内海 聡医師特別講演会の案内

テーマ:

昨日知り合いの方から頂いた情報です!

 

私も日頃薬を飲む派ではないので、とても興味のある講演です。

 

お医者さんと言えば

「病院の経営のためにもお薬を処方してする」

と思っているので、

「薬に頼らない生き方!」

そんな話をするお医者さんってとても良いお医者さんに思えます(*^o^*)

 

副作用の怖さも知っているので、日頃、簡単に服用しませんが、体に直接作用するものですからやはり気になります。

 

たくさんの著書も出されています(≡^∇^≡)

 

 

今日までの申し込みで定員100名。

 

状況はわかりませんが、直接主催者さんに連絡されたら良いかもしれません。

 

私は昨日メールで申し込みましたo(^▽^)o

FullSizeRender.jpg

 

とりあえずお知らせでした!

 

ありがとうございますv(^-^)v

「衝撃」コーラの新事実!

テーマ:
お久しぶりなブログになりました!

元気すぎて、多望な日々を過ごしていますo(^-^)o

手相のお客様との時間、お志事での出会い・・・・会食、瞑想、おしゃべりと淡々と過ごしています。


直感が強くなったと感じるこの頃・・・・。

昨日ある人に

「こんにちは!心穏やかに・・・o(^-^)o」

とだけ何となくメールしたら

「すごいタイミングです^^; 見透かされているようです。今、息子の机の上に未提出プリントを大量に見つけて・・(^_^;)」

でした。


さて今日はコーラのお話!

久々に開いたyouTube!目に飛び込んできた内容は衝撃でした( ̄□ ̄;)!!

私は学生時代に部活の先生からコーラや炭酸、アイスクリーム禁止だったため、素直に従いその為か炭酸は苦手になり、ビールは飲めません!

そのおかげもあって、健康である一つの理由になったかもしれません。


コーラの噂はいくつか聞いてきましたが、ここまで語っている人がいたとは驚きました。

その喉ごしのチクチク感は美味しいと感じるのかもしれませんが、原料は・・・?

お砂糖も山のように入っているとも聞いていますヽ(*'0'*)ツ

以前糖尿病になった方に、原因を聞いたら「コーラの飲み過ぎです」と、言われていました。

ペットボトル2Lをがぶ飲みしていては、糖分の取りすぎになり、すい臓も悲鳴をあげるでしょう〜。


コーラそのものの話だけでなく、製造者関連情報も、さらにはとんでもない計画まで・・・とても衝撃的です((>д<))

20分ほどの内容ですが、ぜひ見て見てくださいね(・ω・)/

知っているのと知らないとでは、この先の生活にも影響があると思いますので・・・。




ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ケータリングbyキッチン花水木

テーマ:

フェローは定休日!

 

日頃親しい人達と共に、キッチン花水木のケータリングに舌鼓。

 

彩も綺麗だし、食べてどれも美味しいものでした。

 

フェローとはジャンルもレベルも大違い(*^o^*)

 

これらの料理は、作るものではなくて、食べさせていただくものだと思いました(*^▽^*)

 

皆さんも目で食べてくださーいヾ(@^▽^@)ノ

IMG_9161.JPGIMG_9160.JPGIMG_9162.JPGIMG_9163.JPG

「キッチン花水木」

 

ケータリングが主のようですが、予約すればお店でも食べられるようです。

 

パーティやイベントでの活用や、出かけずに自宅でいただけるのも嬉しいですね。

 

大変美味しゅうございました。

 

ごちそうさまでしたヾ(@°▽°@)ノ

 

ありがとうございますv(^-^)v

ここはどこでしょう❓

テーマ:
今朝から、出張で富山を離れています!

飛行機の窓から見た風景がとても綺麗で、ここは日本?と、思ってしまうほど‥海もとてもきれいです。

初めての空港からの離陸でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{734C3A8A-CE1B-40C1-903B-DD2B8BDD3F8E}

{4BFCAA71-7CE2-4426-9363-27338B0F0651}

{F47BC9FA-BF8F-46C9-ADCB-E4C8252E282A}

{7067678A-2586-476B-B76B-614483AD6BE7}

{B7698F52-DA2E-43DD-A2BB-4E119805B44A}

ここは石川県の小松上空。

海外?と、錯覚を起こすほどのエメラルドグリーンのきれいな海、良い眺めでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

知らないところは、まだまだたくさんありそうです!

素晴らしい日本❣️(^。^)

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
❤️

71歳のお友達・・・。

テーマ:

私は大阪、関西の方と縁があるのでしょうか?

