2015年12月から、

自己紹介体験会をしています。

一年過ぎました。

毎月、毎回満員御礼で、

本当にありがたいです。

 

 

 

私は、体験にきたかたを、

みんな覚えています。

 

 

何を話、何を感じているのか、

その方がいまどんな状態なのかを、

今も、、覚えています。

 

あの時、、

私に会いたいと思ってくださったり、

あの時、

自己紹介が苦手で、知れたらと思ってくださったり、

知らない私に会いに来るのは、

問い合わせするのは、

簡単じゃありません。

 

私も、何かに参加するとき、、

 

ドキドキするし、、

 

申し込みするまでにも、

 

考えます。

 

 

だから、その方が来てくださることは、

 

いろいろな想いをこえて来てくださるので、

 

本当に嬉しいです。

 

 

私も、たった一人に出会えて人生が

変わったので、一人のかたが

来たい、と言ってくだされば、本当に嬉しいです。

 

 

もし、この日ならいける、、行ってみたいと思っていたという方がいらっしゃれば、

メッセージくださいね。

 

次回は、

5月25日(木曜日)

大府市でマクロビの先生とコラボで、

ミニランチ付です。

10時から12時が講座。

12時から13時に、ランチをいただきます。

お子さんがいらっしゃっても体験はオッケーです。

安心して、お子さんを見ながら参加してください。

残席2名様  参加費1000円+ミニランチ+1000円の2000円です。

 

 

私は、子育てして、近くに両親もいなくて

預けることも不安になりすぎて、

(預けるのは、いけないという思い込みがありました)

自分のための時間がとれなくて、

子供優先が当たり前、

自分の為の時間はとってはいけないと

思い込んでいました。

 

今、昔の自分をみたら、いいよ、いいよっと

こころの手綱を緩めてあげたいです。

 

お子さんがいて、集中はしにくいかもしれませんが、

出来るところを楽しく参加できたり、

新しい自分を見つめる時間にしていただけたら嬉しいです。

 

IMG_20170318_164733590.jpg

(お話したかたにお渡しした4つのお菓子を、お供えしていて、

やっと今日いただきました。ほっとしました。お菓子をつくってくださった方に

感謝です)

 

 

 

 


お申込み、お問い合わせ、ご希望がございましたら、

messageください★お待ちしています。⇊⇊


【自己紹介体験会って何するの??】

 

今日は、自己紹介体験会の内容をお伝えします。

 

私の自己紹介体験会で大事にしていることは、

 

自分を気持ちよく伝える素晴らしさを

知ってほしいということです。爆  笑

 

 

 

私は、幼稚園で行われる

ママ同士の自己紹介の時間がとても苦手でした。

一週間前から苦しみました。

胃がキリキリしました。ガーン

 

私の話なんて、、

 

どうせ仲良くなるわけでもないし、

 

上手に話せないし、、

 

色々暗い思いばかり浮かぶ暗い人間でした(笑)滝汗

 

上手く話せる人が、うらやましかった。。。

 

話すのが苦手って本当にドキドキして嫌だった。

 

 

それが変わったのは、6年前

私が夢が浮かんで人生が変わってからです。

 

ある日、この時間をつくってくれた先生に気づきました。

 

上手に話してなんて先生は思っていなくて、

少しでも幼稚園の時間をママが仲良く楽しんでもらえるようにと、

忙しい中につくってくださったんだと、、、気づきました。

 

☝↑今、、思うと、、この当たり前のことを、

「話すことが苦手」なために、、自分にしか矢印を向けれていなかったと、

反省します、、、。

 

 

感謝する気持ちになり、

話すことを考えて準備して行ったときに、

自分の中で、変わりました。

 

上手く話すことじゃなくて、

自分を素直に話したら、自分が幸せ、

みんなもそうなんだねと、温かい空気をもって聴いてくれることが

わかりました。

 

すみません、、、だから全然出来ていな私でした。滝汗

 

 

その後、コミュニケーション講座を学び、

自己紹介を考えたとき、

更に、自己紹介の素晴らしさが分かり、

大きく人生が変わり、JCO日本コミュニケーション機構の講師になりました。

 

ですから、自分を伝えることが、自分も、周りも幸せになることを

知りました。この気持ちをお届けしたいと思っています。

そして、自分の自己紹介をするということは、

自分を見つめないとできません。

 

この自分を言葉にする幸せな気持ちを知っていただきたいのです。



(お父さん作 ホワイトデーのお返しのカステラと、カフェオレ)

 

コミュニケーション講座のなかから

お届けするミニ講座つきです。

 

 

人と幸せなコミュニケーションをとることを、

学べます。ラブラブ

 

 

 

でも、、本講座、初級講座の内容の、、何分の、何分の1の内容です。

それぐらい、本講座の内容は、濃いです。

 

ですから、

皆さんが講座を受けた後、、

きれいになり、、

 

 

講座を終わってからも、、

ずっとずっと、

心に残り、

変化に気づきながら

自分らしく生きる道を歩んでるんです。

 

私の講座は、講座中も変化します。

初めての気づきに、人それぞれの変化があります。

 

それ

以上に、

 

講座後の、気づきを大事にしています。

 

講座後も、あなたに問いかけます。

 

