神さま‥‥信じますか?!(^-^)/

テーマ:
我が家に正式な神棚を奉りました!

これまでは何となく《神様スペース》を作ってたものの、古いお札も沢山あり、ゴチャゴチャしてて、申し訳ないなぁ〜と思っていました。

それで以前から気になっていた神棚をちゃんと用意しようと、富山でお世話になっている方や、先日のSさんに相談しました。

水曜日に長野県へご神事へ来られるとのことで、我が家に寄ってもらえることになり、段取り良く神棚を選べるように用意してくださいました。

すごいですね!
直接見なくても、分かるんですね;^_^A

「ちょっとゴチャゴチャしてますね(*^_^*)神様は明るいところにいたいと言われてます」
と‥;^_^A

私もこの場所がいいな‥と思っていた所が一致した所に棚を取り付けました。
{89C2096F-DD38-472E-8E1A-18F11C757B92}


朝、来られて昨日の準備段階で、実はもう入られたんです!

「モモちゃん天井見て吠えてたでしょ!分かってましたね〜」

神棚や天井を見てとにかく、吠えて、吠えて!うるさかったのです(≧∇≦)

観えてたんですね〜;^_^A


そして今朝は5時過ぎには、一緒に寝ているモモの吠える声で目が覚め、
「うるさい!吠えるのならハウスだよ!まだ早いから寝かせて‥」

と、言い聞かせてる視線の向こうには日の出前、そして日の出を見ることができました。
{664A6A95-9016-497F-8C5C-7CB4A187B3F9}

{A21F1B31-8E2C-4360-9D0C-26B18CE9E2C3}


モモのおかけだ‥。

「怒ってごめんね!ありがとう*\(^o^)/*」
と、ナデナデしてあげました;^_^A


祭事は9時から始まりました。

料理教室の日でもあったので、早めに今日のスタッフにも、立ち合ってもらおうと連絡を入れて立ち会ってもらいました。

祝詞を奏上され、神社さながらの神事。

私、祝詞に凄く感動して、ウルウルとしてしまいました(≧∇≦)

瀬織津姫さまが入られ、二度と開けることのない扉です。

「これから守護され、一緒にいつもおられます。特に考えることも必要ないし、自然体でいてください」とのこと。

私は昨日から身体が妙に熱く、気も入ったようです。

ここに縁のあるスタッフ、仕事仲間、お客様‥みんなが良い方向に向かい、より幸せになっていく‥。

いよいよ始まりました(^-^)/

よろしければ、ご参拝にどうぞ〜(*^_^*)


書きたいことは沢山あるのですが、実は明日から剣御前、雷鳥沢の登山。

この予定は去年から決まっていたもので、主たるリーダーは、またまたぶっ飛んだスピリチュアルな方と!

通称、宇宙人とその仲間たち。

そこに私と木村さんが参加をお願いされ、ご神事に行ってきます。

早朝から雄山神社に集合して、ご挨拶してから、山へ向かいます(*^_^*)

なので、3〜4日は連絡がつかなくなると思いますが、また続きを書きたいと思います(*^_^*)

お楽しみに‥。

それではちょっと寝て、出発します。

ありがとうございます*\(^o^)/*

神さま・・・信じますか!?

テーマ:

昨日は朝一番の新幹線で、大宮経由で岩手県花巻市の「早池峰神社」まで行ってきました。

 

太平洋側に強烈な台風が発生していたのですが、帰りの東北新幹線で台風とすれ違ったようで、ずっとお天気で、大宮に着いたときにはオレンジ色のきれいな夕焼けが迎えてくれました(*^▽^*)

 

今回ここに行くきっかけになったのは、今年2月に三重県の伊雑宮で、声をかけてくださったご夫婦と、先日大阪で再会をした際に、依然伊勢で会った理由と今回の流れの説明を聞くことでその流れになりました。

 

新幹線新花巻駅からレンタカーで40分ほどの山の中にありました。

 

ユネスコ無形文化財に登録されている国が建てた1600年頃の1級神社で、毎年8月1日にお神楽が執り行われ、全国から人が集まる由緒ある神社でした。

 

赤い服の左の方が、私一人の為に、ご祈祷、祈願をしてくださいました。

FullSizeRender.jpg

この集合写真は今年のお神楽の写真。

 

夜18時ごろから深夜0時まで執り行われるとのことで、来年案内を送ると約束していただきました。

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

あなたは神様の存在を信じていますか?