 

先日に引き続き、昨日遊びにいらっしゃった大阪のお友達は、年上のおじ様。

 

旅で一緒で、私のブログも見てくださり、思い立ったが吉日。

 

皇祖皇大神宮と我が家の神棚参拝を目的に、日帰りで来県。

 

早朝、神社へ行くと若い青年が既にいて、

「エネルギーが凄くて、下から来るときからビンビン来て、中々、上に向かえず、身体をならしながらいる・・・」のだとかΣ(゚д゚;)

 

私は全然大丈夫なんですけど・・。

 

おじさんも・・「どうもないなぁ~」

 

帰りには、いつも神社のご奉仕をされているおじさんに会い、すこし説明を聞き、駐車場では

「えっ~なんで??」って、

いつもお世話になっているあのおばさま(^∇^)

 

そのまま自宅にお邪魔して、整体とお茶タイム。

 

 

絶妙なタイミングで回る・・・・・これがあたり前で、あまり驚かなくなった。

 

まただ・・・・!

 

ありがとうございます!と、必然な出会いをさせてもらってると静かに思う・・・・。

 

昼には今年初めての剱の「山菜定食」

 

いつ食べても美味しい~。満足!(^∇^)

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

そして「称名滝」

 

お天気最高でした。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

が、只今、落石の為の工事中で、歩行者通行止めでした。

 

おじさんにはそれでよかったのだなぁと。

 

これもラッキーな出来事と受け入れて終わり・・・。

 

 

今年は積雪も多かったからか、滝が4本も流れていました。

 

新緑と青空と清清しい空気。

 

 

夜はフェローでご飯を食べていただき、またの再会を約束して

お見送り~。

 

 

お疲れだったことと思います。

 

年齢関係なく、様々な人と話せることは、知らないことを知る絶好の機会になります。

 

いつも同じ年齢の人や環境の同じ人とばかりいると、慣れていて気楽で良いのですが、マンネリになりがちです・・・。

 

 

私の性分、性格、使命・・・・・

 

挑戦・向上心・チャレンジ・自由・行動力・欲張り、育成、リーダー・・・・・etc

多望を好み、多忙は嫌い。

 

ひとり時間も大切(;^_^A

 

 

遥々来て下さりありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

 

愉しかったですヾ(@^▽^@)ノ

 

今度はゆっくり来て下さいね。

 

 

因みに甥っ子さんは「深夜食堂」の漫画家さんなんです。

 

以前、深夜に放送されていたのをチラッと見たことがあります。

 

そのドラマ化された、主人公の「小林薫」が絶対にピッタリだとおじさまが話していたら、そのとおりになったそうです。

 

凄いです・・・・。

 

ありがとうございますワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

モモ?

テーマ:

FullSizeRender.jpg

 モコモコ髪に伸びたし、暑くなってきたのでサマーカット!

スッキリしました(^^) 

人も髪型で随分印象が変わりますが、犬も同じ!

モモ?って感じです。

随分様変わりしますо(ж>▽<)y ☆

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 妙に赤ちゃん顔に見えます!

ちょっと疲れたかな‥。

お疲れ様〜。

 ありがとうざいます(*^▽^*)

祓いのハタキ完成

テーマ:

正絹でハタキを作りました。

 

その理由は、とある出来事にあります。

 

 

先週、以前、三重県の伊雑宮で声をかけられてきたご夫婦が我が家にいらっしゃいました。

 

白山ひめ神社までご神事に来るので、私がいるのであれば、我が家の神棚『瀬織津姫」に参拝したいとのことでした。

 

 

神棚を設置したのは去年の8月のことです。

 

その時の詳細は過去のブログを見てください(*^▽^*)

http://ameblo.jp/happyhappy414/entry-12193071697.html

 

 

その日、スタッフが偶々仕事の終わって残っていました。

 

内の一人が背中が痛く、手が痺れているので、その方の治療?(パワー・気・ヒーリング・・?)で体を触ってもらっている時のこと。

 

途中でクスって笑われたのです。

 

なぜかというと、

「『瀬織津姫さまにね、力をお貸しください!』とお願いしたらね、『この人は根性悪で、今日も私の前(神棚の前)を何度も通っているのに、一度も挨拶も頭も下げない」と言われたのです。」って!

