あなたの道しるべはあなたの中にあります♡

       “ひとりひとりが光り輝く調和の世界”

 真実の自分に繋がり、あなたが望む豊かな未来を創造していきましょう♪

テーマ:

梅雨入りしてからの晴れ間!嬉しいですね〜↑↑

 

 

 

 

先月の半ばに甥っ子(娘にとっては初めてのいとこ)が生まれましてカナヘイうさぎ

時々会いに行っているのですが、赤ちゃんってほんとスゴいです!

 

自分の全てを信じきって相手に委ねきって、「ただ在る」そのものを体現して、ある意味最強!!!気合いピスケですよね

 

 

我が娘の時には、「新米の私にこんなに委ねられても急に”お母さん”になんかなれない〜大泣きうさぎ

と恐怖を感じていましたが、甥っ子くんからは大きな気づきを与えてもらいました。

 

 

だって、みんな奇跡的な確率で命を授かって、あの完全手放しの状態を経て成長して、何十年も生きて続けている。

 

私もみんなもスゴい!!!

 

人知の及ばない宇宙の力ですね〜カナヘイきらきら

 

 

 

 

 

生きるために様々な知恵をつけて、それはそれで自分のことを守ってくれたものなんだけど、長い年月が経つうちに自分を制限するものに変わっている場合も多くて。

 

それをまた自分で手放していくこと、もともとの無限のパワーを持った自分を思い出すこと、これが人生のプロセス。

 

 

魂は自分の進化と成長につながることしか選択しない。

 

 

ついつい目の前のことに一喜一憂してしまうけれど、長い目で本質を見つめれば、どんなことでも自分にとって良いことしか起こっていない(だから常に右肩上がり!)。

 

それを心の底から信じきって、余計な力を抜いて宇宙の采配に委ねきれたら・・・

きっと新しい別の世界が見えてくる、そんな風に感じますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から6月ですね〜!

学生さんたちの制服も夏服になって爽やかな感じの朝でした太陽

入学以来「学校に行きたくない」と毎朝グズっていた娘も、少しずつ泣かずに登校できるようになってきてホッとしています。

 

日常にリズムができてくると、日中は結構ヒマなもので・・・

ついつい”何かすることはないか?”と探してしまうのですが、今は”何もしないこと”にチャレンジ中。

 

 

 

「わたしを自由にする数秘」(マンガラ・ビルソン)

 

 ↓子育てアドバイスもなかなか的確☆

{A72B1166-6D33-4137-BC21-46F3E0E1D6E5}

 

 

 

によると、”自分を証明するために何かを頑張らなければならない”という刷り込みをされやすく、”○○を達成しないとリラックスできない”と思っているところがある。

でもそれは自分と向き合うことからの逃避でもある。

 

とのことで、今は何もしなくても”ただ在る”だけでいい、ということを腑に落とし、いつでもどこでもどんな状況でもリラックスしてhappyでいられるようにと意図しながら過ごしています。

 

自分の頭の中で流れているBGMを意識してみると、「あれやらなくちゃ(焦り)」とか「え〜なんで?(疑い)」とか「大丈夫かな?(心配)」とか、自分を応援する言葉とはほど遠いつぶやきの多いことあせる

 

「お幸せさま♡」

「気をらく〜に、大丈夫大丈夫!」

「私の世界は完璧、全てOK」

「どんなことがあっても右肩上がり!」

 

こんな言葉を自分にかけてあげるだけでも随分元気が出ますねハート

 

今日も素敵な一日を〜宝石白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年からマヤ暦のダイアリーを使い始めたのですが、2018年は

 

由風出版の「マヤ叡智ダイアリー」

 

を注文しましたカナヘイハート

明日から水晶の月が始まります!

 

 

{1E27B806-3A9D-4104-A2C7-2A03E3650070}

 

 

 

 

 

 

以前のダイアリーよりさらにマヤ暦のリズムがメインに書かれていて、感覚的に宇宙のリズムがわかるような気がします。

 

 

この本も一緒に読むとさらにわかりやすいです↓

 

{6A9A5487-C11E-447E-A8D6-332C7DA93F62}

 

 

 

 

 

 

グレゴリオ暦の12/60のリズムに慣れきっていましたが、このダイアリーを見るだけで時間の感覚が変わりますよ。

やっぱり13/20のリズムが自然なんでしょうね〜つながる花1

「月曜日だから気合いいれなくちゃ」という焦りのようなものもなく、今日は始まりました。

 