 

初詣に出かけたときに意識するくらいでしょうか!

 

何故ワザワザ岩手県までお金と時間をかけて出かけるのか・・・?

 

不思議に思われる人も多いでしょう~(*^ー^)ノ

 

 

2月に愛知で「かみさまとのやくそく」の上映会をした翌日、友人達4人と伊勢の伊雑宮へ行くことは決めていました。

 

参拝を終えて、境内にいると一人の女性から声をかけられました。

 

「富山から来られた方はあなた?」

 

「はい!他は愛知県と東京と埼玉県からです」

 

「お時間大丈夫ですか?どうしてこの神社へ?」

 

「ここが好きで、伊勢神宮も良いですが、ここだけで良い!と思うところです」

 

「正解!v(。・ω・。)ィェィ♪」と、親指でグ~のポーズをされました(笑)

 

「ここに来る為にご縁の神様や人はいらっしゃる?」

 

「はい!此花咲久耶姫です。他には・・・・・・・略」

 

「何か、何か今感じていることありますか?」

 

「変るときだと感じています。時間が無い。急がないと・・とか・・・」

 

「電話番号を教えてください!後ほどお電話して色々お話があります」

 

何・・・・σ(^_^;)?

 

詳細は省きますが、その後、友人4人の手をとり、ひとりひとりにメッセージを伝えられました(⌒-⌒; )

私は後で・・・・。

 

友人達は、また始まった・・・くらいなものでした。

 

私の背中を触り、何か確認されていたみたいです。

 

そして本当に電話が入り、私の守護してくださる神様が代わられたこと・・・!など( ゚∀゚; )タラー

 

「急には変りませんが、お役目がありますので、今までと違った話や言葉が出たり、直感など大切にしてください・・・・特に意識する必要はありません・・・・・(^o^;)

 

そのような会話をして以来、一度も話すことも無かったのですが、8月の始めに大阪での会議に出かけることがあったので、連絡を入れたところ、半年振りの再会の約束をしました。

 

私としてはランチをしながらの軽いお誘いのつもりだったのですが、違っていました。

 

私から電話があったら、伝えて欲しいことがあると神様から言われていることがある・・・!とのこと( ;゚─゚)ゴクリ

 

静かなところでと、ホテルのお部屋でゆっくりお話を聞くことになりました。

 

「守護されている神様が二人、背中から入られています・・・。先ほどのところではにぎやかだから、静かなところへ移って話を伝えるように言われましたので・・・」

 

と、言われても私には解らない・・・( ゚∀゚; )タラー

 

それで目を閉じて両方の手のひらを上にしていると、暫くしたら、物質ではないけれど、手の上に重みのある温かい空気の塊が乗っかった感覚になりました。

 

私の手が少し下がったのを見て、解った!と言われたのですが、

 

「それが神様の御霊です!あなたが解らないから示してくださったのですよ」

 

その神様にお礼を伝えに行ってきてください。といわれた場所が、昨日の岩手の神社でした。

 

その場で、宮司さんに連絡を取られ、昨日はお世話になり、しかもご飯をご馳走になって帰ってきました(^o^;)

 

神の働きをしてください!

