空にバッテン❌

テーマ:
先日、空に目が行ったのは飛行機雲のバッテン❌!

{2F267FFA-3C88-4C8E-95F1-C89AA1054257}

高度はもちろん違うでしょうけど、青空にしっかり写し出され、バァーツ❌!!♪───O(≧∇≦)O────♪


飛行機雲‥‥キレイ(*^_^*)

と、アッサリ見てやり過ごすか!

目にした自分がどう感じるか!


これを何かしらの自分への学びや、神様からのメッセージとして受け取るか!


まあどちらでも良いけれど、偶然はないのだから~!


あの時間に、あの方向に、出かけなければ見ることは無かった空!


観せられた(≧∇≦)


空に書かれた大きな❌バッテンは、あの事‥?この事‥?どの事‥?

と、考え、きっとあれだ!;^_^Aと、思いました!

神様は様々なところに答えを観せてくださっていますから‥。

ボンヤリしててはもったいないかもしれません(^-^)


ありがとうございます(*^_^*)

草刈しました

テーマ:

家の北側のお隣さんとの境が、獣道状態!

 

気になっていたものの、暑い炎天下では無理。

 

今日の夕方日陰になってから、日焼け防止策のUVクリーム、長袖、ジャージ、長靴、軍手に鎌を持って草刈開始ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

FullSizeRender.jpg

途中、大きな芋虫くん、ななほしてんとう虫、カマキリ、団子虫、ムカデさんに出会いました。

 

虫さんたちを驚かせ、お家を壊してしまったことになりましたが・・・ごめんなさい(/_;)/~~

 

草には戻してあげたものの、草が枯れる前に、早く蝶になって飛んでくれることを願います。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

2時間ほどかかって、きれいになりました(*^▽^*)

 

スッキリ~~だけど身体はグッタリ~~(-。-;)

 

 

裏に住むスタッフの、より近い道ができました(⌒▽⌒)

 

通勤時間10秒・・・という近さです(=⌒▽⌒=)

FullSizeRender.jpg

ありがとうございますε- (´ー`*)フッ

梅干漬けました!!

テーマ:

今年も、本場紀州の熊野の完熟梅が届き漬けました。

 

40キロを瓶に5個!

 

そのまま食べられそうなくらいフルーティな梅の香りが部屋いっぱいに広がっています。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

お塩だけの無添加、梅雨が明けたら、お日様に3日間干します≧(´▽`)≦

 

毎年、4Lサイズの大きい梅干は、「来福梅」としておせちにいれさせていただいてます。

 

 

数に限りもありますが、昨年の梅干もお店で販売していますので、ご来店の際スタッフにお尋ねください。

 

果肉も多くて、柔らかく、ご飯のお供、または料理に使っていただいても美味しいです。

 

安心、安全そして私のエネルギーがプラスされて、元気が出てくるかと思います。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

参考までに私が買わせていただいているお店です。

FullSizeRender.jpg

ありがとうございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

金太郎・・・。

テーマ:

知らなかった~。

 

金太郎さんのお話・・・富山がゆかりだったとは・・・・w川・o・川w

 

先日、地元に詳しい方に教えてもらいました。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

大沢野町と細入村の間にあり、神通川第一ダムの橋の側にありました。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

自分が知らないことの方が、はるかに多いですね。

 

そして、更に内緒の素敵な場所に連れて行ってもらいました。

FullSizeRender.jpg

こんなきれいな眺めの橋があったなんて・・・・。

 

新緑もきれいだけれど、紅葉の季節もきれいに違いない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

富山に住みながらも、知らないところがきっとたくさんあると思った日でした。

 

 

ありがとうございます(*^▽^*)

エアコン大掃除

テーマ:

定休日の今日はプロの業者さんに来ていただき、エアコンのお掃除をお願いしました(*^▽^)

 

7名のスタッフの方々で4台のエアコン掃除。

 

この真っ黒な液体は、お掃除した後の汚水。(@ ̄Д ̄@;)\(゜□゜)/

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

あそこまでは素人には絶対に出来ない・・・・無理です( ̄□ ̄;)

 

お陰様できれいになり、良く冷え、燃費効率がよくなることと期待していますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

ありがとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

プロ手相鑑定士!養成講座のお知らせ

テーマ:

いよいよ梅雨入りしましたね~!

FullSizeRender.jpg

これまで簡単な手相教室や本格的なプロ手相鑑定士の講座などを開催してきています。

 

活躍のお弟子さんも何人かいます(*^▽^*)

 

 

実は今、真剣に学びたい!と、問い合わせを頂いた人がいらっしゃいます。

 

その方とマンツーマンで進めていこうと思っているのですが、もし興味がある人がいらしゃるようでしたらと案内させていただきました。

 

基本、平日の夜に2時間づつ、都合に合わせて進めていきます(≡^∇^≡)

 

お仕事がら子供達と接するので、手相を通して、子供さんやお母さんを元気、勇気、自信をつけてあげたい!という思いを持っていらっしゃいます。

 

以前、私が手相を見てあげて、その時の私の言葉が残っていたとのことでした(*^o^*)

 

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、カフェフェロー076-424-9118。

 

またはメール、コメントで18日の土曜日までにご連絡ください。

 

直接詳しい内容を説明させていただきます。

 

それでは皆さんお身体ご自愛ください(*^▽^*)

 

 

ありがとうございますv(^-^)v

充実の時間IN新潟

テーマ:

新潟でのかみさまとのやくそくの映画上映会と木村まさ子さんの講演会は、ほぼ初めての方ばかりの80名を越す人達の集まりとなりました!