(ただ、一般社会の時間の流れとずれるので、何か大事なことを忘れやしないかとそれがちょっと心配ですが)

 

 

 

先日、「波は地球の呼吸」というキーワードをキャッチし、波を意識しながら呼吸したら地球のリズムと同調できるんだ、と気づきました。

 

ヨガもベリーダンスもクリスタルボウルの倍音も、宇宙と地球と自分のリズムを同調させてくれる。

だから気持ちがいいんだな〜カナヘイうさぎ

 

そのリズムから外れると、焦ったり不安になったりどっと疲れたり。

”自分のリズム”をキープすることを心がけるだけでも、随分いろんなことが違ってくる気がしていますやる気なしピスケ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、一人の時間のBGMはもっぱらクリスタルボウル♪
昼食後などにスピーカーの方に頭を向けて寝転がると・・・すぐに落ちますあせる
 
(お仕事されているみなさん、ごめんなさいごちそうさまでした
でもクリスタルボウルの音を聴くと、脳波がアルファ波~シータ波に変わってリラックス状態になるんです)
 
いろんな演奏者の方のCDを聴き比べるとやっぱりそれぞれ個性があるので、相性も大事かなと思います。
 
今は
 
日本製の「大和ぼうる」CD
「音点(おとだて)〜雫の花」(三輪福さん)
 
がお気に入りです宝石白
 
 
{A2FB5277-39A1-4D0D-94F4-FDD3E6030466}
 
 
その後、出会った本がこちら

{26B56486-5F09-4CF9-998E-E7F08885DC4E}

 

 

レムリアンヒーリングは脳の松果体や胸腺を活性化して直観や免疫力を強めますが、これらも主成分がケイ素でできているんですね〜。

 

水晶やサンキャッチャーに魅かれるのも、無意識にケイ素を集めていたのかな?

 

お気に入りのモノに囲まれて暮らせるのは幸せなことですねハート

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお久しぶりの更新です。

お元気でお過ごしですか?

 

私は貧血やら花粉、黄砂によるアレルギー反応、娘の卒園入学などで心身ともに試練の時を過ごしましたが、やっと落ち着いてきたような気がします♪-ω-

 

今日はウエサク満月!

しっかり感謝してリフレッシュしたいと思います。

 

 

 

今春、学んだこと(気づき)がいくつかあったのでご紹介しますね。

 

まず一つ目、

 

求められていないのにアドバイスしても(愛からであったとしても)受け取ってもらえず、逆に不愉快にさせることもあるということ。

 

相手がいくら苦しんでいても、本人がそこから学ぶ機会を奪わないようにタイミングを見極めること必要だということを身をもって経験しました。

 

なぜか同じような辛い問題(と思われること)が何度も何度も起こっていても、頑張りたい人はそこで頑張り続けたいのだから、そっと見守ることも大切。

自分で経験して気がつかなければ腑に落ちないし、身に付かないですもんね(自分もそうだし)。

子育ても一緒ですね。

 

アドバイスは「私の考えを言ってもいいですか?」と聞いてから〜反省パンダ

 

貴重な学びをありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

春休みに入り、なんとなく落ち着かない日々を過ごしています(ブログの更新がなかなかコンスタントにできません汗

 

 

一昨日はいつもお世話になっている美容室で、「癒しのカフェ」というお試しセッションを受ける機会に恵まれましたニコニコ

自分自身でも日々内観してはいるのですが、

 

 

誰かに対して自分のことを説明したり、

質問したいことを考えることで、

 

 

それまで気づけなかった部分にも気づけたりするものですね。

 

今回も相変わらず「ちゃんとしないと」という言葉を連発している自分にびっくりガーン

 

「ちゃんとできない自分を責める」ことをなかなか手放せない私がいるのですが、何がきっかけでそうなったか思い出せない。

 

 

 

 

そして帰宅してから目に飛び込んできたのが、久しぶりの「前者後者説(心屋仁之助さん)」びっくり

 

そうでした・・・はい、私は完全な後者

 

 

普通の人が普通にできること(常識的なこと)を頑張らないとできない。

エネルギー消耗しながら頑張ってもちょっとズレてるらしい・・・けど、やっぱりよく分からない。

 

 

なんで怒られるのか分からない経験を積み重ねてきたから、ひとと関わる時にはとにかく「ちゃんとしないと」が最初にくるんですよねえーん

 

 

でも後者が搭載している「前者アプリ(一応できるフリの仮面)」を外したところで大した影響はなく、怖れているのは本人だけというのが事実。

というわけで、私もそろそろ「前者アプリ」を手放して身軽になりたいと思います。

 

 

 

 

→スイッチ切ったとたんに大ボケ頻発しています(汗)

 

 

どくしゃになってね!

