社交ダンス2回目 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

先週、楽しかったのでいそいそと出かける。

行っているのは、御茶ノ水の二つ森亨ダンスアカデミーという所のグループレッスン
http://www5f.biglobe.ne.jp/~toru_f/group.html

今日は、先週いらっしゃらなかった男性の方もいらして、生徒3人

ちょうど2カップル。交代しながら。

私に合わせていただいて、基本練習になってしまっているみたい。
ありがとうございます

えっと、言葉とかわかってないので、わかっている方には、以降、変な文章だと思いますが、初心者🔰の感じた事や忘備録ですので、悪しからず(^^;;

お互いの力?を感じる練習

超初心者の練習なので、かなり男性に力をまかせる。ちょっとしたリードが感じられるように。

力の伝え方の練習中で、男性にはとっても重みが大変なよう。

先生は、私がその練習中なので、男性はしっかり受け止めてリードするようにと指示

でも、それに慣れてくださり、最後は何と無く踊れました。

きゃー、ありがとうございます。

男性の皆様、いま、私、とてもいい練習台ですよ。ステップがよくわからなけど、男性のリードで動くことはできるので。
根本的なリードの確認になるのではないかしら
と、勝手に!思っています。

今日はルンバを中心に。

早くかっこよく体が動くようになりたいなぁ