7月25日(土)
船上クッキング開催。フェローn簡単で美味しいレシピを10品ほど紹介。
4~50人ほど集まり、うちのランチの写真やデザートもちょっと見せてあげて、
「わぁーきゃー。富山いきたーい」と言っていた。
男性もちらほらと参加。若い人から年配の方まで幅広い層で、お料理好きと苦手な人とが混ざっていたようだった。
梅干も作っているといったら、6人ほど残った人から教えてと聞かれ記憶の中で答えたけれど・・・良かったかなぁ~とちょっと心配。

今私はあれも、これもと教えてあげたいことが出てきて、整理して何とかためになる、喜んでもらえる企画を残りの時間に入れていき、たくさんの良い出会いを作っていこうと思っている。

長いと思っていた旅もいよいよ大詰め。あちこちで会話をしている人をたくさん見かけるようになった。
ここへ来て、いつもガランとしていた波へいは毎晩にぎわっている。

みんなの会話を聞いてみたい・・・・。

もうすぐバンクーバー。