風水セミナーのご案内!

テーマ:

先日友人の紹介からで風水のお話を聞いていきました。

友人は話を聞いて、直ぐに取り入れて、とってもラッキーなことが起きました。

それを聞いた周りの友人達は、教えて欲しいと言うことから、その方を招いて参加させてもらいました。

 

家の玄関は顔!

 

エネルギーが出入りするところ・・・・。

 

まずはそこから教えていただき整えました(^O^)

 

おかげ様で、気分も身体も調子よくて、片付ける・・・という意識が高くなり、物が気になるようになって、すこしづつ片付けています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

運気が良くなるには、物をかたづけること!なのですが、とくに玄関は大切のようです。

 

 

風水は興味がありながらも、じっくりと本を読む時間もありません。

 

年末に向かうこの季節にお話を聞いて、風水を取り入れて、スッキリと新年を迎えませんか?

 

運気アップの流れをいっしょにつくりましょう!!

 

 

急ではありますが、7日の19時~(フェロー定休日)にお話を聞かせてもらいます。

 

参加費は1000円!

 

よろしかったらどうぞお越しくださいv(^-^)v

 

 

また更に個人的な相談も受けてもらえるので、お話を聞かれて決められたら良いと思います。

こちらも今は1000円で相談にのってくださいますよ。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

ありがとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

移転されました・・!

テーマ:

久しぶりのブログになってしまいました(^∇^)

 

この一週間、様々な体験がありましたが、パソコンと向かう時間には気力と体力オーバーで睡眠に負けていました(;^_^A

 

爆睡です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

あんな事こんな事と、ネタは山のようにあるのに、次から次へとかぶさっていくうちに、鮮度と記憶が落ちていったのでやめておきます。

 

 

 

昨日、お友達の「パテスリーシュエト」が移転されました!

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

富山では有名なケーキ屋さんですね。

 

パテシエの相澤さんとは、10数年来のお付き合いになります。

 

相澤さんは元ANAホテル(現在のクラウンホテル)のパテシエとして勤務されていました。

 

ホテルのケーキ教室に月一回3年ほど通っていたと思います。

 

 

カフェフェローをオープンすることに決めて、よく質問する熱心な生徒だったと思います(^◇^)

 

ですので、すぐに覚えてもらいお世話になりましたv(^-^)v

 

その後独立され、千石町の方にお店を構えられましたが、この度次のステップへと移転されました。

 

 

昨日新規オープンでしたが、前日はプレオープン!

 

スタッフさんの研修のためでもあり、一足先にお店に行かせてもらいました。

 

ケーキ屋さんに暖簾(のれん)!

 

和の落ち着いた店内、シンプルで、本物だけがある・・・。

 

さすが・・・職人!随所にこだわりが垣間見られました!

 

飲み物だけでしたが、珍しい台湾茶(梨山茶)をご馳走になって来ました。

 

美味しかったです。

FullSizeRender.jpg

鉄瓶に入ったお湯を自分で、器に注ぎ楽しめます!

 

クリスマスも近く、一年で最も忙しい時期に入るということで、カフェ利用は少し先になるようです・・・・。

 

とても美味しかったですよo(^-^)o

FullSizeRender.jpg

そしてケーキも美味しいのですが、”プチシュー””クロワッサン”も大好きです。

 

ただ数が少ないし、人気なので早めに行かないと売り切れてしまっています!

 

落ち着いた頃買いに行かせてもらいますo(^▽^)o

 

 

ありがとうございます\(^_^)/

生き残る仕事・・・。

テーマ:

ちょっとまじめに現実社会のお話を・・・・。

 

 

先日、20年近く前からお世話になっている易学の先生に久しぶりにお会いしてきました。

 

私が行く時はたっぷりと時間を空けてくださり、様々な話に5時間余り過ごしましたv(^-^)v

 

トランプ大統領。政治。経済。芸能。ビジネス。お金。料理。カフェフェローのこと。。。

 

先生は政治家・経営者・芸能界・俳優・芸人・一般社会人・・・・と、たくさんの方とつながりを持っていらっしゃいます。

 

とにかく・・・・当たる(*^o^*;)

 

カフェフェローをオープンするにあたって、家相や日時を相談させてもいただき、お陰様で営業を続けています。

 

そして7月に開催された伊勢志摩サミット、その前の洞爺湖サミット・他には石垣サミットに出席されてる方でもあります(=⌒▽⌒=)

 

 

これからの日本、私へのアドバイスや意見をたくさん聞かせていただきました。

 

明るい未来とかなり長寿ということらしいです(*^o^*)

 

 

先生との話から、ちょっとネットで検索したことがあります。

FullSizeRender.jpg

2030年までに仕事の半分がなくなる!?

