会社で1年に一度人間ドック受けてるんですが、
うっかりキャンセルするの忘れてました

ってことで、受けられる項目だけうけてきたので、
これからもし人間ドックとなる方はご参考に

★前提
おのおのの立場はこんな感じでした。
あんまりあることではないので、
同じことになった時ははやめに関係者に確認した方がいいかも!

産院は人間ドック受けるのは妊婦の体調任せの主義
会社は管理上身の危険ガ内なら受けて欲しい

★受けられなかった検査
X線検査(レントゲン、胃のバリウム検査)
⇒レントゲンはだめよね
乳のエコー検査
⇒乳腺が発達しちゃうからダメなんだって
胃カメラ
⇒受けてもいいっていわれたけど、麻酔とか使えないから辞退しました
婦人科検診
⇒まームリですよね
 子宮頸癌の検査は入り口部分は出来るらしいけど、
 妊婦検診のついでに産院でしてもらったので、キャンセル

★結果が管理上期待できない検査
体重/腹囲
⇒増えてるから受けたくなければ受けなくてもいいって
血液検査
⇒体内に異性物がいる状態なので、普通と違うとか
 妊婦検診でも調べるし、調べなくてもって感じらしい

こうみると、たいした項目できてないです
うーむ