フェローママのはなまる日記-200910102111000.jpg

秋はやっぱり秋刀魚だ。
塩焼きして、大根おろしで食べるのはもちろん美味しい。

今度のお料理教室の試作。

さんまの3枚おろしも上手に出来た~(当たり前か・・・・!)
ただまな板と部屋が魚臭くなるのがやっぱりちょっといやだなぁ・・・。
空気清浄機をターボに切り替え、部屋の匂いを一掃。


1匹88円と今は安い。4匹買って、4通りを作ってみた。
お得な感じで、なかなか豪華に見える。

秋刀魚のピリ辛ソース。
秋刀魚のカレー風味焼き。
秋刀魚の骨まで食べられるポン酢煮。
秋刀魚の大葉まき巻き。

大葉まき巻きがなかなか美味しかった・・・。

前に作った蒲焼もそういえば美味しかったなぁ~(*^▽^*)。

青身魚は身体にとってもいい。
旬のものをたくさん食べて血液サラサラ!健康家族になろう(^_-)☆

ありがとう\(^_^)/