講座だけが夢みるような時間じゃないです。

 

本当に活かしてほしい。その後が大事。

 

ずっと、応援している仲間に会えるから、

 

安心して自分の変化を受け取れます。

 

 

皆さん、ワークブックを見直してくださったりしているんです。

素晴らしいですよね。

幸せです。

IMG_20170113_224708543.jpg

 

 

 

 

2級(上級)の講座でも、

あれを続けています。や、

こういうことを思い出します。など、

初級講座での活かしているお話が

でて、、

気づいたら、、1時間経っていました。やばいやばい、、

すぐ次に進んで講座を進めました。(笑)

 

IMG_20170108_110412385.jpg

 

 

体験を受けて、

是非、本講座を受けていただきたいと

思っています。

それは、

押し付けませんし、

選択していただいていいです。

安心してくださーーい。

 

本当に、何もしません(笑)

全然商売的になれない私です。(笑)

 

 

でも、本気なんです。

だから届けているです。

 

 

私がなぜ届けているかというと、

人生が変わったからなんです。

 

傾聴を知り、心が楽になり、自分のことも、人のことももっと、

大事にできましたし、可能性をみることができました。

傾聴の素晴らしさを知ってほしいんです。

あなたの人生を幸せにする。

そう言い切れます。

 

自己紹介も、何度もつくる

深さを知ってほしいんです。

 

今後の人生、

お仕事、子育て、生きるということの力になることを

お約束します。真顔

(ここまで言い切れるのは、、私だけじゃなくて、

一年届けた受講者さんからいただいたものです)

 

 

ですから、私の気づきと、今後の予定はお話をしますが、

聴いてくださる幸せを感じますし、

真剣にこの人生が動いた幸せを

お話します。

 

誰かの人生は、

誰かの人生に活かされます。

 

私たちは、出会うべきして出会っています。

 

 

この会に参加しようと思ったことが、

幸せを引き寄せています。

 

選択して生きている私たちです。★★

 

みなさんも、しあわせに体験を楽しみ、

お互いのしあわせをシェアする時間を

大事にしたいと思います。

 

 

 

IMG_20170111_135702136.jpg

 

 

 

そして、

私は、一人の出会いで人生が変わりました。

 

ですから、

講座にきたかたに、

素敵な出会いと、空間を

お届けしたいと思っています。

 

講座を終わった後も、

どこかで生きてることを、

願い合えるような人とであっていきたい。

 

わくわくしたら、いらしてください。↓↓

 

 

 

 

 

只今募集中 幸せに★人生動かす講座★

①毎月満員御礼  
 生きやすくなる★自信がつく★夢が叶うハッピーさんのコミュニケーション講座
1月 満席
2月 2コース満席
3月 満席 
5月 1コース満席
6月講座スタート募集(次回募集は、9月以降になります。)
残席3名様ポーンポーン
参加費 30000円(税別ワークブック代込)
①②10時から13時半 ③10時から14時半


 
自分の軸ができ、自分を気持ちよく伝える自己紹介体験会
3月23日木曜日 11時から  残席1名様満員御礼
大府市 カフェで超おいしいコーヒーとランチをいただきながら、
モヤモヤも、すっきり★わくわく自分を話し、心を幸せにして、春からの自分をつくりませんか?
参加費 1000円 ランチ 1000円(お店にお支払いください) すごく美味しかったです。

③今日決定★★爆  笑爆  笑
大府市 身体と心が元気になるマクロビミニランチ付クローバークローバー
自分を気持ちよく伝える自己紹介体験会   残席2名様   5月25日★★豊和住建ショールーム
参加費 1000円 ミニランチ 1000円で合計 2000円です。すごく美味しいよ―――★

 

IMG_20170128_182823139.jpg

 

 


この講座は、一般社団法人日本コミュニケーション機構認定初級コミュニケーション講座のテキストを使用しています。
また、所定の課程を修了された方は、「一般社団法人日本コミュニケーター機構初級認定証」が授与されます。

 

問い合わせ、お申込みは、こちらをクリック★または、フェイスブックからお願いします。

 

 

 

 

2017年をこのままの私でいいのか?

 

進めていくのか?

 

考えてみてください。

 

わくわくしたら、、、是非、会いにいらしてください。

 

 

 

 
 
ハッピーさんの魅力と強みを知り自分の可能性を受け取るコミュニケーション講座 上級(2級)

新しいワークブックになります。
5月月に一回のゆっくり3か月コース  残席3名様残席2名様
5月23日にスタートします。
次回は、今予定がないので、この機会を考えてみてください。
お二人様お申込みいただきました。)
3月までに申し込みの方 モニター価格 44000円
 

 

 

 

IMG_20161201_134108981.jpg

 

楽しみです★★

 


個人相談の夢相談もしています。
こんなに夢を具体的に話せる二人の時間が超楽しいです。
5月増席残席お一人様募集中
6月を2名様募集中です、


今日も、朝から幸せでした。
いい人と出会ってるって、、本当に幸せ。
 
あなたも、幸せな時間になりますように。
 

 IMG_20170318_164837405.jpg

 

 今日は、、子供からカードを教えてもらいました、、。

難しい。

難しい。子供は天才です。