 

使命を果たす!ことをこれから守護してくださる・・・ということです。

 

 

そしてこの大阪のSさんの体験されたことも、驚く内容がたくさんありましたw川・o・川w

 

長くなりそうなので、また次回に紹介します。

 

 

この前日にも富山の知る人ぞ知る神社で年に一度の祭事があり、参加してきました。

 

そこでも不思議な出来事と宮司さんのメッセージを聞いてきました。

 

これまでにたくさんのスピリチュアルな方との出会いをしてきながら、私はちゃんと信じてこなかったのですが、この最近の次から次の出来事にさすがの私もブレない自覚ができました。

 

スピリチュアルな方!という表現でよいかわかりませんが、たくさんの交流があり、言葉をもらい、縁を大切にしています。

 

それぞれに使命があり、こうして出会わさせていただいているのだと思っています。

 

 

必然な出来事しかない!ということも、どうぞ信じてくださいね≧(´▽`)≦

 

信じる信じないは自由ですが・・・・えっ~(☆。☆)っていう私の体験秘話、神さま目線のお話をこれから伝えていこうと思います。

 

今年は大切な年。

 

それでは・・・また後日v(´∀`*v)ピース

 

ありがとうございます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 

 

 

 

 

神の国、日の本・・・和の力なり

テーマ:

毎日、日本の人々と活躍に驚き、また感動したリオ・オリンピックも終わりましたね!

感動をありがとう~。

 

最後まで諦めないこと!を結果で見せてもらえた場面の多かったことヽ(*'0'*)ツ

 

特に一生に残った団体戦の快進撃!

 

男子400×100mは正に快挙。

 

日本人が短距離でメダルを手にするなんて、絶対に不可能と言われていた種目です。

 

高校時代、400×100mのアンカーを走っていたのですが、一人分は軽く違います。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

リレーの映像は何度観ても興奮します(≧∇≦)

 

バトンの受け渡しは本当に重要なんですo(^▽^)o

 

強い絆とこれまでの練習の成果を最高の状態で結果を出せた人達が本当に多く、こんなに沸いたオリンピックは記憶にありません。。

 

選手の皆さんが必ず「感謝の思いの言葉」が語られています。

 

わずか数十秒や数分という時間で勝敗が決まってしまう競技に、4年分の厳しい練習の積み重ね。

 

 

リオに向けての情熱を持ち続ける精神力は、想像もつかない強靭なメンタル力。

 

全部で日本は41個のメダル。

 

そして神様の数魂は41。

 

ちゃんと現れています(-^□^-)

 

日本の和と絆を世界に魅せる活躍のオリンピックでした。

 

数からも解るように神様の計らいも在ったと思いますヾ(@°▽°@)ノ

 

東京オリンピックがまた楽しみです。

 

4年後を目標に動き出した人もきっとたくさんいることでしょう!v(^-^)v

 

夢は叶います!

 

感動を本当にありがとうございますv(^-^)v

 

夢を叶える少女。

テーマ:
是久昌信さんのメルマガより紹介します!
 
----人生を成幸に導く偉人の名言----
ひとつのことが
うまくいったからといって
現状維持しようと
守りに入りたくない。
リスクを恐れず、
現状維持ではないことを
あえて選択してでも、
常に挑戦し続けたい。
------Masaからのメッセージ--------
子供の頃、
ダンススクールに入学したが、
お金がなく、往復3時間の道を
歩いて通った。

