またまたお久しぶりの更新です。

お元気でお過ごしですか?

 

私は貧血やら花粉、黄砂によるアレルギー反応、娘の卒園入学などで心身ともに試練の時を過ごしましたが、やっと落ち着いてきたような気がします♪-ω-

 

今日はウエサク満月!

しっかり感謝してリフレッシュしたいと思います。

 

 

 

今春、学んだこと(気づき)がいくつかあったのでご紹介しますね。

 

まず一つ目、

 

求められていないのにアドバイスしても(愛からであったとしても)受け取ってもらえず、逆に不愉快にさせることもあるということ。

 

相手がいくら苦しんでいても、本人がそこから学ぶ機会を奪わないようにタイミングを見極めること必要だということを身をもって経験しました。

 

なぜか同じような辛い問題(と思われること)が何度も何度も起こっていても、頑張りたい人はそこで頑張り続けたいのだから、そっと見守ることも大切。

自分で経験して気がつかなければ腑に落ちないし、身に付かないですもんね(自分もそうだし)。

子育ても一緒ですね。

 

アドバイスは「私の考えを言ってもいいですか?」と聞いてから〜反省パンダ

 

貴重な学びをありがとうございますハート