不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

低AMH、黄体機能不全、高プロラクチン不妊原因たくさん抱えながら治療中です。
セックスレスは絶賛継続中。
NEW !
テーマ:
3日ほど前、早速スランプがやってきました。

スランプ?でいいのでしょうか?

日曜日こそ遊びついでに注射に行く感じで楽しめたのでよかったのですが、次の日からは仕事の後の注射通院。

毎日。

仕事して終わって注射しに行って買い物して帰って掃除して夕食作り。

食べる頃にはくたくたで毎日病院に行くのがストレスになってしまいました。

夫が家事を少し引き受けてくれたら楽なのですが、夫は朝から夜中まで、私以上に仕事しているので頼めません。

仕事しないと

病院行かないと

掃除しないと

ご飯作らないと

犬たちと遊んでやらないと

やることが次から次にあって、あーだめだ、体外続けるのは難しいと思いました。

体外は今回1回きりにして治療はもうやめるか、確率の低い人工授精をずっと続けるか、それしかもうできないと思っていました。

でもうちはそんな確率の低い治療してても意味があるかもわからない。

体外したい

でもこの生活きつい

やめたい

でも子供ほしい

悪循環ですよね。

自営業で仕事をやめるという選択肢はないので完全に参ってしまいました。

会社に通いながら治療されてる方もたくさんいらっしゃるし私が甘ったれなんですけどね。

とっても気分が鬱々していました。

でも突然道が開けたんです。

注射終わって疲れてるのに嫌々ご飯作らんでいいやん

ラーメンでもなんでも食べに行ったらいいやん

お惣菜に頼ったらいいやん

お惣菜、お弁当嫌いの夫がそれで文句言ったらほな食うなと言えばいいやん

私が1人でしんどいのを抱え込む必要はない

開けたというか、開き直ったんですね。

治療にお金かかるし外食なんてせずに自炊したいとは思ってますが、しんどい日は無理して作らず外で食べよう。

手を抜けるとこで抜いて楽しよう。

というわけで、今夜は診察も注射もあるので焼肉に連れて行ってくれるそうですニコニコ

夫も私のイライラに気付いてるようで外食しようよと何度も誘ってくれてます。

ストレス溜まってるしビールもちょっと飲んじゃお。

3日前、もう治療やめたいですと弱音を吐きまくったブログを泣きながら書いてはこんなん公開できるかと消してを繰り返しました(笑)

体外受精、心も体もしんどいですねー!

最後軽く締めますが、みなさんファイト!



いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。