15才でデビュー。

子供番組のキャラクターや
他の歌手のバックダンサーなどを
務めた。

18才、ついに楽曲が
チャートで1位に。

彼女は10代のアーティストが持つ
さまざまな記録を更新した。

20才、結婚と同時に出産。
1年間、育児に専念する。

22才、復帰後、
大きな事件が起きた。

突如、母親が死去。

彼女は精神的に大きなショックを
受ける。

音楽活動を続けることが
困難な状況に陥った。

心の支えを突然、失い、
彼女は挫折した。

しかし、彼女は
「今がどん底で、もうこれ以上
落ちることは無い」と考え、
少しづつ心を回復させていった。

そして、ライブ活動を再開させ、
復活する。

24才、離婚。

シングル・マザーの彼女は
コンスタントに楽曲をリリース、
精力的にライブ活動を行った。

彼女の人気はアジアでもブレイク。
ライブツアーも大成功をおさめる。

彼女はアーティストとして、
高い評価を受け、
大きな賞を受賞した。

その授賞式には、
往復3時間の道を歩いてでも、
なりたっかた、あこがれの歌手、
ジャネット・ジャクソンが
目の前で授与してくれた。

彼女の名は安室奈美恵。

10代・20代・30代での
オリジナルアルバム首位獲得の
ソロアーティスト初の記録をつくる。

また、アジア5ヶ国・地域での
首位獲得は日本人女性
アーティスト史上初の快挙となる。

彼女の熱いライブはダンスと歌が
2時間ノンストップで行われる。

38才、彼女の夢と情熱は
とどまることを知らない。

『簡単にダメだと折れるのか、
それとも「どうにかしてやろうじゃん」
と立ち上がるのか。
私は後者の方が楽だと思う。』

夢とは生き方。

夢とはあり方。

あなたが本気で生きると
決めた瞬間、

もう夢は叶っている。

本気で生きることが夢だから。

夢中になって生きることだから。

愛と感謝と尊敬を込めて、
是久昌信
-------Masaの情熱思考な日々-------
20年前、安室さんのファッションに
憧れた、アムラーが大量に出現、
世の中に「アムラー・ブーム」を
巻き起こしましたね。

今、思えば、それは単に外見を
マネしたいというだけでなく、
彼女たちは安室さんの生き方に
憧れていたのだとわかりますね。

安室さんは、デビュー当時、
いくらオーディションを
受けても全然受からない時期があり、
悩んでた時に、
誰かに見つけてもらう
個性だけじゃなくて、
自分で作り出す個性もあるんだと、
自分のスタイルを明確にすることに
気付いたそうです。

スゴイですね。

彼女の生き方には一貫性が感じられ、
そこに多くの若い女性たちは
影響を受けるのですね。

ライブでも、ほとんど語ることはなく
本気で生きる姿を見せることで
大切なメッセージを伝える、
まさにリーダーのあり方ですね。
 
*5年ほど前にコンサートチケットが手に入り、富山でのコンサートを観に行きました。
 
ずっと歌と踊りが続くステージで、最後に「ありがとうございました!」で、コンサートが終了して、私は何ひとつ話が無かったことを少し不服に思ったものでした。
 
でもそれが安室ちゃんのあり方なのだと理解が出来てから、とても共感できてファンになりました。
 
大きなドームライブではなくて、ファンと近くで会いたいということで小さな会場やライブハウスなどで開催していた数年があったと聞き、ファンを大切にする彼女のぶれない軸のあり方に更に感動したのを覚えています。*
 

今日も自分の決めた道を
真っすぐに、熱く、熱く、
生きていきていきましょう。

今日も情熱の人生を。。。。。是久昌信

 
 
ありがとうございますv(^-^)v

とことんとやま・・・。

テーマ:

今、シンクロ・・・チームで銅メダル決定しました。

 

本当に日本の皆さんの活躍の素晴らしさが嬉しいですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

今日は昼夜の料理教室!

 

8月は6回目の修了書をお渡しする日でした(*^▽^*)

 

また久しぶりに来てくれた友との時間も有意義でしたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

そして午後は「ケーブルテレビ富山」さんからの取材でした。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

「愛しのパンケーキ」特集に声をかけていただきました。

 

本当ありがたいです。t

 

こだわりは本物の生クリームを使い、北海道さんの小豆を炊いたあんこ・・・手作りにこだわっています。

 

フルフルパンケーキ!

FullSizeRender.jpg

 

ドラドラパンケーキ!

FullSizeRender.jpg

放送は9月10日(土)から16日(金)毎日5回放送があります。

FullSizeRender.jpg

富山でのチャンネル。。。デジタル9ch「とことんとやまdeライフ」です。

 

店長が取材に応じています。

 

是非見ていただければ嬉しいです(‐^▽^‐)

 

 

ありがとうございます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

SMAPにエールを

テーマ:

朝早くに飛び込んできた「スマップ解散」ニュース!え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

オリンピックでも甲子園でもなく、宮根さんの「Mrサンデー」ではSMAPだけで1時間の内容で放送されていました。

 