 

先日も池上彰さんがテレビで様々な話題を取り上げていらっしゃいました。

 

「2016年総決算ニッポンがあぶない」

 

日本が貧困大国1位・・・・。

FullSizeRender.jpg

 

経済と大学進学と学力は比例する・・・・(゜д゜;)

 

FullSizeRender.jpg

 

少子高齢化と化学の進歩の狭間で・・・・。

 

生き残る職業!

 

決して不安をあおっているのではなくて、冷静に時代を読んで生きる・・というポジティブな視点で自分の位置を見直すのも大切なことです。

 

英オックスフォード大学、マイケル・アオズボーン准教授の論文よりhttp://www.nikkei.com

 

10年後も残る職業

ソーシャルワーカー

小学校の先生

聴党訓練士

心理カウンセラー

作業療法士

人事マネージャー

口腔外科医

コンピュターシステムアナリスト

内科医

学芸員

栄養士

看護師

外科医

聖職者

振付師

マーケティング責任者

セールスエンジニア

経営者

 

2022年にまでに姿を消す可能性の高い10の職業

米国労働党計局のデータ発表(数字は推定雇用率)

1位:郵便配達員:(ー28%)eメールやオンラインの普及で郵便物が激減

 

2位:農家:(ー19%)技術の進歩により少ない人員での作業が簡単になっている

2位:メーターの計測係:(ー19%)電気・ガス・水道各社の電子計測器の普及の為、メーターを見に行かずともデータ送信可能

 

3位:新聞記者:(ー13%)オンラインニュースにより、新聞購読者が減り、購読料、広告料激減。新聞社が多くの記者を雇うことができなくなる。

 

4位:旅行代理店の社員:(ー12%)旅行代理店に行かなくても、ネットで旅行手配ができるようになった為

 

5位:木材伐採人:(ー9%)技術の進歩により必要な人材が減った為。またデジタル化に伴い”紙”の需要が減り、木材パルプの需要も減る一方。

 

6位:フライトアテンダント:(ー7%)航空会社の経費削減、合併の影響をまともに食らっているのがこの仕事。今後の見通しも暗い。

 

7位:ドリル作業員:(ー6%)技術の進歩により、より少ないドリルでより多くの作業が可能に。製造業での人員削減が進むと見られる。

 

8位:印刷業者:(ー4%)デジタル化による紙製品は減る一方

 

9位:税務調査官・収税史:(ー4%)技術の進歩に伴い企業の効率化が進み、税の調査や徴収業務の必要性も減る。(私の個人的な意見ですが、マイナンバー制の導入により、便利さと透明性が進むでしょうね!)

 

他、

*レンタルビデオ・CD屋さん

(アメリカではレンタルビデオ大手のブロックバスターが破綻。ネット配信普及の為。)

*映画館チケット販売員(ネットで予約して機械で購入)

*フィルム現像、映写技師(デジタル化、自宅でプリント)

*レジ係(セルフ化)

*小売営業員・販売員(ネット購入)

*タクシー運転手(車は自動運転化)

*銀行窓口(セルフ・ネットでやり取り)

 

テレビでも人工知能が発達して、AIロボットが、より性格に仕事をして24時間休まず、文句も言わず働くようになると伝えていました。

 

人間が開発したロボットに仕事を取られ、人間の仕事が減る・・・・皮肉な結末・・・o(_ _*)o

 

 

例えば電話は、私が生まれてから今日までの進化はすさまじいもの。

 

私が小さい頃は、電話交換手さんに3桁の番号を伝えて、電話が繋がっていました。

 

長電話をしていると、交換手さんから○○さんが電話を使いたいそうだから、終わるようにといわれた記憶がありますf^_^;(へっ~いつの時代?って思いますよね・・・(^o^;))

 

ダイヤルの黒電話から、プッシュホンに変り、ポケットベル、ショルダーバックみたいな大きな携帯電話に始まり、薄型携帯、そして今では小さなパソコン・カメラ電話に変っています!

 

この先は腕時計ですむようになるでしょう~。

 

車も近いうちに自動運転に切り替わっていきます。

 

 

昔、映画やアニメで観ていたものが、どんどん現実のものになるでしょう。

 

今の子ども達が私の年齢になるころには、小さな宇宙船で自由に空を移動しているかもしれません。

 

 

これからの時代をしっかりと読み、何が大切かを静観して、熱く生きる・・・!