 

「きゃー本当に見られてるんだぁ・・・」とみんなで、神様の存在を信じた瞬間でした。

 

彼女は神棚を設置した時以来、一度も手を合わせていないのでした。

 

「ここでのご縁に感謝して、朝出勤してきたら、手を合わせなさい」と言われました。

 

また他にも気になることを、それぞれに観ていただきどうするかの方法などを知ることにもなりました。

 

 

太っていると霊的な存在にも好かれるようです( ̄□ ̄;)

 

「痩せなさい」と、「お塩でお清めをしなさい」とのこと。

 

そして、何かを感じた時に、ハタキで払うと良いと聞いたので、昨日早速作りました。

 

FullSizeRender.jpg

 

そしてしばらく神棚に供えることに・・・。

 

来週にまたいらっしゃるので、ご祈祷をしてもらって必要な人に持ってもらうことにしました。

FullSizeRender.jpg

 

 

この榊は去年の8月に神棚を設置した時のもの。

 

お祓いに使いそのまま枯れずにいます(*^o^*)

FullSizeRender.jpg

 

神と言われる存在にその方は直接、いろいろ教えられているそうです(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

摩訶不思議なことは沢山あります・・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

ありがとうございます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

読書好きの5ヶ月児!

テーマ:

可愛い〜о(ж>▽<)y ☆

 

高齢出産で産まれた友達の赤ちゃんです。

 

数日前に寝返りをしたみたいですが、お気に入りの絵本を見ると泣き止むそうですヾ(@^▽^@)ノ

 

FullSizeRender.jpg

ちゃんと自分の小さな手で、本をしっかり持つんです。

 

中々大物になりそう・・・・≧(´▽`)≦

 

 

高齢の両親だから、今からもう分かっているみたい!

 

しっかり育っています(≡^∇^≡)

FullSizeRender.jpg

大きくなぁーれ(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

ありがとうございます(=^.^=) ニヤニャン

天皇皇后両陛下を間近に!

テーマ:

先日は高志の国文学館の近くの、友達の家の前に立ちとても素敵な写真を撮ることができましたヾ(@°▽°@)ノ

 

昨日の植樹祭では遠すぎたのと、お言葉も聞けなくて、なんだか実感が湧かずでしたので・・・。

 

美智子さまと目が合いましたよ〜。

FullSizeRender.jpg

 

県立美術館では友達が、お二人の仲睦ましい姿をおさめてました!

FullSizeRender.jpg

お二人の支え合い、いたわり合っているお姿が本当に自然で素敵です。

 

見習わなくてはと思いますが、中々そう簡単にはできませんね〜(^▽^;)

 

 

沿道で出発を待っている時に、隣に並んだおばちゃんに両陛下の写真を見せてあげたら、

 

「宝物にしたいから、写真を是非送って欲しい」

と頼まれ早速プリントしましたv(^-^)v

 

 

 

天皇陛下のご意向である「生前退位」

年間のこなされるお役目は1700件。

 

それはとてもハードなスケジュール。

 

これからどのようになるかはわかりませんが、富山でお会いできることはもう無いのではと思い、今回追っかけのようになりました( ̄_ ̄ i)

 

 

どうぞ無理なさらず、末長くお元気なお姿を見せていただけたら嬉しいですo(^▽^)o

 

 

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

全国植樹祭とやま2017

テーマ:

植樹祭に参加して来ました!

 

一昨日から来県されている天皇皇后両陛下。

 

今日は魚津桃山運動公園にて祭典が行われ、途中から両陛下が御臨席されましたo(^-^)o

 

会場はとても綺麗に整備され、道路には多くの関係者によって育てられたお花が道の両サイドに並べられていました。

 

「水・空・緑のハーモニー」

 

3000m級の雄大な立山連峰に積もった雪が溶け、また染み込み、ミネラルを含んだ水が、多くの富山の川を流れ、1000mの深海、富山湾に流れ込む!

 

豊かな漁場であるのは、山が良いからと聞きます。

 

様々なアトラクション!

 

音楽・歌・民謡・踊り・・・・。

 

天皇皇后両陛下は立山杉やコシノフユザクラなどをお手植えとお手播きをされました。

IMG_8876.JPG

 

富山湾の向こう側には、能登半島が綺麗に見えました。

 

小さな富山県ですが、お花を見るスポットは70箇所もあるのだとか・・・?

 

IMG_8877.JPG

FullSizeRender.jpg

 

参加者6000人。

 

5箇所の植林場所に別れ、富山県が開発した「優良無花粉スギ(立山 森の輝き)」を植林しました。

 

花粉症の人には、本当に有り難いスギの木。

 

花粉を全く飛ばさないのです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

20年の歳月をかけて成功したのだとか・・・o(^-^)o

 

 

私が着て行った服は、植林に合わせて「森の絵柄v(^-^)v」

IMG_8875.JPG

 

日本の70%は森林o(〃^▽^〃)o

 

酸素をたくさん作ってくれる大切な森林。

 

 

無花粉スギが大きく育ち、全国の森林に広まると、花粉症の人は助かりますねv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

富山県の森林関係の方々の素晴らしい功績です(≡^∇^≡)

 

あめでとうございますヘ(゚∀゚*)ノ

 

ありがとうございます☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!