スマップと共に・・・・。

1988年 デビュー

1996年 SMAPSMAPスタート

1997年 森君脱退・・・セロリ

1998年 夜空の向こうに

FullSizeRender.jpg

2000年 オレンジ・・・12月キムタク結婚

2003年 世界にひとつだけの花

 

歌や出来事と共に、私のこれまでの出来事などと重ねて、観ていました。

IMG_1384.JPG

 

神様からも今年は立て替え、建て直しといわれているように、本当に色々なところで、整理整頓が起きています。

 

SMAPは誰もが知るグループ。

 

これまで大いに活躍し、時には納得の出来ないことや腑に落ちないこと、また感謝と喜びに満ち足りた日々もたくさん思い出はあることでしょう。

 

去年のSMAPファイナルコンサートでキムタクが話した「辞めようと思ったことが何度かある・・・」

 

その言葉から、色々な事がきっとあるのだと察しました。

 

 

存在の大きいSMAPだけに、周りから様々なことを言われるでしょう・・・・。

 

ジャニーズ事務所が変るときに来ています(σ・∀・)σ

 

男性のアイドルは殆どジャニーズ出身と言われるほどまでに、成功を収められたジャニーさんやメリーさんです。

 

しかしSMAPのマネージャーさんの活躍があって、事務所も大いに助けられたはず・・・。

 

原因は5人の仲の悪さが一番の原因ではなく、事の真相からみて、真吾君の虚脱感が起きるのはあたりまえのことでしょう。

 

 

しかし、まぁ決まったこと┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

充分頑張ってきた彼等に「お疲れ様!v(^-^)v」と、エールを送り、また新しい形で、個人の活躍が見られることを楽しみに待つとしましょう~v(。・ω・。)ィェィ♪

 

マネージャーさん、スマップの皆さん!

 

お疲れ様でしたv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

ありがとうございます( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

最後に粋に勝ちました(^-^)/

テーマ:
{E78E3A4C-62F8-4AFA-99E6-40723A8269C1}

応援してくださった方々ありがとうございます*\(^o^)/*

富山第一高校勝ちましたよー。

0対0で、9回まで進み、延長戦になるか‥?!と、思ったら、最後にサヨナラの素晴らしいヒットで勝ちを決めてくれました。


相手の中越高校も勿論頑張っていました!


リオオリンピックも素晴らしい成果を出している選手も多いようですね!

日本の団体戦がとくに感じるところでした!

《和をもって尊し》

日本の魂の輪が選手だけでなく、応援団や目に見えない力が後押ししてくれているように思いました。

みんなの絆が強くなり、結びが強くなったら、簡単には解けないでしょう!

頑張れニッポン!

頑張れ第一高校!


そして昨日の夕方に海遊館へ出かけてきました!

暑い夏、少しは涼しい気持ちになるかもしれませんので、まとめたものを紹介します(^-^)/

{DCC00ACC-5BF9-4811-BA97-726D3F2EBE03}

{23A8C893-2A62-4D94-B26B-26ED4D4AF938}

{183AD312-DB3E-4BDD-B155-3C9C19A4FC97}

{49CDA86C-7CD2-4127-9E89-9548AFF2A6EB}

{1243A7AE-A187-4C2F-BE2A-A0902C55E7F0}

ありがとうございます*\(^o^)/*

暑い夏です!(≧∇≦)

テーマ:
暑中お見舞い申し上げます*\(^o^)/*

リオオリンピックも無事に始まり、高校野球も暑い夏にプラスされての熱戦が始まっていますね〜。

今朝の男子体操をハラハラドキドキとライブで観てました(*^_^*)

皆さんのこれまでの努力の成果がベストな結果につながりましたね!