 

最幸な人生を送りたい!ですものね・・・・。

 

ありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪

希望・勇気・自信がでる・・・。

テーマ:

また新たに、手相を勉強したいと申し出があり、お互いの都合でゆっくり勉強をすすめていくことになりました。

 

高校のクラスメートのお友達(*^▽^*)

 

手相を観てあげたことがきっかけになり、前から興味があったとのことで、よく考えられた末、一度入門編をして、それで決められました。

 

ピアノ教室の他にも色々な活動をされている素敵な方です。

 

その時に前回勉強した7番目のお弟子さんの感想文を紹介したら「素晴らしいね~(≡^∇^≡)」と刺激を受けていらっしゃいました。

 

ちょっと紹介します。

FullSizeRender.jpg

手に表れる様が脳と関係があることには驚いた。

 

自分の気持ちで手の線が変化することにも驚いた。

 

自分の心を前向きにして日々生きていきたい。

 

悩みを抱え、相談(?)に来る人は多い、しかし その人達にとって適切な関わりやアドバイスができているとは思えず私自身も悩んでいたところであった。

 

手相を媒体として違った視点からも観てあげられることで、凝りかたまった見方を変えてあげられたらいいなと思った。

 

何故そういった思考の流れになるのかという根拠が手相から伝えることができるので、相手には分かり易いのではないかと思ったので、適切に伝えることができたらいいなと思った。

 

相手にしあわせになっていただく為の手相講座だが、自分の中にある言葉が乏しい。

 

先生の相手に伝える言葉の多さに感動している。

 

何事も経験かもしれないが、言葉を意識して(プラスの言葉)いいなと思うことがあれば自分自身にも生かしていきたい。

 

手のひらが小宇宙。

 

手に刻まれた線が人生(様々な)を表すなんて、壮大な話なのだろうとただただ驚くばかりである。

 

今後も勉強を続け人を幸せにする為の手助けができるようになりたい。」

 

 

嬉しい感想です(*^ー^)ノ

 

希望。勇気。自信をもって生きていくお手伝いをしてくださる人が増えて嬉しいです。

 

他のお弟子たちは・・・ちゃんと出来ているかしら・・・・?Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

ありがとうございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

クリスマススペシャルプレート開始しました

テーマ:

秋御膳に変って、「クリスマススペシャルプレート」が登場。

 

後、ひと月もすればクリスマス(*^▽^*)

 

雪のクリスマスになるでしょうか~。

 

立山・称名滝近くの「剣」の95歳のお爺ちゃんは今年は大雪だと言われていました。

 

カメムシが高い位置にたくさんでたとか・・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

プレートにはハンバーグトマトソースと食感の良い海草とシュリンプサラダはフェロー特製人参ドレッシングがかけてあります。

 

そして日替わりの副菜。

 

デザートにはイチゴ・シフォンケーキ・アイスクリームの熊さん(ワンちゃん?!)に飲み物。

 

毎年好評のプレートです。

 

数量限定なので、前もって予約されても良いかと思います。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

ありがとうございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

気になる情報・・・。

テーマ:

FullSizeRender.jpg

お客さんから頂いた情報です。

 

題名からして、かなり興味が湧きました。

 

「新しい文明が始まる」・・・世界教師の出現とUFOの役割

 

 

これを主催されているグループはいかなる政治、宗教の団体とも関係ありません。

情報提供だけが目的の有志によるボランティアグループだそうです。

 

入場無料の講演記録上映会です。

 

12月3日(土)①10:30〜②13:30〜の2回上映

富山県民会館:7階706号室

FullSizeRender.jpg

この講演者であるベンジャミン・クレーム氏は残念ながら、先月亡くなったそうです。

 

「ベンジャミン・クレーム氏のプロフィール」

 

著作家、画家、日本語を含め7ヶ国語に翻訳され、70数ヶ国に読者を持つ国際月刊誌「シェア・インターナショナル」編集長。

 

現代世界の様々な問題ー政治・経済・社会・環境及び霊的、精神的危機・・・・を卓越した洞察力で総括し、世界の未来図を提唱している。

 

 

人類が今直面している史上最大の危機を脱し、真の和合と協力のもとで平和を確立する方法、人類を鼓舞し、新しい時代へと導く偉大な教師方の出現についての情報は欧米では広く知られている。

 

請われるまま、全くの無報酬で世界各地で活動を続けている(いた)

 

BBC,ABC,CBS等多数出演。

 

主な著書は「人類の目覚め」「光の勢力は集合する」「多様性の中の和合」他、多数。

 

 

私達は自分が知っていることより、はるかに知らないことの方が多いです。

 

是非、興味を持って、お時間を作ってお出かけください。

 

私は午前の部を観てこようと思っていますv(^-^)v

 

 

ありがとうございます(*^o^*)

 

迫力のエクストラスーパームーン

テーマ:
知り合いの人から届いたすんご〜い世界のスーパームーン!

