夫を責めるダメ嫁 | 不妊セックスレス、妻の気持ち。

不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

採卵終わりました。

今回はなんと麻酔が効きませんでした。

「痛い痛い」

と何度も言いました。

卵が奥にあるから痛みますよと言われて激痛。

前が麻酔が効いて夢か現実かどっちやぐらいの状態での採卵だったので今回はほんと悪夢でした。

先生の当たり外れもあるのかな。

終わって寝てると今度はお腹がめっちゃ痛くなってきて看護師さんが先生を呼んできてくれました。

採卵室で診察してもらうと出血などではなく採卵の影響でおしっこが出ず、溜まった膀胱が採卵した箇所を圧迫することで起こる痛みだそうで

「おしっこを抜きましょう、ちょっとチクっとします」

と言われたところで

「自力で出すから勘弁してください」

と拒否。

トイレで何とかちょろちょろ出す努力をしました。

ブログ書いてる今、少しずつ痛みは引いてきてます。

そして採れた卵の数ですが9個でした。

それと採らなかった空砲5個があったそうです。

ところが、

「旦那さんの状態が悪いからふりかけは無理です」

と言われてしまいました。

9個全部顕微。

夫の悪いところはね、泌尿器科で精索動脈瘤の手術して、それから薬と漢方薬で改善するところなんですが続かないんです。

薬と漢方薬。

前回の採卵の時はちゃんと飲んでくれてたのですが、その時の運動率がよくてもう大丈夫だろうと余裕があったのか?

今回は薬がなくなっても泌尿器科にも行っていませんでした。

それで今回のふりかけが無理なぐらいの運動率。

薬飲みやと何回か言ったんですよ。

うちの場合は私も夫も両方が不妊原因を持っています。

私だけでなく夫にもしっかり改善してほしい。

体がしんどい状態で帰った店は私の仕事は手付かずそのまんま。

やってくれていたら少し横になろうと思っていたのに仕事しないといけません。

1日店で何をしてたんだろうと腹も立ちます。

体は辛い、仕事ができてない、イライラしてしまって

「ちゃんと薬飲まへんからこんな結果になるんやんか」

と夫を責めてしまいました。

きっと結果が悪いと知って落ち込んでるだろう、責めるのはやめようと思ってたのに。

店に入る瞬間までそう思ってたのに

傷付けてしまった。

ダメ嫁です。

受精結果は明日電話で。

ふりかけがダメでも顕微できるんだから感謝しないといけないのにね。

夫に謝らなきゃな。