嫌なことを思い出す?の巻 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。


ごきげんよう
b(^o^)dw(^0^)wオッハー♪

今日もツイてる、愉快、ありがとう
ハッピースーパープレゼンター☆まるのめぐみです
「今日もワクワクHappyday」924号

今日は4月22日日曜日 仏滅
旧暦閏3月2日 通日113日 今年は後254日

おはようございます。

今朝は、瀬戸内寂聴さんのお言葉から

「人から言われた何気ない一言で、コンプレックスに陥る人がいます。

人間は誰だって探せば欠点はいくつもあるのです。

人の無責任な放言を気にせず、自分らしくいつも笑顔で過ごしましょう」

☆★☆

人間って不思議で、自分が言われた嫌だった言葉とか、納得できない言葉は、何回も思い出して「やっぱりおかしい。嫌だ」とか思ってしまうものですよね。

ふと気がつくと、そのことを思っている。

だからあの人は嫌いよ・・とか

そういう時って、きっと嫌な顔してる。ニコニコ笑顔でそういうことって思い出すことはないですよね。

そんな、過去の事で、また嫌な気持ちになるなんて、まあ、つまらない

そう思って、そのたびに、「ありがとう学びでした」等と思って、楽しいことに思考を変換するようにしているのですが

先日、その嫌なことを、数時間のうちに7回も思い出していました。

「えーー、7回も思い出しちゃった。1回に3分取られたとして、20分以上もそんなこと考えていたんだ。キャー、時間がもったいない」と思ったのを最後に、そのことは終了したようでしたが

嫌いな人のことほど、よく思い出していませんか?

おかしいですよね、そんなの。

私の思考に勝手に出演しないで!お呼びじゃないわよ!!って、追い出したいと思いませんか。

ふとした時に思い出すのは、楽しいものにしたいですね。

嫌なことが出てきたら、追い出す癖をつけませんか。

その時、何を思い浮かべたら、楽しい方にチェンジできますか?

これを考えていると、ウキウキしてくるってことを、具体的に持っていると強いです。

こんな服が着たいとか、こんな家に住みたいとか、何でもオッケイです。

不安や恐れ、不快なことを追い出すための、ワクワク武器です。

自分の人生です。自分で選択して一瞬一瞬を輝かせていきたいですね。


【今日のチョイピカ】

ニコニコにっこり日曜日

土曜・日曜日は、平日にできなかったところをきれいにしましょ。

無理なく、出来る範囲でオッケイです(*'-')b


では、今日も幸せいっぱいの素敵な一日を☆!!

ツイてる★愉快★ありがとう★幸せだなァ☆

Amebaまるのめぐみブログ
http://ameblo.jp/happyhappymeg

ツイッター happymegmeg

ご感想など、このメルマガに返信していただけると、とっても嬉しいです。
お友達にも、紹介してね。
登録、解除はこちらからです。
http://merumo.ne.jp/00565237.html

最後まで読んで頂きありがとうございました
o(*^▽^*)o~♪



iPhoneからの投稿