誕生日石9/30 リーダシップ~スターサァイア(青)~ | 【Jewel of Life】

【Jewel of Life】

自分を輝かせて生きる

こんにちは、麻希です。


いつも読んでくださって、ありがとうございます。



はやいもので、9月も今日で終わりです。。。



今年は色々盛りだくさんな1年で、

スタート時には想像もつかないことがたくさんありました。笑



いえ、想像もつかないようなことを巻き起こしてきたのは、この私。


私の行動が、このような面白い結果を引き寄せているんです。




人生、自分の行動しだいで、いくらでも変わりますよ。



私が自分の人生で実験して実証してますから。笑




ま、それはさておき、9/30、9月最後の誕生日石は、

スターサファイア(青)



サファイア

http://idjewel.com/jiten/ishisapphire.htm



サファイアの中でも、ドーム状にカットしたものの中で、

六条のスターが出るものがあります。



で、今日は、その中でも、地色が青いもの限定。






スターサファイアのスターは、

それぞれ、

信仰・希望・運命を表すとされていて、


運命の宝石として、
人から最良のものを引き出してくれ、
夢を支えてくれるそうです。






サファイアそのものが、

昔から、高い知性や智慧などを象徴していて、

よく、司教や法王などが身につけている宝石。


なので、

とっても気高くて精神性の高い宝石、なんですよ。





さらに、それにスターが出る。というのは、

これまたさらに、

それらをベースに、人々を導く光、



高いリーダーシップなどの意味も含まれてきます。






リーダーシップ、というと、

なんか上からぐいぐい引っ張る感じを受けるかもしれませんが、



そうではなく、



人々とともに生き、同じ目線で物事を感じ、

それらをよりよくするにはどうすればよいか?と、考え、

さらにそれを実践していくような感じ。





まさに、ガンジーのような人こそ、

真のリーダーなのだと思うのでございます。



ガンジーというと、えらく高尚で、精神性も高く、

そのようなリーダーになどなれない。




なんて思いがちですけどね、





実は、


リーダーシップって、フツーの私達でも、

じゅうぶんに発揮できるものでもあるんですよ。





少なくとも、今まで生きてきた中で、

やってきたこと、乗り越えてきたことは、



そして、まだそれに取り組んだことがない人には、


何かしらのヒントやアドバイスができるってもんです。




で、アドバイスとかヒントとかいうと、

またまたなんかすごいものを与えなければいけない。


なんて思いがちですけど、



そうでもないんですってば。





失敗した経験や、

悩んだことそのものだって、



やったことない人、

これからやっていこうという人にとっては、

充分役に立つってもんです。




それらを色々と聞いたりして、

判断材料にもなりますし。




だから、格好つけて、成功話なんてしたり、

すごい結果を出したこと。ばかり話す必要なんて、

まったくないんですよ。




むしろ、



つまづいたり、転んだり、失敗したり、

悩んだり、苦しんだり、痛い思いをしたことを、

包み隠さず、正直に話した方が、


より役立つってもんです。





私なんかも、周囲の自営業者や、

これから何かをやろう☆という人には、


できるだけ、ぶっちゃけ自分のリアルをお伝えしています。




で、そういうリアルな状況を話していると、



みんな、色んな気付きがあったり、

いいヒントになったり、するんですよね~☆





なんで、できるだけ、

周囲には、率直に自分の状況、やっていることをお話しています。





…ていうかさ、




そうやって、周囲も共にステップアップしていくことは、


ひいては自分にとっても、良いことだし。





私だけ、一人勝ちした成功なんてのは、あり得へんし。




ともに一緒に学び、成長し、ステップアップして、

底上げしなくては、


むしろ、私が困るってもんです。






葉っぱが光合成をしたところで、

その養分を送る葉脈が弱かったり、


水を吸い上げる根っこが弱くては、

すくすくと木が育たないのと同じ。




わたしたちは、同じ地球、

そして、おおきなおおきな宇宙という中で、

ともに生きている同士、なんですもん。



一本の木と同じってもんです。





ともに支えあわなくては、成り立たない世界。




というか、そういう意識がなくても、

あなたは誰かを支えていて、


すでにーリーダーシップを発揮しているのかもしれません。





ま、そういうことで、みなさま、共に生きる者として、

これからも1つ宜しくです

m(_ _)m





---------------------------------------------------
ジュエリーサロン I*D 


『私が私であるために。』

自分らしさを表現し、

自分らしく美しく輝いていたい貴女へ。



I*Dは、お洒落でセンス良い大人のジュエリーでありながらも、
たんに外面を飾るだけでなく、貴女の価値を高め、
内面から貴女らしさを引き出して、


貴女自身がジュエリーのようにキラキラ輝くため、

常に世界で1人の自分に自信と誇りを持ち、

貴女自身が世界で1つのジュエリーのように

キラキラ輝き続けるために身に着ける、
『自分のためのジュエリー』を、ご提案しています。

また、自分らしさをブラッシュアップしていくと、

自分自身が輝くだけでなく、


本来のあなたの生命力を活性化するので、

自然と物事が上手く運び、流れに乗ることができるようになります。


☆新作発表☆
新作をご覧になりたい方は↓どうぞ

●福岡サロン開放日 13:00-19:00 (下記以外の日時は予約制)

予約可能日(サロンカレンダー)

10月のサロン開放日 
10/7(木)、8(金)、9(土)









今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。


そんなあなたが大好きです☆



あなたの今日が祝福に満ちた一日となりますように






ペタしてね