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問くださりありがとうございます♡

 

 

一昨日、娘の卒園式を終えました。

一人っ子なので、もう毎日の送り迎えもありません。

ほっとしたというか、ちょっと寂しいというか・・・

 

 

 

というのも、娘の通っていたのはキリスト教の幼稚園で、とにかく子どもが第一。

一年目は給食をお母さん達が交代で全て作っていました。

お迎えも毎日保育室の中まで入り、その日行ったことやインフォメーションを聞く。

自然とクラスメイトの日々も目の当たりにするので、一人一人の成長が本当に嬉しく頼もしかったです。

 

 

 

そして、私は幼稚園の空間がとても好きでした。

何十年も先生方や子ども達、教会に礼拝に来られる方が祈りを捧げ続けてきたからでしょう。

場が整えられているのです。

古くても一つ一つのものが、大切に使われてきたことが伝わってきます。

 

 

 

 

 卒園のお祝いの品々と、入学準備で購入したグッズであふれかえっている我が家ですが、私も日々自宅を聖なるスポットにできるよう、心がけていきたいと思います。

 


 

プロフィールを更新しました。

よかったらご覧ください→☆プロフィール☆

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
またまたのご無沙汰になってしまいました〜あせる
 
「木の芽時期」と言われるこの季節、いつも体調を崩してしまいますえーん
花粉症で鼻は詰まるし、自律神経も乱れるんでしょうね。
しっかりデトックスして、次の飛躍に備えたいと思います!
 
 
 
 
さて、バースデーと新築のお祝いを兼ねて、プレゼント用のサンキャッチャーを作りました。
もうすぐ赤ちゃんも生まれるので、たくさんの虹と幸運を運んでくれるよう祈りを込めてハート
 
↓ハートのチャームを入れました〜
{6D37F243-F977-43B0-8692-91B1E7B680BB}

 
↓しっかり浄化中〜
{766E2979-2D75-477B-8A3E-A5703E17B4E5}
 
 
オリジナルサンキャッチャーの制作いつでも受け付けています天使の羽
 
”輝く未来へのサポートアイテム”
 
あなたもいかがですか?
 
 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの手放したいものは何ですか?

どんな未来を創造したいですか?

 

 

 

生まれたばかりの頃は、自分も周りの世界もあるがままで完璧で、何の怖れ、不安、制限もなく、全てに心を開いてゆだねていました。

未知の経験をすることに新鮮に心を躍らせていたような気がします。

 

 

 

 

 

 

そして様々なことを学び、自分を守ることも覚え、次第に様々な葛藤を抱えるようになりました。

ネガティブと言われるものや、あまり直視したくないものもたくさんあるかもしれません。

でも、全てあなたにしか味わうことのできない大切な感情、経験。

その奥底にある本当の思いを優しく見つめてみれば、そこには自分でも驚くほどの純粋な気持ちが隠れていたりします。

 

 

葛藤は裏を返せば、自分に繋がってより深く自分自身を理解し、新たなステージに移って生き方を飛躍、拡大するための、とても貴重な道しるべ(ギフト)とも言えるのです。

苦しいこと嫌なことは、「あなたの望んでいることはそうじゃないよ、進むべき方向はこっちじゃないよ」と本来の道を教えてくれるサインなんです。

渦中にいる時はとてもそんな風に思えなくても、「いつも完全完璧な最善の道を進んでいる」それが真実かもしれません。

 

自分の人生を俯瞰して見つめる時、そんな風に感じることはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

いのちの本質はいつもあなたと共にありました。

もともと完全完璧な存在であるのに、不完全だという思い込みから頑張り続けてきたのではないですか?

