大学時代のお友達が、
今5ヶ月の女の子のママさんなので、
話を聞いてきました

なんか赤ちゃんのいる生活って我慢ばかりなのかなー
思ってたけど、楽しさの方が多そうで楽しみになってきた

アドバイスもたくさんもらったので、メモとして
・マタニティヨガは良い!
⇒呼吸とか、お産のイメージとか練習できるからいいんだって
・授乳クッションもいい
⇒赤ちゃんのおすわり補助にもつかえるし、おすすめだって
・通販はおすすめ
⇒ベルメゾンとAmazonでいきていけるとか
・産前はとにかく歩いて、体力付けるの大事!赤ちゃんは体力勝負
・産後半年は体質改善のチャンス!

私もすんなりお産で、かわいい赤ちゃんと早く会えるといいな
楽しみになってきちゃいました
AD

おくるみって必要?

テーマ:
実家に遊びに行ったら、
私が小さい頃につかってたという毛糸のおくるみが
昔はフリースとかなかったから、毛糸だったんですね

ちくちくしそうだし、赤ちゃんに使うには抵抗あるけど、
私用の膝掛けとしてつかおっと

おくるみっていうとやっぱりこれですよね

【即納 ロイヤルベビー キャサリン妃】エイデンアンドアネイ / Aden+Anais おくるみ...
¥4,980
楽天

ロイヤルベビーをくるんでたことですっかりおなじみ
でも周りにきいてくと、バスタオル半分に切ったので十分とかも聞くし、
うーん、なやみどころ
AD

ふるさと納税はじめました!

テーマ:
職場の先輩に言われて、ふるさと納税始めました

さっそく米子市から大山ハムをいただきました
翌朝いただいたんですが、ほんと美味しくて

内祝いへのお返しにいいかなーってなりますね




AD