7月24日(金)
今度のバンクーバーで帰るという一番最初にお世話になった安部さんの送別会をした。そこでは次の予定があったりして、船が遅れているので帰る人が10数人ほどいるらしい。
アラスカまで行くと便も少なく、カナダなら直行便の便も多いみたい。フェローママのはなまる日記ピースボートに何回も乗っている人も多く、本を出版されている人から、ガラパゴスの感想を書いて欲しいと頼まれ原稿4枚ほど書き渡した。添削待ち・・・。
その人は朝・気功と太極拳をされている女性。
最初の2週間ほどは参加していたものの段々6時代に起きることは無くなっていった私。
早起きが懐かしい~(笑)。
最近では朝早く来る(9時頃)ハウスキーパーさんに「DO NOT DISTURB(起こさないで)」の札をかけている。

このところ午前様が続いていて、後残り3週間のラストスパートじゃないけれど、私のことを知っている人も増え、話をしてみたい人に会えば声をかけたりして時間は過ぎてゆく・・・って感じ。
若い人は遅寝、遅起き。年配者は早寝、早起き。半日は行動がずれている感じ・・・。
私はやや若者より中間どこってとこかなぁ・・・。

今日も11時過ぎに送別会が終わり、27歳のシブニーと約束して、自分のつけている石のパワーを知りたいとオーリングテストをしてあげた。彼は言葉には聞いたことがあるけれど、実際体験したことが無く、一つ一つしてあげると1個だけパワーをもらっているのがあったけれど後の2つはあんまり良くなかった。
私がちょっとの間預かり、気を入れると強くなり少しは良くなった・・・(笑)
その後不思議世界の話を色々教えてあげて2時までおしゃべり・・・。スピリチュアル仲間がまた増えた