所変われば、お月様も違って見えます(^-^)/

先ずはチベット!
{D2A87210-0F2E-44A9-A51F-97C07A6B4BA2}

そしてノルウェー!

月が燃えているようにオレンジ*\(^o^)/*
{B134ADC3-56B2-4F2A-9414-13467D129CEB}


更には香港!

街もとっても綺麗です(*^_^*)
{8F5B57CA-B234-4FF8-B2DA-99AA72B95162}


とにかく大きいでございます(≧∇≦)

大きさに驚かされます(*^_^*)

パワーも半端ない!


待ち受けにも良さそうですね(*^_^*)

ありがとうございます(^-^)/


クリスマススペシャルのオードブル!

テーマ:

今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?

 

お家でパーティされる方・・・外は寒いし、家飲みの方が楽チンだし、経済的v(^-^)v

FullSizeRender.jpg

食事はフェローのオードブルなんていかがですか?

内容はたっぷり4人前v(^-^)v

 

①サーモンのクリームソース

②はちみつジンジャーチキン

③ハンバーグトマトソース

④ホタテのマリネ

⑤シュリンプサラダ

⑥その日の副菜③種類

 

オードブルのみは4000円!

 

抹茶シフォン1ホール付で6000円です!

 

予約は12月15日までにご予約ください。

 

受け取りには23。24。25日の11時または17時になります!

076−424−9118

 

お電話お待ちしていますo(^▽^)o

 

 

 

そしておせち!

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

限定数量も残り少なくなってきています。

 

申し込まれる方は特典付き(ミニパフェ券2枚(1000円相当)の今月中に申し込まれたらお得です!

 

日本の縁起をたくさん盛り込んだおせちです。

 

そしてカレー付き。

 

フェローの手作りおせちで、健やかな新年をお迎えくだされば幸いです(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

エクストラスーパームーン!!

テーマ:

富山は残念ながら今夜はエクストラスーパームーンはハッキリ見られませんでしたが、時折うっすらと雲の向こうにお月様があるのがわかりました。

 

お月様に向かって、感謝と思いを伝えましたo(^▽^)o

 

 

セドナではお見事なスーパームーンが見られたようで、ナナさんがブログに紹介されていました。「毎日がミラクル」で検索ください。

FullSizeRender.jpg

 

そして先日の旅でお友達になった福岡県の亜由美さんが、石を浄化しながら見ていたら、奇跡が起きた・・・と、LINEで送ってくれましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

素晴らしーいo(〃^▽^〃)o

IMG_6900.JPGIMG_6901.JPG

 

 

今日は福井県の武生まで出かけたのですが、少し時間ができたので、永平寺に寄ってきました。

 

ピッタリの紅葉でした!

FullSizeRender.jpgIMG_6899.JPGIMG_6898.JPGIMG_6897.JPGIMG_6896.JPG

大勢の人がカメラやスマホで写されていました。

 

自然が作り出す色・・・・冬はすぐそこまで来ていますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

ありがとうございますv(^-^)v

我が家も紅葉

テーマ:
{F46DC784-81D7-4A89-8A1A-FA5B0180C1DF}

{87E6E0BA-7AAC-4D3A-A4FF-FE5AEBE66F9B}

紅葉を求めて出かけなくても、灯台下暗し‥我が家の庭は綺麗に紅葉してました(*^_^*);^_^A

朝晩の冷え込みも日によってかなり違いますが、綺麗な紅葉や夕陽を見ると何度でもシャッターを切りたくなります。


そして来年の手帳を買いました!
{152AA2C6-8972-45CC-9E42-084128095C45}


毎年色々思い、考慮して買います。

が、しかし充分に機能を果たせないままに白紙のページがあったり、書き写さなくてはならない内容もいっぱい‥;^_^A

で、今年はよ〜く、よ〜く考えて月間スケジュールに4ページのメモがあり、次の月にまたと繰り返され、最後はノートが何十枚かついているものにしました。

オレンジ色は元気がでて、見つけやすい。

月間スケジュールの他に週間付きを何度かつか使ったものの、そこに書き込むことはあまりなく、ほぼ月間スケジュールページのみ使用ほとんど!

それで今回は薄いものにして、大事な会議などは別のノートに書くことにしました!

12月から書き込め、来年の7月の予定が入ったり、来年の予定を決めることが増えてきました。

気分一新!

しっかりと自分の指名を活かし、使命を尽くしていく年にしたいと思います(^-^)/



そして明日はエクストラスーパームーンだそうです。

68年ぶりの22時52分が頂点。

しっかりと感謝の時間にしましょ!

お財布フリフリの時間ではありませんよ(^-^)/

ありがとうございます(*^_^*)