話してみなければ、分からない。

出会えて、会うから、変わっていく。

 

コミュニケーションと、

ドリームマップの力で、

出会えた人と日本中を

笑顔にする

 

ハッピーさん こと、

黒原 みほこです。

 

 

今日は、どんな一日でしたか?

風が強くて、

光と暗さが交差していました。

 

楽しいかったことを、

今日もシェアしたいと思います。おねがい

 

今日は、先日、叶先生から学びました、

【強みカード】のセッションを

受講生同士で、体験しあいました。

 

 

朝9時から、スカイプで、お一人の方として、

スカイプなら、どんなふうにして行うか??

を練習しました。

 

カードが手元になくても、

カードをお見せして、

声に出すことが、、とても大事だな、、と思いました。

 

人は、音を聴きます。

 

話してくれている人。

話を聴いてくれて、頷く人の音。

自分の出した声、言葉、音。

 

ここに、自分の耳が聴いて、

違和感があれば、とても大きな気づきですし、

受け取れることは、

心に栄養をおくることができます。

 

何事も、ジャッジしない。アドバイスしない。

その方の安心安全な空間である時間を

大事にします。

 

 

 

 

(スカイプのあと、今度は、モーニングをしながら、会ったあいかさん)

 

私も、自分の強みカードで、気づくことを、声にだしていると、

そうだそうだと、骨にしみていきます。(^-^)

 

 

カードはアップできませんが、

すごくきれいな写真と、素敵なメッセージです。

自分の中にあるものと、

照合されていく、面白い時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、いつも思うことは、

誰と話すか、

誰と過ごすか。

です。

 

 

そして、その方とお話して、

 

わくわくするかーーーー

ほっとするかーーーー

やる気元気になるかーーーー

 

を、大事にします。

 

それは、

全て、依存ではなくて、

もっと積極的な、前向きなパワー。

本当に叶えていきたい、

動いていきたい。

その人らしく幸せになる力。

 

そんなお互いの

幸せなエネルギーを

交換するから、

さらに、

お互いの関わるひとを

幸せにできる。

 

スキルだけじゃない。

 

その人の在り方と。

私の在り方と、やり方が、

会ったときの幸せ感が、大好きです。

IMG_20161204_162826987.jpg

 

 

 

 

だって、、たくさん人がいるから。。

 

自分と会う人と出会うって、、すごく大事だと思う。

 

劇的にかわるし、

幸せになる。満ちてくる。

 

 

 

なぜなら、、

 

私は、同じ話も、

同じスキルも、

話す人が違うだけで、

受け取るエネルギーが違う。

結果が違うなと、感じたことが

ありました。

 

気持ちがなんだか、しょんぼりして、

まあいいか、と、熱が小さくなりました。

違和感がなにか、あるけれど、

仕方ないかとか、

小さくなる理由の方に目をどんどん向けていきました。

元気もなくなりました。

 

でも、少し時間がたち、やはり、やりたいな、、思って、、

 

同じ話を違う人から聴いたとき、

自分の出来ることをしよう。

私の夢、想いが、じーーーーんと

熱くなりました。

 

スキルだけじゃない、

愛の時間でした。

 

安心して話すって、

何にもかえれない、、

大きなことが自然に、自分の力で、

気づき動き出します。

 

 

 

 

 

学びにいくと、こんなに素敵な人がいっぱいいるんだーーーーポーン

 

って、驚くし、

 

 

 

そして、フエイスブックをみても、

たくさんいろんな講座、会が、

たくさんあります。

 

私のお伝えする

コミュニケーション講座も、

ドリームマップも、

活動や、夢を応援する、個人相談も、

私だけじゃない。

 

たくさんの人が、そのかたらしくお伝えし、

人をしあわせにしています。

 

素敵な時間★★

地球も、人も、ママも。子供も、幸せになっていく社会だな、、。

 

 

 

だから、、、

 

 

私を必要としてくださるひと。

一緒に幸せに生きていく人。

に、出会えるために、

私は、行動していきます。

 

一緒にわくわくする人、

いつか、お会いしたいです。

 

いつも、癒されているカフェの夫婦のお店にて、、。

 

 

 

 

 

 

そんな強みカードをみんなで楽しみ、

一月をスタートする。

【夢わくわく倶楽部】

 

1月27日金曜日

10時から13時

自宅を予定中(^-^)

 

話して安心安全なポジティブな空間で、

あなたのスタートを始めませんか?

 

コミュニケーション講座を受けたあとも、

受けていないかたも、

温かい空間でお話したいかたに、

きていただいています。

活動している、していないは、関係ありません。

話すのが苦手だけど、いいんです。

苦手ですと言ってください。

言えるって大事なんです。

夢も、今も安心してお話します。

 

持ち物

好きなノートをご用意ください。

スケジュール帳

筆記用具、

飲み物

わくわくな気持ち

参加費2500円

 

残席5⇒残席4名様

 

ライン@を始めました。

わくわくお待ちしています。

 


友だち追加

 

 

今日、強みカードでお話していたら、

やはり、

来年は、

コミュニケーション講座と、

夢相談を全力で、楽しみたいと思いました。

 

これから、一月までに、各講座をつくります。

 

楽しいことしかできないね。

 

それを伝えたい。(^-^)

 

細胞がわくわくすることを大切にする、

ハッピーさんでした。

 

今日も読んでくださり、幸せです。

ありがとうございます。

 

未来にわくわくした予定をいれて、

お互いに、2017年をいまから幸せにしていこうね。

 

 

 

 

 

 

ライン@を始めました。

わくわくしたら、ぽちっとお願いします(^-^)

 


友だち追加

 

 

IMG_20161201_135817528.jpg

 

夢わくわく倶楽部 

2017年1月27日募集中 

1月からのスケジュールを書いていく事と強みカードで、

皆さんを幸せにします(^-^)

IMG_20161201_134108981.jpg

 

 

 

 

 

IMG_20161201_135818420.jpg

 

 

 

 

★ハッピーさんのわくわく自己紹介体験会カナヘイハート

「自分を気持ちよく伝える自己紹介体験」をしてみませんか?
コミュニケーション講座のカリキュラムにあります、一つの自己紹介を体験していただきます。   ●こんなに自分のことが理解でき、好きになれるんだ。
     ●自分のやってみたいことが明確になった。
     ●自己紹介が好きになった。
     ●ハッピーさんに会って元気になった。
と、皆さん笑顔になる時間です。体験会は、ただの体験会ではありません。人生を幸せにする体験会です。自己紹介とミニ講座つき気合いピスケ


体験会も2015年12月から毎月満員御礼です。12月も三回しますが、増席し、満員です。
ありがとうございます。

もしご希望のかたは、キャンセル待ちを受け付けております。ご連絡ください。 

2016年度最後の体験会(^-^)                                    ●12月9日金曜日 名古屋市緑区 ランチを食べながら(素敵な場所です)
●12月16日金曜日 半田市 ハートフルママ 10時から
●12月19日 月曜日 大府市午後13時から                           
●来年私は、新しい講座、仕事のスタイルを楽しみます。                    コミュニケーション講座は、協会教科書も新しく4月から変わりますので、【体験会は、4月以降、新しい形】でご案内致します。新しいことに挑戦しているハッピーみほこに、愛に、会いにいらしてくださいね。

お話したいと考えてくださった方、よろしければ、【1月27日の夢わくわく倶楽部】でお話できますので、そちらにいらしてください。

 

 

 

 

 ハッピーさんより(^-^)