採卵〜受精確認 | 不妊セックスレス、妻の気持ち。

不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

採卵無事できましたー。

7個採れました!

AMH0.59な自分としては信じられない数です。

うれしい。

初めての採卵で体が張り切ったんでしょうか?

採卵ですが、術着に着替えて点滴2つ入れながら呼ばれるまでひとまず爆睡。

トイレ済ませてくださいと声かけられてトイレ済ませて待機。

それから点滴ゴロゴロしながら採卵室へ。

びびっているので脈拍が80超えてちょっと恥ずかしい思いをしました。

ピコンピコンピコンが早い。

ナースさんも少し笑ってる(気がした)

ちょっとウトウトするから目をつぶってくださいと言われ目を閉じるとあー今卵採ってる!

また採ってる!

な感覚を最後まで感じながら(でもはっきりした意識はないような)終わって体起こして歩いて自分の部屋まで戻りました。

そこから2時間爆睡して尿意で目覚めるといったかんじで、痛みにうなだれるとかは一切なかったです。

やる前までとってもびびってた私でしたがやってみたら大丈夫でした。

お会計は生理2日目の注射から採卵までの合計で287660円。

とってもびびりました。

培養士さんとのお話でもしも予定通り5個なら全部顕微、もう少し採れたらふりかけもしましょうという話だったので

4個顕微

3個ふりかけ

となりました。

そして先ほど受精結果の電話しました。

緊張顔の夫が受話器に同じく耳をぴったり引っ付けていました。(でも培養士さんの声は聞こえてないようでした)

ふりかけ3個中2個受精しました、もう1個も兆候が見られるので分けて様子見ますとのこと。

顕微は4個中3個受精しました、もう1個も兆候が見られるので様子見ますとのこと。

とってもいい報告に夫婦でハイタッチしたあと抱き合いました。

夫はき◯たま部分をさすりながら

「しばらく頑張らんでいいよ俺の分身」

と話しかけていました( ̄ー ̄)

まだ移植もしていませんしどうなるかわかりませんが初めての体外受精、採卵で妊娠に一歩近づいたかなと思います。

来週水曜日培養士さんに電話して受精卵が移植できる状態になっていたら水曜日移植です。

しばし休息です。

応援の言葉いただき、励ましていただき、ありがとうございましたニコニコ