こどもちゃれんじ じゃんぷ5~6歳対象(年長さん)

 

5月号エデュトイ: パワーアップ!かずシート

 

・かんがえてはっけんシアター(DVD)

・かんがえてはっけんえほん

・こどもちゃれんじじゃんぷ通信

・キッズワーク 左矢印今日はこの紹介ベル

・パワーアップワーク

・パワーアップ!かずシート左矢印今日はこの紹介ベル

 

パワーアップ!かずシート

これを装着することで、数字の書き順や数字をつかったゲームが楽しめます。

 

 

ワークのなかは、かきじゅんナビを使いながら正しい数字を書くしくみ。

 

 

数字を書く機会が多いですが、

もちろんひらがなの練習もあります。

 

数字を答えるワークでは、ただ答えるだけではなく 答えの数字を正しく美しく書くことが目的です。

 

 

そのほか、「しゃ」「しゅ」「しょ」の幼音の練習。

 

 

そして…これはちょっといつもと違います。

系列の応用です!

 

そのほか、色々な条件での分け方やカタカナ、時計、条件迷路、、間違い探しのワークなどがありました。

 

ワークをすすめる度に、書き順ナビのできたボタンを押すようになっています。

それがある一定を超えると書き順ナビの中央の宝箱が開き、「できたボード」に貼るためのシールがもらえます。