、公園の脇を通ると・・・・。



ジンセイ まだまだこれからよン☆


こんな風景が似合う季節になりましたね・・・。


残念ながら、ロマンチックな気分に浸る事などできず・・・・


「急いで家に帰らなくちゃ・・・・。主婦にはご飯の支度がまっとるわい!」


一枚だけ写真を撮って、そそくさと家路に。


これからいたるところで、きれいなイルミネーションが見れる季節です。ニコニコ

寒いの嫌いだけど、この風景は好きだな・・・・。