テレビではオリンピックの解説に、過去にメダルを獲得された方が沢山出ておられますね。

先日、田村亮子さん!現在は谷亮子さんになられて、本当に言葉通りに達成してきた柔ちゃんの話を見ました。

《マスコミのインタビューに答えることで、心に決めていた事が、更に言葉に出す事で、自分の覚悟を強く固める事が出来てきた!オリンピックに出るにはオリンピックの練習がある!》
受け答えする柔ちゃんは、もうちゃん!ではなくて、谷亮子さん!
冷静で落ち着いた風格がありました。

言葉にする!
夢実現には大切なキーワードですね。

私には想像もつかない、練習を重ね、強靭なメンタルを持ち、家族も支えとなり、メダルを取り続けることができたのではないかと思います(*^_^*)


ロシアが国ぐるみでドーピングをしていたことで、沢山の選手達の出場が禁止されました。

オリンピック‥って、いったい何なのでしょう!

国によっては、一生の生活が援助され、豊かになることが約束されていると聞きます。

勝つためだけのマシーンになってはあまりにも悲しいですね〜(≧∇≦)


私自身も、日本人の活躍は気になるし、メダル獲得のニュースに喜びも感じますが‥;^_^A

今は、卓球の愛ちゃんが、いつも以上の強いオーラを発して、準々決勝に勝ちました!


落ち着いていて、顔が全く違いました。

この大会を観て、4年後をイメージして、今日も練習に励んでいる方々もいらっしゃるでしょう〜(^-^)/
スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と戦う事を誓い、4年後の東京オリンピックが盛り上がる事を期待したいと思います*\(^o^)/*

ありがとうございます*\(^o^)/*

富山ガラス工房

テーマ:

先日、元料理教室の子の紹介で来た、お友達の手相鑑定をしました。

 

様々なことがありますが、これからの進み道についての相談でした。

 

そしてちょうど転機を迎える運命線が記されていて、ピッタリと合いましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

そしてその彼女は、ガラス工房で働くガラス作家さんでした。

 

先日も個展をされたとかで、作品を見せてもらいましたが、とても可愛らしく素敵でした(*^▽^*)

 

遥か昔に行って、体験教室でグラスを作ったことがありましたが、今では随分変ったと聞き早速見学に行きました。

 

今では施設も充実していて、カフェもあり、見学も自由にできるようになっていました。

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

色の見本や展示作品ブース!

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

今夏休みで、毎日、たくさんの体験予約で忙しいようです!

 

左側の彼女なのですが、子供達の作品作りに力をかしていました(*^o^*)

 

炉の中は1000度ヽ(*'0'*)ツ

 

勿論冷房はありません( ゚∀゚; )タラー

 

暑い夏ですが、外の方がよっぽど涼しかったです(^o^;)

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

化粧は落ちる・・・汗はドロドロ・・・やせる意味がよくわかりました・・・( ゚∀゚; )タラー

 

これは大変なお仕事です(υ´Д`)アツー

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

今は風鈴作りが多いそうですが、季節の様々なガラス小物も作れるようです。

 

涼しくなった頃にクリスマスオーナメントや鏡餅など作りたいな・・と思いました。

 

10人以上の団体割引もあるようなので、声をかけあって参加すればお得!

 

イベントとしてやってもいいですしね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャ

 

 

ありがとうございます(≡^∇^≡)

甲子園日決定!

テーマ:

昨日、富山第一高校野球の試合日が決まりました(*^▽^*)

FullSizeRender.jpg

8月11日。なんとこの日は今年から「山の日」という祝日です。

FullSizeRender.jpg

母は応援してくださる方の対応に忙しいとのこと。

 

1番ピッチャー中津原元輝!

 

夢の甲子園出場を叶え、更に上に進み、「優勝旗を持って帰る」と、取材で答えていました(^_^)v

 

富山県の代表でもある第一高校を応援してくださったら嬉しいです。

 

 

私は8.9日と大阪へ出張予定だったので、そのまま滞在して甲子園へ向かおうと思います。

 

富山からは夫がレンタカーを借りて、皆を乗せて、駆けつけますv(^-^)v

 

こんなことでもなければ、甲子園へ行くことは生涯なかったでしょう(‐^▽^‐)

 

 

ということで、御来店予定の方には大変申し訳ありませんが、カフェフェローは8月11日(祝)は、お休みさせていただきますm(_ _ )m

 

ごめんなさいε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

ありがとうございます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。