子宮の洞窟といわれる岩山へ行ってきました。

 

今回は福岡からひとりで来たというあゆみさんとケニーさんと4人で、昼夜の食事をしたりとのんびり出来ましたv(^-^)v

FullSizeRender.jpg

子宮に入る前に、ナナさんによる儀式を済ませてから納まらせていただきました。

 

この岩は正面から見ると、女性の性器の形と似ていて、正に命の元として大切に拝礼されてきたようです。

 

ナナさんが、ホビ族の長老から直接聞いたお話だそうです。

 

ナナさんの祈りと言葉は、心地よく、感謝と愛に満ちています。

 

私の記憶に残っているのはわずかですが・・・(^▽^;)簡単に紹介します。

 

十字に組まれた石は東西南北の方位を示していて、北の方向に示しているのは、命の元の子宮の洞窟。

 

1年に満月は13回。

 

太古の民族は4つの区切りを13ずつで区切っていたそうです。

 

4つの方向のそれぞれの場所で、手を合わせ、感謝の「ありがとうございます」で一回りしました。

 

東は朝日が昇る13歳。始まり、スタートです。

 

そして南の方向は26歳。青年期。活動期。

 

西は39歳。壮年期。収穫期。

 

北は52歳。終盤です。

 

私はホビ族の寿命は超えている訳ですが、毎日の大切さを改めて意識しています。

 

時計も無い自然と共に生きた人々が、同じ地球に暮らしていたことが不思議です。

 

4つの方向への感謝が終わると、

天の神様に感謝・・・・太陽・雨・雷・月・雲・星・・・・恵みをありがとうございます。

 

大地の神様に感謝・・・・・土・岩・水・鉱物・植物・小さな生物・虫・動物・・・・全て生きとし生けるもの。

 

すべて大切な命の営み・・・・・・ありがとうございます。あたり前に慣れすぎて、大切な自然へのおかげで私たちは生かされていることを忘れてはいけませんねm(_ _ )m

 

そして最後に自分自身のハートへ感謝・・・・この地球に生まれてきたことを喜び、感謝し、自分の頂いている賜物を輝かせ、この瞬間を大切に生きること・・・・。

FullSizeRender.jpg

 

それからケニーに案内されながら、子宮へ近づきました。

滑るのでゆっくりカニ歩きで進み、ケニーの足を踏み台に、勢いをつけて座れました!(⌒-⌒; )

ここで瞑想。

 

ここで祈ったことは必ず具現化するといわれているそうです。

 

皆さんの幸せをしっかりとお祈りさせていただきましたp(^-^)q

横から見るとこんな感じですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

FullSizeRender.jpg

 

子宮から外を眺めるとこんな感じ。

赤ちゃんが始めて、この世界を見るときもこんな感じなのでしょうか・・・・。

FullSizeRender.jpg

 

カラカラに乾いた土に、お水をサッとかけると一瞬で緑に変りますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

植物の持つ生命力のたくましさを見せられました・・・・(ノ゚ο゚)ノ

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

セドナの代表的な風景。レッドロック。

 

ナナさんはベストな場所をベストな時間で導いてくれています。

 

知り尽くしているからこそ出来ることです。

FullSizeRender.jpgIMG_6549.JPGFullSizeRender.jpg

 

今日の出合ったハートたちo(^-^)o

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

昼はタイ料理、そして夜はイタリアン!

 

ナナさんもケニーもビーガンなので、動物性のものは一切食しません。

 

こちらではスーパーでも表示され売られていますし、レストランのメニューにもあります。

 

ナナさんの言われるには、日本は動物性を避ける以前に、ケミカル(化学物質)を取りすぎてることを心配されていました。

 

私も同感です!

 

宗教というより、身体が自然に受け付けなくなったことや地球との調和や真理・同調という自然な流れのようです。

 

私もここ数年はポークの臭いが気になるので、余り食べたいと思わなくなってきています(^^ゞ

IMG_6610.JPG

 

それでは残すところあと2日。

 

残りは静かに暮らします(^^ゞ

 

ありがとうございますo(^-^)o