 

 

 

ヒーリング(癒し)とは、自分自身の高次の意識、そして宇宙を創造した源の意識と繋がって、宇宙的ないのちの視点、真実の目で見るためのきっかけとなります。

 

 

あなたが選びさえすれば

 

あなたが今いるその場所で、あなたはあなたのままでいられます。

あなたの創造したい未来はあなたの手の中にあります。

 

自分自身に絶対的な信頼をもって、どこにいても何をしていても、リラックスしてくつろぎ、至福の状態であることができるようになります。

そして安心して未知なる経験への希求を続けていくことがきっとできます。

 

 

 

私自身も癒しと学びの過程にいます。
理由も理屈も超越した光り輝く世界を、あなたと一緒に見つけていけたら嬉しいです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめましてむらさき音符

レムリアンヒーリングプラクティショナーのTOMOMIと申します。

今回は自己紹介をさせていただきますね照れ

 

 

 

私はごく普通の家庭に生まれ育ちました。

父は転勤族のサラリーマン、母は生真面目な性格の専業主婦、日々それなりにきちんとした生活を送っていました。

 

集中することは苦でなかったので、勉強やピアノの練習を一生懸命やり、自分も周囲も納得する成果を出せていたのではないかと思います。

 

一方で、小中学校で転校を経験し、自分が普通だと思っていたことが”所変われば全く違うこと”を目の当たりにし、「普通って何?何が本当のこと?」という疑問がいつもがありました。

大人の痛いところを突く発言を多々していたので、可愛げのない子どもだったと思います。

 

 

 

 

物ごとの本質を知りたい

 

という想いは、「知未」という名前にも表れていると思います。

”生命の神秘や宇宙の叡智に対する興味”から、理系を選択、自然科学研究科(修士)を経て国立の研究所に就職しました。

 

社会人として働いたことで得たものは計り知れないですが、次第に”仕事をこなしていく”ことに疑問も感じ始めました。

自分では気がつきませんでしたが、子どもの頃から評価されるためにやってきたことも多く、自分がやりたいことが何なのか分からないまま、なんとなく苦しい日々を送っていました。

無意識に休みたいと感じた時にはいつも体に不調を来たして、数年に一度くらいの頻度で短期入院することもありました。

病気は辛いものでしたが、「やらなければならないことをやらなくてもいい日」を過ごせる理由になっていたのではないかと思います。

その都度、内省する機会を得ていました。

 

 

そして8年の遠距離を経て妊娠、出産!

長女が生まれたことで、人生が激変しました。

私の場合、新生児の扱いが全く初めてだということと、一人のひとの命を預かって育てるというプレッシャーから大混乱に陥り、理想どおりにできない自分を責め続ける日々が始まりました。

 

東日本大震災があったのはちょうど産後一ヶ月目。

集合無意識の影響もあったのか、本当にどん底でした。

体は過度の緊張の連続で制御不能になり、心身ともに長くて暗いトンネルの中にいる気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

その後も幾度もピンチに陥り、実家へ戻ったり、嫌でも義母に頼らざるを得ない状況となり、なんでも自分でやろうとしても無理なこと、頼って”ありがたいなあ”と感謝することを学びました。

 

そして、とにかく自分の内面と身体の感覚を見つめ、良くなるために試せることは何でも試してみました。

 

 

魅かれていた夢ロゴアート、パステル曼荼羅、サンキャッチャー制作などは、考えてみたらアートセラピーだったんですね。

いろいろなことにトライする中で、素敵だなと思うアートやテクニック、先生や考え方にどんどん出合っていきました。

 

 

 

 

 

 

去年の暮れには、自分では無理だと思っていた(けれど憧れていた)エネルギーワークも学び始めました。

 

宇宙の法則や多次元存在である魂のことを知れば知るほど、ずっと何か思い出せないでモヤモヤしていたことに、納得できる答えを得ることができました。

そして世界は全て自分が創造していることを理解しました。

 

 

2012年のアセンションを経て、「分離」の魚座時代から「統合」のアクエリアス時代に突入し、今みんなの意識が急激に変化してきています。

 

 

私も、これまでは葛藤(怖れや不安)からもがきながら自分自身を成長させてきたことを、これからは喜びから始めるようにシフトしていきたと思っています。

宇宙的視座から世界を見て、いつもハイアーセルフと繋がって、内なる自己のサインをキャッチして、それを行動に移していきたい。

 

 

自分とみんなのいのちを祝福したい

 

 

地球(ガイア)と宇宙の架け橋となり、命の輝きを取り戻し、私の喜びの光を周りの人や宇宙に放って貢献していきたい。

 

今はそんな想いを持っています。

この想い(周波数)にシンクロされる方と一緒に進んでいけたら嬉しいですハート

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。