不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

低AMH、黄体機能不全、高プロラクチン不妊原因たくさん抱えながら治療中です。
セックスレスは絶賛継続中。

テーマ:
2015年から始めたこのブログ。

セックスしようとしたけどうまくいかず心のモヤモヤを吐きたいと始めました。

セックスレスの方や不妊治療中の方との交流ができるようになり、2015年5月には再び不妊治療開始(23歳の時も1年ぐらい治療してました)、2016年5月には今の病院へ転院しました。

そして2017年3月初めての妊娠。

それが残念な結果になってしまったけど2017年10月双子妊娠。

自分のブログの説明のところに

不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるのか進行形です

と書きましたが、私はセックスレスに関しては不満でしたが子供がいないから不幸せということはありませんでした。

セックスレスを解消しようとしてた頃のギクシャクはすごかったけどね。

多分もう私がセックスしました!

と書く日はこないと思うんです。

だからセックスレスに関してはアンハッピーエンド。

久しぶりにセックスしたー!

と書きたかったです。

でも子供は授かることができました。

この病院に転院して先生の力を借りて、がむしゃらに挑んで、本当に辛い日もあったけどよかった。

今日で10w2d、双子は36.1ミリと33.3ミリ。

共に順調でついに次の病院への紹介状をいただきました。

毎週会うこの先生とも今日で終わりかと思うと感慨深く、

「お世話になりました、またお世話になる時はよろしくお願いします」(胚盤胞が4つ凍結してあるので)

と最後の挨拶をしました。

先生も

「2人頑張って育ててね!(カルテを見て凍結卵の確認をしながら)またね」

と笑ってくれました。

病院の帰りに母子手帳をもらいに行ったんですが、そこで中学からの友達に出会って(4ヶ月検診だそうです)

「やっと母子手帳」

とニヤリとしたら、その友達が

「よかったなぁ」

と言いながら泣いて喜んでくれたこと。

自分や家族以外にも喜んでくれる人がいるなんて本当にうれしいことです。

不妊治療の病院卒業の時にこのブログは終わろうと決めていましたので、これで最後にしたいと思います。

今までたくさんの方に読んでいただき、交流していただき本当にありがとうございました。

では、最後に治療にかかった総額を載せて終わりたいと思います。

病院代+薬代

2,654,248円

レシートにないネットで購入したサプリ代など合わせると300万超えてるんじゃないかなと思います。

お金はまた貯めればよい!

ということで、本当にありがとうございました!

おしまい
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。