季節がら大根を使った料理を紹介。
$フェローママのはなまる日記
大根をいちょう切りに薄く切って、3日ほど天日干しをして、醤油と蜂蜜で漬け込み。手作りハリハリ漬け。太陽の力はすごい!大根の甘味を優しく、香りよくしてくれた。


$フェローママのはなまる日記

大根おろしで豚バラブロックを煮込むとやわらかく、豚の臭みも取れさっぱりした仕上がりになる。新しい大根おろしにポン酢をかけるだけでも美味しいけれど、今回は大根おろしに、塩昆布・大葉・なめたけビンを混ぜ合わせて食べる。
そのままでもとても美味しい。

$フェローママのはなまる日記

大根を拍子切りにして、片栗粉をまぶし、油で揚げ、青梗菜、しめじを加えて、ポン酢で炒める。さっぱりと美味しい・・。大根を揚げる・・・・・?この他に、お肉や、油揚げなどを加えても良いと思うなぁ~。

ご馳走様でした・・・。