 

主催者の高張さんが、繋げたご縁のある方々で、雰囲気もほのぼのと暖かいものが流れて、皆さんが喜んで帰っていかれたのを感じ取れました!

FullSizeRender.jpg

講演後、私は木村さんを日頃のお疲れを取っていただこうと、「嵐の湯」へお連れしました。

 

木村さんは吹き出る汗に驚かれ、マッタリ、ゆっくり時間を過ごしました。

FullSizeRender.jpg

そして夕食は高張宅でのバーベキューとハーブランドシーズンの節子さんのハーブご飯セット。

FullSizeRender.jpg

大火事状態の焼肉となりました(笑)ヽ(*'0'*)ツ

 

 

そして楽しみにしていた高張さんのお庭!

 

癒やされる~。

 

本当に高張さん宅は実家に帰った以上に、くつろげて癒やされるんですo(^▽^)o

 

今年のお花もお見事でしたヾ(@°▽°@)ノ

IMG_3144.JPGIMG_3145.JPGIMG_3143.JPGIMG_3142.JPGIMG_3141.JPG

花や木たちがとても大きく育って、そして元気で、きれい・・・そして喜んでいるように感じます。

 

これを機会にお庭を見にいらっしゃるお客様が増えることでしょう~。

 

新しい出逢い、久しぶりの人と木村さんと深い~お話もたくさん出来てとても贅沢な時間を過ごすことができました。

 

ありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪

ヘルシーデザート教室

テーマ:

今日は富山サンフォルテでの、デザート教室の講師として行ってきました。

 

JEC連合富山地連女性委員会という、化学、薬関係の会社の集まり。

 

年に一度の交流会のイベントということでした。

 

以来があり、簡単で、ヘルシーで、美味しい3品を紹介してきました。

FullSizeRender.jpg

 

設備が整った部屋で参加者26人!

 

嬉しかったのは、参加者の半数以上がカフェフェローにいらっしゃったことがある人でした。

 

有り難い。

 

しかし、まだ知らない人もいる・・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

時間が足りず、充分に冷やしきれないのもありましたが、ほぼ美味しいと喜んでいただけました(^o^;)

 

先ずは簡単なものから、手作りの面白さを知って作って欲しいものです!

 

ありがとうございます(≡^∇^≡)

須弥壇収骨《しゅみだんしゅうこつ》

テーマ:
午後からの日帰り東京!

{7C8ADA3C-6462-4ECF-9B06-877F8A4E9E16}
お義父さんの分骨を納めに、再び東京は浅草へ来ました。

浄土真宗なのですが、一般的には京都と思う人が大半でしょう。

義母が亡くなった時に知り、深い理由は分かりませんが、我が家は浅草です(*^_^*)


先日寄った際に、義母から
「早くお義父さんに来て欲しい‥」
とメッセージを受け取られた友人がおり、今日の日となりました。

それはそれは中は広くて立派な寺で、3人の僧侶のお経に感動しました。

若い僧侶さんの大きな元気なパンチのあるお経が響き渡っていましたv(^-^)v

そして息がピッタリ合っている!

スピードがあり、エネルギーに満ちていたのです。

主となる若い僧侶は、うちの門徒さんの若さんと友人で、一緒に学び、この浅草の寺におられたとのこと。

お義父さんの葬式が若さんのデビューとなったことを伝え、縁を喜んでおられました!


そしてそこの寺の先代の言葉のお話をしてくださいました。

《宗教とは何か?!》

私達、一人一人は大きな木のひとつひとつの果実。

形も色も大きさも違う!

自分より小さいとか大きいとか!

傷がついてるとか!

色が悪いとか‥!

そんなことより自分たちは同じ木になっていることを知ること。

そしてやがては落ちて‥土の栄養となり、その大きな木を支える一部の存在となる。

支えられ、生かされていることを知ること!

そしてまた果実となって、再びその木になる!

私達人間はそのような中で生かされているということを知ること!


本当にその通り!

とても分かりやすい例えでのお話でした。


その大きな木は地球ですね*\(^o^)/*

その事を多くの人が知ったら、世界もかわりますね(*^_^*)




そして先日オープンした富山のアンテナショップが近くなので寄ってきました!

日本橋すぐ横、三越デパートの向かいです。
{080D7AB5-1588-4204-AB4E-A5EB16A9E644}

{53CFDED3-EEE0-4A4D-A840-4100177B1C0B}

{56AF0836-F83D-4550-BCD4-63AF0E66B837}

とても洗練されたお洒落なお店でした。

富山の厳選された品々や伝統工芸などか並び、沢山の人で賑わっていました。

新幹線も開通したことで、益々北陸への旅、富山へ観光に来られる人も増えるでしょう(*^_^*)


ありがとうございます(^-^)/