コミュニケーション
ドリームマップ
一人一人の夢相談

自分sizeの夢を叶える応援‼
自分らしくわくわく生きる一歩を
応援しています。


一回の人生を
夢コミュニケーションで
内側外側から変化を起こしませんか?
☆ハッピーさん☆
黒原 みほこです‼



今日も、あっという間、、の一日。
日に日に、
わくわく!している12月を毎日
過ごしています。






今日は、
大好きな人たちが
ドリームマップをつくりに来てくれました!!
わーい!






この3人は、
私の会で、出会い仲良しになり、
今では、
私なしでも走る仲間‼になっている、
大切な人たちです。




だから、
3人の夢を聴けて、
とても幸せでした。





だから、、仕事だけど、
私の、、ご褒美の一日でした。



大好きな人を幸せにする
仕事をしていますが、
こうして、
大好きな人に「会い続けれる幸せ‼」は、
宝物です‼



友達とか、出会いって、
一回は、幸せにできると思う。




そうじゃなくて、
また節目に会える。。。
来年もまた夢会しようって、会える。
なんて幸せなんだろう、、。
泣きそうだ、、
本当にありがとう。有り難いです、、。


私は、
夢の叶えかたが、
3年前より分かる❤
伝える自分の言葉の違いを
特に今年は感じます。






私は、今年、
🌕夢応援するとは、何か?
🌕何が、私に出来るか?を、
夢相談のかたにできる
自分の力をつけたくて、
多方面で学びました。





また、
夢を叶えるために、学んだことは、
学んだだけじゃなく、
観察、検証により、より
感じるものを見つけました。
2017年の6つの学びは、
私に楽しく夢を叶える方法を
教えてくれましたし、
今もなるほどー!と、
勉強中です!
本当に面白い!!
(2018年は、それをシェアするから
是非会いに来てほしいです‼)






例えば、
サロンのかたがどうすると稼働するか?
は、昨年2016年の時点で、
サロンスタートのかたが、
夢相談に2017年1月に
来てくれる予定の時点で、
裏でかなり、、勉強しました。
絶対幸せにする!って、
私なりの覚悟がありました。

だから2016年の冬にお金も支払い、
サロンで考えていく点を12月の時点で、
学びました。
一年前の話、、ですね。
最近、その話も口に出せるようになりました。
というか、無意識レベルで動いた学びだから、
口にするのを忘れていました、、。(笑)


更に、
先日のblogでかいた、
「本当に、、夢応援するのは、、?
ただスタートする仕組みを伝えたり、考えるのではなくその前に大事なことがある、、。」
を考えだしたとき、 
私にadviceしてくださるかたにも
出会い、また夢を応援する本質を
考えていきました。



楽しくて、
いいことだからこそ、
本当に自分を幸せにする、
お客様を幸せにする
形を考えていく講座と夢相談をしよう。と、
お腹の気持ちがかたまり、
 在り方を学ぶために
アストピアスクールに行きました。







人の夢を応援するには、
準備をし、全力で応援するんだ!と、
気合いいっぱいの2017年。
一年振り返ると、、
私、、、
本当に、、
夢応援するとは?
を、真剣に考えて、
取り組んだ一年だったと、分かりました。
(自分ほめ、、ほめ(笑))


サンタがいっぱいの我が家!
夢叶えてくれる!





今日午前中は、ワークブックで前半語り合いましたが、この1年、2年前と違う、
皆さんの
話す言葉が違い、、
確信を感じながら話したり、
伝える言葉、内容が増えていたり、、
素晴らしかったです!!
皆さんの会話は、
動画でとりたくなったし、
話してくれている言葉を、
他のかたにもシェアしたくなりました。
あー、、本当に素敵なんですよ!!




自分らしく生きる幸せを
感じていて、、
私は、幸せいっぱいになりました。
みんな、
素晴らしいかたたちです。
素直で優しい、、。



そして、ドリームマップを、
以前つくってくれたあっちゃんも
最後に黒豆を届けにきてくださり、
ドリームマップシェアを
お願いしました。

ら、、

ら、、

夢叶っていて!!
報告が楽しくてびっくりしました!(笑)


「あっちゃん、会ってるんだから、言ってよー!」と、二人で笑いあいました。



あっちゃんの笑顔が、
どんどんきれいになるから、
また、写真撮ってる私です!😉
また、来年の話もあっちゃんと出来て、、
あっちゃんのおばあ様に、
黒豆のおかげで会えたから、
感謝です!!

みんなにもプレゼント‼
おばあ様、、すごい。
あっちゃんは、
アレルギーのかたも
食べれる安心のおやつづくりも
されている、夢叶え中のかたなんですよ!!
また、来年あっちゃんのお話、
改めてお伝えさせてください!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私がドリームマップで
一番伝えているのは、
家族の
コミュニケーションツール‼になるってこと。

そして、
自分とセルフコーチングが自然に始まります‼


今日も、
夢を話すけれど、子育て、旦那様の話、
仕事、夢と、色々なお話になりました。



夢を叶える方法は、、??

🌕夢を話す場
🌕夢を応援する仲間をもつ
🌕夢を報告する場を
もつこと!!
夢叶うカレンダー(大嶋さんの言葉から)


ハッピーハウスが、
そんな夢叶う始まりになるように、
私もにこにこ毎日大事にしていきます!!




最後に、、
手作りケーキにろうそくで、
お祝い!!

ハッピーの手作りを食べれるのは、、、
いまだ、、かつてない、、こと。(笑)
夢叶いますよ!




さ!私の夢もこつこつ動いていますよ🎵
お楽しみに❗
今日も、読んでくださり、
ありがとうございました‼





☆ハッピーさんと夢叶えよう‼募集講座☆
🌕1月26日、2月13日募集‼
開脚ミスタートレーナーの早苗ちゃんと、ハッピーのコラボ!!
【残1名様】
体も心も、開いて2018年わくわく!スタートしませんか?夢コミュニケーションでお待ちしています!




🌕ハッピーさんのドリームマップ講座!!
12月3日豊明市 市民講座
「自分sizeの夢を叶える
ドリームマップ講座」
満席増席

9月 10月 11月12月 
ドリームマップ講座満席
(再受講でドリームマップ講座を
受けて下さるかたがみえます❗嬉しいです!)

🌕ハッピーさんの話せれば話すほど
夢が動き出す不思議な夢コミュニケーション講座➕プラス!!

9月3ヶ月コース
名古屋 大府市開催 満席
次回2018年 5月スタート!!


🌕一人一人の夢相談  
夢コーチになり
あなたの未来の設計図を一緒に考えます!

2017年満席
2018年3月まで満席です!
4月のかたを募集していきます!!

お母さん、パートをしながら何か始めたいかた、講師、先生、個人経営者のかた、さまざまなかたのお話を御聞きし、自分らしく生きる、
心地よさと豊かさを大事にしています!
90分 初回10000円





🎵わくわく!したらLINE@登録してね🎵
少しずつ、増えていて嬉しいです!!
ドリームマップ講座も、
来年LINE@から募集していきます!